• 締切済み

別れるか、結婚するか・・・

27歳のブ男です、彼女はバツ1で30歳です 付き合って1年の彼女がいます 今 遠距離恋愛中なのですが今  このまま別れるか結婚するかの決断を迫られています 悩む点として・・・・ ・僕は転職したばかりで低収入と言う事(年収400万) ・転職活動・引越しのため借金100万ほどあること ・彼女は恵まれた職場環境に居るので仕事を辞めさせ たくない事 ・ブ男なのですが女性に良く縁がある事 自分が生きるので精一杯なので彼女の人生を背負う自信が無いのです・・・結婚するほど好きなのか?と言う疑問もあります・・・色んな点で悩んでます。 ちなみに愛があれば・・・なんて事は考えません、貧乏も嫌です(浪費癖は無いですよ) <こんな彼女です> 彼女のいい所 ・とりえの無い自分を凄く好きでいてくれる  (ストーカー気味になるほど・・・) ・美人です 彼女の嫌な所 ・束縛・気性が激しい ・自分の両親と仲が悪い・嫌う ・現実的な思考が出来ない感情で行動するタイプ (すぐ子供欲しいとか・・年齢的にはわかりますが経 済力が無いです) ・干渉が激しい (僕はお互い干渉が少ない関係がいいです) ・動物嫌い(自分が動物が凄く好きなのです、実家に 置いて来た犬を引き取りたいのですが、それも嫌が ります・・・) どうなんでしょう?凄く悩んでます 最近は別れる事をよく考えてます・・・僕に自信が無いんですね・・・・ でも彼女に何回か別れると言った事があるのですが 「絶対に別れない!」と別れてくれません・・・ 別れるべきか結婚するべきか皆さんアドバイスお願いします 僕はあまり感情(ゼロじゃないですよw)で判断しませんポイントはどの選択が僕と彼女にとって幸せになれるかと言う事です。

みんなの回答

  • lemonsun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.16

・自分の両親と仲が悪い・嫌う ↑あなたの両親が嫌ってきたから 嫌いになりました。しかも理不尽なことで!!!! ・現実的な思考が出来ない感情で行動するタイプ (すぐ子供欲しいとか・・年齢的にはわかりますが経 済力が無いです) ↑経済力のこととか言ってたらできちゃった結婚とか の人のこと否定していると思いますし、あまりお金お金。。。と言っても・・・子供に本当にお金がかかるようになるのは3歳ぐらいからですよ。 lovers_fさん現実がわかってないですね。 ・干渉が激しい (僕はお互い干渉が少ない関係がいいです) ↑・ブ男なのですが女性に良く縁がある事 のであるのならば干渉されて当たり前! ただlovers_fさんは都合よく干渉について語ってますね。 ・動物嫌い(自分が動物が凄く好きなのです、実家に 置いて来た犬を引き取りたいのですが、それも嫌が ります・・・) ↑その犬は嫌いだけど別の犬を飼うのはOKなら 動物嫌いのなかに入らないのでは??? なぜその犬が嫌いなのか・・・汚い。lovers_fさんがしつけをしてない為どこでも おしっこ・うんちをします。吠える癖がある。 子供に対する経済的事情を言うのなら動物もいっしょ でっすよね。 なぜ子供が嫌いってはっきり書かないのですか?

  • lemonsun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

あなたは彼女の気持ちをわかってますか? 自分のことを棚にあげて よくこんなこといえますね。 参考までに・・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196166 ↑この彼はまさしくlovers_fさんのことですよ。 散々 皆さんに別れろと言われても エロHPを作ってるlovers_fさん と付き合ってる彼女は強い人だと思います。 自分のことをもう一度見直して浮気する自分もいることを質問欄に書くべきだと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196166
回答No.14

