結婚か、シングルか

このQ&Aのポイント
  • こちらでは初めて質問させて頂きます。現在妊娠5ヶ月の20代半ばの者です。
  • 彼とは付き合って約2年、その間に実は1度中絶経験があります。
  • 彼と結婚したい気持ちはあるけれど、子供を守ってあげたい思いでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚か、シングルか

こちらでは初めて質問させて頂きます。 現在妊娠5ヶ月の20代半ばの者です。 彼とは付き合って約2年、そのあいだに実は1度中絶経験があります。 その時は自分がまだ大学を出たばかりで、結婚、育児に自信が持てなく、こういった選択をしました。 彼はもちろん結婚、出産を望んでいました。 また、こういった結果になり、私は生む決意でいます。 ですが、私の両親から猛反対にあっているんです。 1人っ子ということもあるのですが、彼との生活が 気になるようで・・・。 もちろん彼は仕事をしています。 ただ転職が2度ほど多かったので、その点も気になるようです。 後は、彼の両親(県外)にいるのに何も連絡が無い事に怒っているようです。殆ど離れて生活していたようなので全ては自分で、といったような考えらしいです。 私は、彼と両親の間に入ってほとほと疲れてしまいました。彼と両親とで話した時も、彼も緊張しているからか言葉も少なく・・・。 私としては、子供は産みたい、だけど結婚は・・・。 という気持ちになってしまっています。 彼と結婚したい気持ちはあるけれど。。。 それよりも子供を守ってあげたい思いでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.2

彼の性格の問題もあるかと思いますが(緊張しやすいなど)決めるときはびしっと決めて欲しいものですよね。 あなたが不安になる気持ち、よくわかります。 彼の両親は今回のあなたの妊娠の件をご存知ですか? そして彼が結婚を希望していることを知っているのでしょうか? 結婚するかどうかという段階になって、彼のご両親から電話の一本もないというのは、一般的に言ってどうなのかな…と思いました。(大変失礼かもしれませんが…。) 遠方に住んでいて挨拶に出向くことができないとしても、電話での挨拶ぐらいあってもいいかと思います。 そういう状況ですと、結婚に向けてますます不安がありますね。 あなたが一人でも育てていく決心が整えばシングルの選択もありではないでしょうか? それにはご両親の理解や協力が不可欠になると思いますが、あなたの強い意志があればご両親は力になってくれるんじゃないか…そう思います。 今回のことで彼や彼の両親にに対しての不安な気持ちを、まずはお母様にでも相談してみたらどうでしょうか? 同じ女性として、子供を産みたいという気持ちも理解してくれるのではないでしょうか? 大変さをわかっている分、きつい事を言われるかもしれませんが…。 今の世の中、女性が一人で子供を育てることは珍しい事ではありませんし、それに対する様々な援助や支援もあります。 不安の残る相手と結婚して無駄なことに気を使うより、ひとりでもたっぷり子供に愛情を注げるほうがいいんじゃないか…と思います。 もちろん信頼のおける関係で両親が揃っている事はいい事かもしれませんが、必ずしもそれがベストな選択ではありません。 お子さんの事、あなたの事をよく考えて見てください。

その他の回答 (5)

