- ベストアンサー
ひざ痛
久々に長距離を走ったら歩くのが辛いくらい右ひざが痛くなりました。 薬局で薬を見ていたらスプレー式、塗り薬、飲み薬とありましたがそれぞれの長所、短所をおしえたください
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>久々に長距離を走ったら歩くのが ⇒以前遣っていたのが脳は覚えているのだが、身体は早々に省エネ態勢に入っている・・・子供の運動会で保護者徒競走で怪我をする・・・良く有るパターンですが似ています。 今後はしないようにしましょう。頭脳の記憶と身体はまるで違いますから。 で今日は月曜日ですから、日曜日か土曜日ですか? 基本的には急性の炎症が起きている間は「冷やす」のが現代の一般的な方法です。 お勧めは、氷で20分くらい冷やすことで、一時間から2時間に一回程度、気持ちよい間冷やすのです。 かなり痛いなら、体内からも攻めた方が良いでしょう。 炎症の場合も其れだけから来るのと、炎症部に集まる血球によるものなど色々と動いているので、使うほうが悪循環に陥るのを避けることが出来ます。 又、年齢が不明ですが、体内から関節部の物質が不足してなる場合も・・・・これは医学的には認められてはいないのですが、実際治る人もいることは確かです。
その他の回答 (1)
- gamera190
- ベストアンサー率48% (40/82)
回答No.1
スプレー式と塗り薬は冷やす方向の薬で飲み薬は痛み止めかも知れませんね。 久々の長距離ということでまず冷やす事を考えた方が 良さそうです。飲み薬は何かしらの副作用が考えられますしね。冷やしてどうしてもだめだったら飲み薬ということで。短所はスプレーは環境的にどうですか? 飲み薬は副作用は?ってことでいかがでしょう?
お礼
ありがとうございます。自分では若いつもりだったんですけど徐々に強度を上げていかないといけないんですね。