補足読ませて頂きました。 話し合いも既にしているんですね・・・ 『この条件を飲んで欲しい、無理なら別れる』では、話合いではなくて lovers_fさんの一方的要求ではないですか? 彼女がlovers_fさんのことをすごく好きだという気持ちに乗じて 強気で一方的なこと言ってるように思います~。 お互いを思いやる気持ち以上に主張のぶつかり合いを強く感じます。 確かに、彼女も激しい気性なのがうかがえますが・・ ただ我慢すればいいなんて最初はできたとしても、長くは無理ですよ。 このまま妥協点を見つけられずにいると、付き合いを続けることさえ厳しくなると思います。 今は彼女がlovers_fさんのことを好きなので離れてくれない(?)状況かもしれませんが もしも『やっぱり、あなたの条件は飲めないし、不幸になるかもしれないから、別れるわ』と言われたら 『そうだな』とあっさり納得して別れられますか? 別れられると即答でしたら、心の中で答えは出ていると思います。 他の方もおっしゃっているように、結婚はこれからの人生ずーーーっと一緒です。 どちらかが一方的に我慢して、ストレスが溜まる生活なんて長く続けられませんよ。 共に尊重し合わないと結婚生活が成り立たないことは 彼女が身をもって経験しているのですから、わかっているはずですが・・・ 二人とも、どうしても無理だと思うなら、結婚の決断が幸せの形になると私は思えません。 (やっぱり結婚は、彼女の焦りかしら・・・)

回答No.13

別れるか、結婚するか・・とはずいぶん強引な選択肢ですね・・ 彼女は”今すぐ”のタイミングでの結婚がしたいのでしょうか。 早く出産したい等の年齢的なところで焦っているのかな? あなたに経済的な不安があるのだったら とことん2人でそこを話し合って解消するべきです。 「結婚する」と口で言うのは簡単ですが、実際は結婚=生活ですから、 家庭の収入や住む場所、将来設計などはできる限り共有しておかないと。 その際、漠然と「今の状態は不安」と訴えるのではなく、 2人で暮らす為にはこのくらいのお金が必要で、 子供産んだらこんなにかかる、など金額をきちんと提示して ○○○万の貯蓄ができたら、借金が返済完了したら等、 具体的な結婚時期の予定と結びつければ彼女も分かってくれるんじゃないかな。 経済上の問題だけなら、これで解決かなぁ?と思ったんですが、 ただ、質問を読む限りは結婚の時期だけで解決できない問題がありそうですね。 結婚相手としてそもそも「彼女」がふさわしいのか、にも悩まれている様子。 私は自分の大切にしたいものを一緒に大切にできる人と 結婚するのが一番幸せだと思います。 相手が自分を愛してくれることも確かに大切です。 同時に自分が相手を愛することも大切です。これらは結婚の大前提。 でも結婚は先にも述べたように生活ですから、恋愛とは違って、 本人だけでなく、その周囲を取り囲む”人生”そのものを受け入れることになります。 (ちなみに相手の人生を背負うわけではありません。2人で人生を作るものです。) 自分の希望する生活を守りつつ、相手をそこに組み入れるんですから 愛し愛され、それだけで乗り越えるには限界があります。 そしてそれが一生続くとしたら、いくら愛があったとしても とても我慢や妥協で耐えられるものではありません。 逆にその我慢が愛情をダメにすることにもなりかねません。 特に束縛の厳しいパートナーの場合、 大幅に自分の生活が変わる可能性は高いです。 休日の過ごし方、自分の趣味、友人との付き合い、など 干渉しないでくれ~といくら言っても、 本人は気になってしまうので仕方ないんですよね。 あなたが自由に動き回ると彼女にとってはストレスになって 彼女が満足するとあなたにストレスがかかる、 そういう関係だとお互い不健康になってしまいます。 そして、ご家族との関係は普通の夫婦でも悩むことが多い問題。 もし自分の親と彼女がうまくいかない場合は 間に挟まって苦しむことが多いかもしれません。 これらの生活面を考えた上で それでも自分のしたい生活としっくり合う!というのであれば 結婚に踏み切っても良いと思います。 でも・・質問文を読んだ限りだと、 結婚について前向きな理由(つまりこの結婚によってあなたの生活が向上する要素) が特に見つからないですね。 私があなたの立場なら「今はまだ結婚する時期ではない」という結論に行き着くと思います。 「あなたのことはすごく好きで一緒にいたいと思うけれど、  結婚はもっと自分自身と生活にしっかり自信が持ててから考えたい。」 と正直なところを伝えてはいかがでしょうか。 できれば「ちょっと束縛が強いって感じるから、それが続くとしたらキツイ」と伝えましょう。 彼女がただ「結婚したい」ではなく 「あなたと結婚したい」のであればきっと待ってくれるし、 状況が改善する方向を一緒に考えてくれると思います。 それで彼女が本当に別れるという場合は あなたのことを心底愛しているのかちょっと疑問かも。 だってあなたの立場や考えを理解できない(しようとしない)わけだから。 それなら残念ながら縁がなかったと諦めるしかないですね・・。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.12