回答No.6

今は妊娠中で、いろんな不安が頭によぎって、冷静に考えるのは難しいかもしれませんね。 大丈夫ですよ。ゆっくり解きほぐして考えていきましょうよ。 彼がpinky456さんのご両親さまとお会いになってるというのは、彼に結婚の意思があるということですよね。 彼はそのことを彼のご両親さまにお話なさったのでしょうか? 女性の親よりも男性の親の方が、反対は少ないように思うのですが・・・。 pinky456さんのご両親さまを説得する前に、まずあちらのご両親さまにあなたがお会いになってはいかがですか? その上で、あちらのご両親さまに協力をあおぐ。 県外に住んでらっしゃっても、自分の息子の一生の一大事がかかってるので、助けを求めて「しらんぷり」というのは考えにくいです。 次に、pinky456さんのご両親さまと彼が会うときに、彼のご両親さまも同席してもらうのはいかがでしょうか? pinky456さんのご両親さまが反対されてるのは何故かわかりますか? 本当にpinky456さんの一生をこの男に任せて大丈夫なのかという「決め手」が見出せないからです。 親を見れば、どういう育ち方・考え方(しっかりしてるかちゃらんぽらんか)が見えてくる場合もあります。 彼の場合、親元から独立して生活してたので、自立できているのがわかると思いますし、(彼のご両親さまが)常識を持った方であれば余計に安心できます。 結婚は当人同士の問題でなく、(古い言い方ですが)嫁ぎ先とうまくいくかどうかという「嫁」の立場でも考えなければなりません。 あなたは、彼と彼のご両親の関係を知ってるでしょうが、あなたのご両親さまはあなたから聞かされるだけで、ほんとのところかどうかわからないものです。 それと、彼の2度の転職の理由は彼自身に問題があってのことなのか、職場の問題だったのか?ということ。 自分の能力に合った職につくために転職する場合と、人間関係や能力のなさで辞めざるを得ない場合がありますよね。 その辺はキチンと説明されたのでしょうか? 併せて今の職場では、長く働けそうかどうか見通しも述べておいた方がいいと思います。 加えて言うなら、「何があってもpinky456さんを大事にする」という気持ちを見せて欲しいんだと思います。 ある程度緊張してしまうのは、pinky456さんのご両親さまだってわかってらっしゃいます。でも、それを差し引いても頼りない印象を持ってしまわれたのでしょう。 そりゃあ、面と向かってハキハキ答え、自分の考え、将来のビジョンを言えれば、「こいつなら任せて安心」となるかもしれませんが、どうしても緊張するなら手紙でも構わないじゃないのでは? 喋れなくても、書けるでしょ。 手紙は後々まで残ってしまいます。だからこそ、そこに真剣さが読み取れば、ご両親さまもその心意気をわかってくださるのではありませんか? 彼がpinky456さんのご両親さまに結婚を承諾してもらえれば何の問題もないんですよね? 彼に生活能力がない、DVやモラハラなど一緒に生活するのが困難な面を持ってる…だからシングルがいいとか思ってるんじゃないでしょ? 好きな人と、その人とのお子さんと一緒に暮らすことが一番の幸せですよ。 私は結婚のとき、自分の親から大反対されました。 反対するのがわかってたので、説得と同時に結婚準備をすすめていきました。 最後まで賛成してくれなかったら駆け落ちするつもりでした。 結局、新居を決めた日に「住むとこ決めてきたよ」って父に言うと、了解してくれました。 何がなんでもこの人と一緒になる!という部分が見えないと、親だって「反対→賛成」と変化しにくいと思いませんか? それはpinky456さんにも言えることです。 「どうしても彼と一緒になりたい」ってアピールしてるのですか? シングルの方がいいかも?なーんて悩むくらいの中途半端な気持ちなら、ご両親さまは余計に許すことができないのかもしれません。 今では、私の両親は夫のことをとても信頼してくれて「娘と結婚してくれてありがとう」って思ってるはずです。 (そういうのが態度に出てます) 頑張ってくださいね。応援してます

