• ベストアンサー

DVD 増設

先ほどDVDドライブを増設しようとしたのですが、IDEケーブルを差し込む端子が余っていないことに気づきました。 IDE以外の接続方法は、他にどういうのがあるのでしょうか? 是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先の質問に解答が付いていますよ。 マザーボードには通常IDE端子は2つしかないです。 端子1つに付き2台のドライブが接続できますので、対応するケーブルを購入すれば大丈夫です。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1348941とマルチは、よくないですよ。 ちなみに、当方のマザーボードはIDEポートはひとつです。(インテルBOXD915GAVL) HDDはSATA端子が4つあります。 IDEはもちろんDVDドライブだけで、スレーブは空いています。 最低限、両方にお詫びの書き込みと、どちらかに(No.1348941がいいかな)PCのスペックを書きましょう。

• kogechibi
回答No.3

内蔵ですでにドライブが2つ付いてしまっているということでしょうか。PCIスロットが空いているようでしたら、IDEインターフェイス増設ボードを取り付けてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

USBとかではなく? 内蔵ってことですか