#1です。 補足を読みました。 彼女さんのこと大好きなんですね。 悩んでばかりだから、気持ちが離れてきているのかと思ってしまいました。スミマセン。 >でも恋愛と結婚は違うのかな?と・・・ 恋愛と結婚をわざわざ切り離して考える必要はないと思いますよ。 そりゃあ結婚したら、恋愛と同じように甘いことばかりではありませんけど。相手を愛する気持ちがあって、恋愛も結婚も成立していくんじゃないかなと私は思うからです。私達夫婦は恋愛の延長線上に結婚を見つけたから。 >理屈で結婚と考えると別れるべきと思うのですが・・・・ 理屈って?なんですか? 誰だって自分に自信満々で生きているわけじゃないだろうし、自分の気持ちに自信がなくなるときだってあるし、自分の器の小ささに自己嫌悪に陥ったりするし・・・。 こんなことばかりを挙げていくなら、ただの屁理屈になっちゃいますよ。 >結婚したときは嫌な点をすべて僕が我慢すればいい話なんですよね・・・・それが出来るのか・・・ 我慢はいけません。人間「我慢」なんて長続きしません。我慢をしていると、いつか自分が壊れます。そして相手も傷つけます。 「我慢」ではなく、「受け止め、受け入れる」力をつけるべきだと思います。 でも、相手の全てを受け入れるだけではなくて、質問者さんの気持ち(お互いの干渉が少ない方が良いとか)も彼女さんに受け入れてもらえるように、お互いに努力が必要になると思います。 でも、そういう話し合いは彼女さんの「嫌!」で平行線のままなんですよね・・・。 既婚者としてのアドバイス。 価値観・生活観はとても重要です。一緒に生活し家庭を築き子供を育てていく。お互いが違う方向を向いていたら前進できません。 そして家族に対する思いの違いも、ときには大きな障害となります。自分は親を大事にするのに、相手はそうじゃなかったら・・・。 1年や2年ならちょっとした考えの違いもどうにかなるでしょうけど、結婚はそんな短いものじゃありません。 そして、他の方も書いていましたが、結婚に対して迷いを抱いている間は結婚しないほうが良いです。 「二人で幸せになろう!」っていう気持ちを持てたときに結婚するのが一番ですよ。 なんだかまとまりのない意見になってしまい、良いアドバイスになっていませんが・・・。 少しでも参考になれば幸いです。

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.11

No.10の補足です。 何故かというと愛する事は自分の意思だからです。 彼女の意思には責任を持てないけれど、 ご自分の意思には責任を持てるでしょう。 少し感情的になっている様ですね。 彼女とは冷却期間を置いた方が良いのではないでしょうか?

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.10

No.9です。 愛されるよりも愛する方が幸せだと思います。

lovers_f
質問者

補足

これは人生観の違いですが 僕は愛するよりも愛されるほうが幸せな人なので・・・ 過去の経験から追いかける恋はつらいものなので 受身が多いですね・・・もちろん 気になる女性は口説きますがw付き合ってからハマルタイプです