回答No.5

こんにちは。 まず、子供さんの将来の事をよく考えないといけないですね。 例えば、彼と結婚しないとします。それで、子供を産みます。子供を産むのにかかるお金、それから、子供を産んでからかかるお金ってありますよね。そのお金をどこから出してもらうかが一番の問題になります。そして、また、子供をどうやって育てていくのか。 母子家庭というと、やはり大変ですよね。pinky456さんがしっかり働いて、そして、子供の面倒をみてってそうしなくちゃいけません。最初のうちは、pinky456さんの両親や、または他のひとに子供さんの面倒をみてもらうようになるかもしれませんから、とにかく現実的にちゃんと子供の面倒をみれる環境であるのかを冷静に考えることです。 また、母子家庭ですと、やはりそれなりの目で見られますから、子供さんの将来のこともきちんと考えることです。子供さんにとっては、お父さんがいないことがとても不思議に思いますし、それから父親がいないために、夫婦揃った家庭をみて、心寂しくなるのも当然のこととなります。とにかく、母子家庭で子供を育てていくというのは、それなりのリスクをしょって生きなければいけないし、子供がある程度は傷つくことも覚悟で育てていかなければいけません。 子供のためを思うのであれば、彼と結婚するほうがいいのでは、って思います。彼が特別に酒を飲んであばれるとか、ドメスティックバイオレンスを起こすような人間であるとか、または借金もちとか、浮気症とかっていう人柄ではなさそうですから、彼と結婚して特別子供に悪い影響を与えるとは思えません。ただ、彼が弱気になってしまって、そんな頼りない彼が子供を守れるのかって思ってしまうかもしれませんけど、でも、子供さんのことを思うのであれば、彼と結婚するほうがいいと思いますよ。 今は、お腹に赤ちゃんがいるので、いらいらしてしまうかもしれませんけど、でも、冷静に物事を判断してみてください。彼と結婚することはそんなに悪いことではないと思います。 でも、それでも子供を一人で産みたいというのであったら、私はそれは仕方ないことだなって思いますけど、でも、私だったら、彼と結婚をします。

回答No.4

生まれてくる赤ちゃん、かわいいですよ。 お父さん、いるのと、いないのと… あなたが生まれてきた時に、今の、父と母はいたでしょう? もし、父がいなかったら、あなたはどう思いますか? 若い時、好きな男と「H」だけして、あなたが生まれたのよ… そんなこと子供に言えます? 私なら(何とかしてでも)結婚します。 「H」に責任もってください。 子供には、罪はないのですよ。 彼の遺伝子もあるのですよ。 きつい事言いますが、 子供が「物心付いた時」に、あなたは子供にどのように説明し、また子供から言われるか想像できますか? いじめられたら… 私なら、絶対結婚します。(責任取って) シングルなんて、きれい事言っているだけですよ。 まだ「形式的」に彼と結婚して、また、すぐに離婚している方がましです! ちょっと感情、入ってしまいましたが、私は、6カ月の赤ちゃんと嫁を持つ男です。 赤ちゃんかわいいです。 絶対離婚も出来ないと、嫁さんに誓いましたよ! 赤ちゃん見たら「シングル…」なんて考えられないです。 彼との結婚で、彼の仕事やお金が心配なら、あなたも働きなさい。 富があれば、絶対、なんとか、やっていけます。 (私の意見です) 速く同棲も考えて、子供の為に、家族計画を考えてください。 このままじゃ、夢と希望を失い、家族まで失いますよ。 両親も、絶対にあなたの事を、見捨てはしません。 あなたが選んだ事だから、結婚を選んでも、きっと喜んで頂けますよ。 それよりも、生まれてから15年経った頃の子供の気持ち、考えてあげてくださいね。 (そのほかの事は、No.3の方と同感です。) 頑張ってください。 生まれてくる子供の為に、生まれてくる子供の未来の為に… 以上

  • cyupapa
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.3

ちょっと、古臭いと感じるかもしれませんが、一意見としてください。 pinky456さんと彼との間では、結婚するつもりなんですか?まず二人の気持ちが一番ですね。 pinky456さんのご両親は、お二人がその気持ちが強ければ、きちんと彼の両親も交えて話せばわかってくれるとおもいますよ。 今は好きなら、すぐ同棲や結婚と考えますが、まだまだ、年代によっては、結婚は家とのつながり、と考える方も少なくないと思います。pinky456さんは、一人娘だし、ご両親も結婚に特別な思いがあったと思います。彼と彼の両親に一度足を運んでもらっては如何ですか。彼の全て自分での気持ちは男らしいですが、ここは譲って、両親に挨拶に来て欲しいと頼んでみるべきだと思いますよ。 子供はあなたが幸せで、こころ穏やかでいて守れるものだとおもいます、あきらめないで幸せな結婚もしてください。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

