• 締切済み

付き合っている人がいるのに、ほかの人が気になります。

fushigichanの回答

回答No.4

gonta33さん、こんにちは。 彼氏がいるのに、気になっている人がいるんですね・・・ その自分の心に気づいてしまった今は、辛いでしょうね・・・ >自分は安全地帯にいて(彼氏がいるのに) それでも気になる人とのことを考えたりしていて、 十分、彼氏にも失礼だとはわかってはいます。 そうですね・・・・ 結局は、両方を取ることは、できないんですよね。 最終的に選べるのは、どちらか1人(あるいは、このどちらでもないかも知れない)のです。 今は、どうやら道に迷ってしまったようなので これから、それを探していったらどうでしょう。あなたの心の中の答えを・・ >いいと思っていたけど、勘違いだった、ってなったらそれで終わりだし、 そうです。まさに、そうなのです。 気になっている・・・と思っていても、実際彼と別れてみると そこまで思っていなかった、ちょっと気になってただけだった・・・ ということは、ありえます。 でも、それが怖いのでしたら、気になる人のほうは見ないで 彼だけに気持ちを集中させたほうがいいと思います。 気になる人に対しては、絶対に気のあるそぶりを見せてはいけないし 友達として接するように頑張ってみるしかないと思います。 そのあたりは、じっくり考えて決断するしかないと思います。 どちらも選べないのと同様に、決めかねているとどちらも失ってしまう恐れもあります。 でも、それが恋愛ですよね・・・ 自分の気持ちに正直に、そして後悔しない生き方をしてくださいね。 頑張ってください。

gonta33
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は両方手に入れるつもりはありません。 できれば今の人と別れて、それで、いいと思っている 人に告白してふられても仕方ないと思っています。 考えても、今の状態の自分では何を言っても 真剣さが伝わらないと思うので、 今後のことも含めて自分なりに結論を出すつもりです。