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.9

30歳女です。 私もあまり感情的になりませんし干渉するのもされるのも 嫌ですし下手をすれば人間より動物大好きです。 と言う事で相談者さん側に共感するのですが、私ならその女性は無理です。 美人だろうが格好良かろうが無理です。 何でも話し合える共同生活がいいです。彼女を奥さんにしたとして、 いちいち干渉されると隠し事が増えるでしょう。下手な罪悪感も持ちそうです。 理論的に分析するのはいい事ですが、自分に自信が無いから 結婚の踏ん切りが付かないというのはいまいち意味が分かりかねます。 分析した結果無理なら無理です。 経済力に自信が無いのなら「子供を作ってもいいけど3歳位になったらすぐ働いて欲しい」、 でOKではないですか? いまそれさえも言えないのならば、やっぱり無理だと思います。

lovers_f
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 彼女の仕事の件ですが今の彼女の仕事が凄く楽(事務職でいつも職場に1人で電話、ネット、お出かけ自由)でほどほど(年収300万)の年収がある今の仕事を辞めさせてしまうことの自分の責任にプレッシャーを感じるのです。 価値観・生活観は確かに違います・・・ でも「愛される幸せ」を僕は感じています この人は僕を必要としてくれていると思うと大事にしたいとも思います。 逆に惰性で僕といるようなら別れていますね 理屈で行くと別れるべきと思うのですが・・・・

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.8

あなた自身が迷うのであればやめる。 迷ってる人と結婚は出来ない。 そんな簡単じゃないよ。 うんざりする程長い付き合いになるんだから。 後でぶつぶつ不満言ってしまいそうならやめるこった。

lovers_f
質問者

補足

短いですが 凄く的を得たアドバイスと思います そうなんですよね・・・・

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.7

>別れるか結婚するかの決断を迫られています 迫られてるのはあなたじゃなくて彼女のような 気がしますがね・・。 たぶん年齢的なこともあって彼女も焦っている んでしょうが・・ こういう相手の場合、あなたが鬼になって突き 放さない限り、別れることはできないと思います。 結婚できない理由をきちんと説明しましたか? 「自分の両親と仲良くしてほしい」「動物を飼いたい」 「自分を信用してくれて束縛しない人がいい」 ↑こういう人としか結婚できないということを 説明し、逆に「そうなれないなら別れる」と言って しまえば?? そうすれば別れられるか彼女が更生(?)するか どちらかでしょう・・。

lovers_f
質問者

補足

いつも大喧嘩しながら話し合っています この条件を飲んでくれと言っても「嫌だ」 と言われ「じゃあ別れる」と言っても「嫌だ」と いいます・・・平行線なんですよね・・・・ でも確かに自分の要求だけしてもと思います、妥協も必要と思うのですが・・・・悩みますw

関連するQ&A

  • 理解できないんです。

    最近のニュースとして、山ちゃんと蒼井優が結婚というのがありました。 その話を50代の付き合っている人と話していました。私は美女と野獣の結婚だと話しました。彼は山ちゃんが野獣でない!と言い出し、私はえー?山ちゃん不男じゃない?と疑問を返しました。 彼は山ちゃんはいい男!カッコいい!と言います。 山ちゃんがかっこいい???蒼井優は美人だけど、山ちゃんは美人でないでしょ。顔ブスだよ?といいます。まぁーそんなのは人それぞれの感じ方なので構わないですが、疑問なので疑問で返します。 彼は 「山ちゃんがブ男なら俺もブ男なのか?俺と山ちゃんそんなに変わらないぞ。」と言い出し、 私の意見は信じれないかような態度をします。 で、彼は「俺の顔はカッコいいだろ?」といいだします。 私は山ちゃんの話はまー、テレビに出てる人で顔がどうこう話すのはわかりますが、自分の事を自分で自分の顔がカッコいいか?って聞くか???って思い、別に顔で付き合っているわけでないし?何????と思いました。、 なので適当に「別に。」のような感じで返したんです。 そうすると彼はキレて、 「顔がブ男だというのか!!それなら別れる!」と怒りだします。 彼はごくごく一般人で、顔が特別整っているわけでもない。特別イケメンでも、50代ですが20代に見えるほどの若い顔立ちでもなく、世間でみれば、よくいる普通のおじさんです。 私は「ブ男とは言ってないでしょ。顔で付き合っているのでないし。そんなに自分の顔が整っているって思っているの??」と言います。 彼は「ブ男と言った!」と怒ってます。 私は 「普通聞かないよね?自分で自分の顔について。私が私の顔美人でしょ?なんて私聞かないし。もし聞いたとしても、冗談のような感じで聞くでしょ。」と私は言いました。 でも彼は「彼はブ男と言った!付き合ってて、ブ男と言わない!」 私は「ブ男とは言ってない。だけど、そんなに整ってるって思ってるの?」そんなやりとりが続きます。 皆さんは普通聞きますか?真面目に? 自分の顔がカッコいいのか?美人なのか?って? 彼はみんな聞く!みんな自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?と周りに聞いて、付き合っているなら「カッコいい!美人!」て言うべきだ!って言い、意見合わず、喧嘩。 私は彼が私のことが好きでないんだって思いました。 彼は後日、謝ってはきましたが、やはり人は自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?って聞くものだし、付き合っているなら顔がカッコいい!美人!って返事するべきだと思っているらしいです。もう私には聞かないって言って謝っています。 確かに彼は自分では違う!って言ってますがナルシストで、何かと自信家です。自信家についても、自信がありすぎで、私の方が知識ある事についても、俺は知っていると私が自分より知っていると機嫌が悪くなり、喧嘩になります。「なぜそんなに全てに対して自信満々なの?経験もない、知識もない事を、自分よりあると気に入らないの?」と聞くと「自信がない男がいいのか?」となります。まぁ、自信ない人も嫌ですけど…。 こんな感じで彼は自分が大好きすぎて、そのせいで喧嘩ばかりしています。彼は、「人はみんな自分が大好きだ!俺も自分が大好きだ。だけど、君も好きだよ」と。 確かに人は自分が好きとはもちろん思いますが、度があるというか… 私が彼に感じる自分が好きの度合いが、自分100だと、私の好きは10くらい?他の人は8から1ってイメージです。それを言うと彼は違う!とは言いますが…その後、「でも10あれば十分じゃない?」なんて言います。 私なら、私が自分が好きな度合いは10とすると、彼は10、他の人は8から1のイメージです。 わかりにくくすみません。 なんなんでしょう?

  • 結婚って何ですか?

    助言お願いします。 私:28 彼:26 の年下の彼と交際三年です。 先日、彼から結婚の話をされました。 彼の仕事は朝~早くて深夜0時or2時3時帰宅、または帰らないという生活で、 今はとりあえずこの仕事続けたいけど、いつか辞めたい。 今の仕事で、売上が上がるのを目指したり(営業職です)、昇進を目指したりはしたくない。 仮に昇進したり転勤するとなったら、その時転職する。という意志のようです。 本来は、結婚するなら、彼の帰りが遅いならば、激務ならば、なおさら妻として全力で彼を支えたいと思うものですよね? その決意の上で、結婚しますよね? でも、私はそこまでの決意をする自信がありません… 結婚しても、完全にすれ違いの生活ですし(私は朝早く出勤なので)、 深夜まで彼の帰りを1人で待つという毎日に耐えられる自信がありません。 ついには、いつか辞めるなら今辞めて転職してから結婚できないものか…とまで自分本位に考えるようになってしまいました。 でも、私が結婚するのは彼の仕事じゃなくて、彼という人間なんだし、全て捧げてあなたを支えるから結婚しようと決断すべきなんだよなぁ…とも思います。 それでも、2人で一緒の時間を過ごせる、普通の結婚生活をしたいと思ってしまう自分もいます… あと、私が先日会社で原因不明の失神で倒れたこともあり、家に1人でいる事に不安を感じるようにもなってしまいました(現在私は実家住まい) こんな事が頭を渦巻き、 結局、結婚って何なの? と思うようになってしまいました。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、 結婚って何なのか? また、こんな私へ何か助言頂けたらと思います。 ちなみに、現在彼には回答保留にしてもらっていて、 一度感情的になって↑の自分本位な意見を言ってしまい、彼の仕事について話し合う事を彼が煙たがるようになってしまい、 現実的な事を話し合う事も今はできません。 宜しくお願いします。

  • 弟の結婚

    私の弟の結婚について質問です。弟は彼女と7年付き合っていて4年遠距離をしています。1年前に彼女にこのまま結婚しないなら別れると言われたそうで、ここで別れたら新たに彼女探しするのは面倒くさい事、仕事で転勤できなくなるの理由で、結婚を考えるようになったみたいです。転勤というのは、結婚を条件で彼女が住んでいる所に勤務できるという事です。弟は地元に帰りたくてしょうがないのも理由です。先日弟が帰ってきて結婚に不安があり、押し切られ結婚と言ってました。彼女は感情の気性が激しく、きつい感じみたいです。いつ親に会うの?いつ入籍するの?と質問攻めで疲れるらしいです。今は遠距離で月に2,3回会うだけだけど、結婚は毎日に不安、寝室べつにしたいとか言ってるんです。結婚することに嬉しさが感じられないんです。私と母も心配しています。結婚後離婚にならないか?と!!7年の付き合いで責任を迫られしょうがなく結婚はうまくいきませんよね??

  • 結婚を悩んでいます

    私は現在29歳女です。付き合って4年目の年下の彼がいます。同棲して2年過ぎました。(付き合ったのは彼が初めてです)彼は優しいし、いい人だと思います。私の事を思ってくれ、家族とも仲良くしてくれます。私の身内の不幸で辛いとき伴に乗り越えてくれました。9ヶ月間の遠距離恋愛になったときは、2週間おきに300キロの距離を通い会いに来てくれました。信頼もできる人です。私にはコンプレックスがありますが、彼との間では気にしないでいられます。 彼からプロポーズを受けましたが、本当に結婚して良いのか自信を持った答えが出せません。 何が引っかかるといえば、燃える様な恋愛感情を彼に感じた事がないからです。(付き合う時も、この人いい人そうだな、付き合っているうちに好きになるかも。。から入りました。同棲をするときは、同棲すれば相性あうかあわないかわかるかも。。と思い至りました。同棲してみた結果、大きな問題は無いようにおもいます。Hに関してはあまり自分は積極的ではないです。)  私は、結婚とは、その男性の子供が欲しいと思うくらい好きな人とするものと思っていましたが、その思いは沸きません。彼の子供を産むのもわるくないかな、といった感じです。情なのか・・・。逆にいうと、迷っているのはこの点についてだけかもしれません。(求めているのは、学生時代に経験したような恋愛感情ではないかと自分では思っています) 別れについては、、、それも考えられません。理由は、冒頭に書いたような事をしてくれる位の人は今後出会えるかわからないと思う部分が多いかもです。あと、別れ話しをしたこともありましたが、別れるのは違うと思った事もあります。ワケあって最近3ヶ月くらい離れて暮らしていましたが、(付きあったままの状態で)今は一緒に暮らしています。  矛盾するかもしれませんが、恋愛感情があれば、問題なく嫁にいけるのではないかな~と思ったりしますが、友人は恋愛感情なんて一時にすぎない。今は恋愛感情なんて忘れたといいます。  ずっと考えている事ですが決められず、しまいには、結婚してみてダメなら別れればいいか?みたいな考えも思いついたりします。 どうぞコメントよろしくお願いします。

  • 気性の荒い彼との結婚について。

    こんにちは。 20代後半の女です。 婚約中の彼との本当に結婚していいのか悩んでいます。 彼は普段はとっても優しい人でいつも助けられているのですが、気性が荒い一面もあり、些細な事で怒りだし、怒鳴りちらしてものに当たったりします。 その度私は自分の意見を失ってただただ機嫌が治るのを待つのですが、結婚したらこの繰り返しなのだろうか…と考えると、私ももういい年齢なのですが、別れた方がいいのではないかと思うのですが、一人になる事が怖くてたまりません。 今までに付き合った彼氏は浮気をする人が多く、何度も傷ついてきました。 そのせいでしょうか、どんなに気性の荒い彼でも、『この人と別れたらもう誰とも結婚できないんじゃないだろうか…』と不安になるのです。 好きな気持ちはあります。 本気で悩んでいます。 今後どうするべきか、最後に決めるのは私なのですが、客観的にみてのご意見が頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼は結婚を考えて?

    こんばんは。私は29歳、32歳の彼氏がいます。 彼氏とは喧嘩などの問題もありましたが、付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になります。 彼氏は介護士の仕事に就いて2年になりますが、最近転職を考えているようで、面接へも出向いています。 転職の理由を尋ねた所「給与が安い事と、腰痛など体を悪くしてしまったから。お前と付き合ってるって事もあるし...。」との事でした。 私は彼と結婚したいと思っています。 転職の理由を尋ねた時に「お前と付き合っていなかったら、介護をやっていたかも知れないなぁ」とも言っていたのですが、この発言は私との将来も含めた転職と考えて良いのでしょうか? 下らない質問ですみません(><;)

  • 結婚について

    付き合って8年の彼がいます。 私(女)の年齢は今年30歳で、この頃はやはり結婚が気になります。 彼は43歳ですが、結婚する気が全くないようです。 その事で何度か彼と話合いましたが、今のままの付き合いをして行きたいとの事なんです。 (同棲はしていません) 彼曰く、仕事から帰ってきた時に人がいるその感覚が今までなかったし、 誰かと一緒に生活する事がイメージできない。といいます。 また、一人の時間が欲しいとも言っています。 束縛や干渉されるのが嫌いなタイプなので、彼の言っていることも分からなくは無いのですが やはり、私としては子供が欲しいのと、これからもずっと、彼の傍にいたいと思っています。 私の気持ちも話しましたが、彼は子供を育てる自信がないといいます。(元々、それほど好きではなとのこと) ただ、彼も私と一緒にいたい。とは思ってくれていています。 毎晩電話もくれますし、ケンカもほとんどしません。 私は、このまま彼との付き合いを続けていてもいいのでしょうか。 自分自身、子供が欲しいと思っているのなら他の人との結婚を視野に入れて 過ごしていったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚を考えての県外転職

    現在付き合っている彼女がいて、将来結婚を考えています。 会社には転職の意向を伝えておらず今は資金を溜めている所です。 資金が溜まり次第会社に意向を伝え転職活動をしようと思っているのですが。 その際、会社を辞める理由と新たな会社の志望動機。どうしてもこの二つが漠然としてしまいます。正直に言えば「同居していつかは結婚するために県外転職」なのですが。企業側に対して結婚の一点だけで志望理由が通るとは思いません。そこでみなさんに質問です。同じ様な経験をお持ちの方、どのような転職活動の進め方をしましたか?彼女は子持ちの為しっかりと転職を決めたいです。よろしくおねがいします。 今回の相談の本題は結婚を考えて県外転職という事なので、申し訳ないですが彼女との別れのような意見はご遠慮下さい。

  • 彼氏が結婚を意識してくれてるのかがわかりません

    彼氏が結婚を意識してくれてるのかがわかりません 初めまして。 現在、私が29歳、彼が35歳で、付き合って6年の彼がいます。 私も来年30歳になる事もあり、そろそろ結婚をしたいな…と思ってはいるのですが、彼は結婚はまだまだ先の話で今すぐとは考えていないようです。(付き合い初めの頃は結婚願望もないと言ってましたが、私も当時は若かったので気にしませんでした。) 過去にも何度か私から結婚とかはどう考えているのかを聞いているのですが、はっきりとした答えが帰ってきません。 付き合って2年位の時は「付き合って1、2年では結婚は考えられない」 付き合って4年位の時は「私とはいずれ結婚したいと考えてるけど、今すぐは無理、でもちゃんと考えているから」…と つい先日、彼にもう一度聞きました。昔、結婚願望は無いって言ってたけど今はどう考えてるの?私ももう30歳だし、具体的な事も話したいと…それに対して彼は「結婚は私としたいと思ってる。私と結婚しないなら、今後は結婚するつもりもない。でも、今の仕事のまま結婚するつもりはなく、転職を考えているから…転職して仕事が安定するまで、もう少し待ってほしい。starの事はちゃんと考えているから」と言われました。(現在彼は一応正社員ですが、ボーナス等も無いらしく、仕事時間も深夜の仕事の為、私と生活のリズムが違います。でも、週1回か2週に1回は会うようにはしてくれています) 待つってどの位?と聞いた所「5年待ってほしい…」と言われました。さすがに私も5年は待てる自信もないし5年経っても結婚できる保証も無いため、5年は無理って言いました。で、一応2年の期限を設けたのですが、周りの友達からは「今更彼は何を言ってるんだ!って感じ…。5年なんて待てるわけないし2年も長い!10代の子供じゃないんだし彼はstarに甘えてるよ。今がよければ先の事なんて考えてるふりすればいいって思ってると思う。はっきり言うけど2年後も5年後も今と状況は変わらないと思うよ。」と言われました。 彼自身はとても温厚な人で付き合っていて今まで、なぜが喧嘩すらした事がありません。ただ、彼には欲も余り無いのか、一緒に出掛けても、彼から出掛ける所や食事をする所を決めてくれる事がありません。starが行きたい所に行くよ、俺は嫌いな物なく、何でも食べれるからstarが食べたい所、決めて…になります。優柔不断なのか、自分の考えが余りないのかな?って思う事もあります。 後、微妙なのが彼は私の両親に…と云うか私は実家暮らしなのですが、うちに誘っても来たがりません。うちに来ると気を遣うし疲れるから…だそうです。 そして、私が彼の家(彼も実家です)へも、数える位しか行った事がありませんし、家族に紹介すらして貰ったことがありません。 なので、益々不安が募ります。 友達にも「親に会わせないのもstarの親に会いたがらないのもstarとの将来考えてない証拠。本当に真剣に考えてたらもっと早くにきちんと就職して親にも会わせたいって思うだろうしstarの親にも堂々と会いに行くはずだよ。だから、転職話もその場しのぎで言ってるんだよ。」と言われました。結婚をどう考えているのかを聞いてから3週間が経とうとしていて、転職先を応募するならどーゆー所を受けるのか教えて!って私から言ってあり、彼もわかったよ。とは言ってくれていますが、未だどこにも応募したとは聞きません。彼は昔なりたい職業がありましたが、今回はなりたい職業は諦めて、自分がその仕事が出来るかどうか?で決めて応募するって言ってました。 私としてはその場しのぎで言ったわけじゃない…まだ彼を信じたい気持ちもあるのですが…よくわからなくなってきました。2年の期限も長すぎたのかな?と思ってしまっています。 男女問わず、アドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。分かりにくい文章かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 今更なんですが結婚したいのか分からなくなっています。

    秋に結婚式を予定しています。 もう既に式場は押さえ、手付金(10万円)を払い終えてます。 彼氏の事はすごく信頼していますし大好きですが、どうしても彼氏のお父さんとうまくやっていける自信がないんです。 http://okwave.jp/qa2942602.html http://okwave.jp/qa2963704.html 彼氏にも何度も『お父さんとうまくやっていける自信がない。別れる事も考えたい。』と話しましたがその度に彼氏に説得され結婚の方向に向かっています。 結婚式は秋ですが、当日はウエディングドレスしか着ないため着物(白無垢・色内掛)の前撮りを考えています。 私の家族も私の着物を着た所も見たいので前撮りには是非呼んでほしいと言われています。 その為昨日実家に前撮りの日の予定調整の為に電話をしました。 家族から『またあちらのお父さんが変な事を言って来て今度こそ破談になるとも限らない。そうなると前撮りをしても意味がなくなるのでは?結婚式が終わってから着物の写真を撮った方がいいんじゃないか?』と言われました。 私が、結婚したいといった時に家族はとても喜んでくれました。 しかし、彼氏のお父さんの世間ズレした発言の繰り返しに家族はもう結婚自体あまり前向きではありません。 ・彼氏のお父さんとうまくやっていける自信がない。 ・私の家族もそんな所へ嫁いで苦労するのは目に見えているのでとても心配していると言う事がひしひしと伝わってくる。 ・彼氏は親子とは言えお父さんとは違い変人ではないし、信頼していてとても好きです。 そんな2つの気持ちがぶつかり合って、結婚したいのか分からなくなっています。 今週末は式場の衣装合わせです。 今更なんですが、結婚したいのか本当に分からなくなっています。 私は自分の気持ちも分からなくなっているしどうしたらいいんでしょうか? 今の所、彼氏のお父さんの事でどうしようかと考えましたが解決策が分かりません。 どうにかならないか教えていただけませんか?