結婚して彼と一緒に子どもを育てるか、それとも結婚せずに自宅で親と一緒に育てるか。 正直、親と一緒の方が楽でしょう。仕事と子育て家事をこなすのは大変だけど、親が一緒ならずいぶんと面倒見て貰えますから。 ご両親が怒っているのは、彼との生活がどうの、挨拶に来ないからどうの、それだけではないと思います。 かつて妊娠・中絶を経験しているのに、同じことを繰り返したことが腹正しいのでは?娘が苦しい思いをしたのだから、次からはちゃんと避妊するとか(していたのかもしれませんが、注意を怠ったことは確かでしょう)、結婚を前提にしてきちんと話を勧めておくとかして欲しかったはずです。けれどそうはせずに同じことを繰り返した。 子どもが出来たときの気持ち、親に報告しなくてはならない時の気持ち、また報告された時の気持ち。これらは彼のショックの比ではないでしょう。 そういう感情を彼は汲むこともできず、挨拶に来ても緊張するだけ。 こんな場面で緊張しない人は居ないでしょうけれど、土下座しても罵倒されても幸せにする!と言い切って欲しかったはずです。 どんな相手であっても、近くにいれば親も助けられる。けれど転勤が多く遠くへ行ってしまうとも限らないのならば、それが娘の本当の幸せでなくても反対するのが親って物だと思います。 今彼はどこで働いているのでしょう。近い場所かしら。 籍を入れるだけ入れて、週末彼の方から通って貰う、というのも手かもしれません。ご両親の信頼を回復させ、 pinky456さんが一緒にやっていけそうと思ったら親子3人で生活をすればいいのです。 もしも面倒くさい言ったり通うのを怠ったりしたら、その程度の愛情だったと言うことになるでしょうね。 愛情を計るのは本当は良くなと思うけれど、親と彼との愛情比べ、そう思って都合の良い方に着きましょう。 まずは元気な赤ちゃんを産むこと、これだけをがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 結婚に対する悩み

    付き合って1年半の彼女がおり、10ヵ月程度ほぼ同棲状態です。 僕は就職で県外に出て、9年出身地を離れていて、他県で生活をしています。 もちろん彼女の地元です。 県外に出てくる時にいつか地元に帰ろうと思っていましたが、人脈ができたり、生活も慣れたことからズルズル現在まで来ました。 ただ両親の存在は僕にとってすごく大切で、今まで迷惑をかけてきたこともあり、年々地元に帰りたくなっています。 親の老後もすごく心配というのも理由としてあります。 ただ彼女は今まで他県に出たこともなく、不安なのか、やっぱり地元に残りたい気持ちがあるのか、そのあたりは明言しません。 僕が親のことが気になることを、チラッと触れた時の反応はもし帰ることになったらやっぱり考えると思うとか言います。 僕的には彼女の両親や家族も気になるし、地元の友達もいるだろうし 、7歳下でまだ遊んだりしたいだろうし、子供が生まれても友達と家族ぐるみで付き合いたいと言ってるので、彼女の気持ちも痛いほど分かるだけに自分としてもすごく悩んでいます。 ただ、そろそろ結婚してもいいかなと思っていて、その事も決めないといけないとは思っています。 率直に今の気持ちを伝えて、どう思うか聞いてもいいですよね? 話し合うべきだと思うんですが、心苦しくてなかなか伝えられずにいます

  • シングルファザーとの結婚

    現在、シングルファザーの方とお付き合いしております。 私も彼も30代で彼には小学校4年生の女の子の子供がいます。 最近、二人とも結婚を意識しておりこの間初めて子供さんを含めて出掛けたのですが・・・ 二人の年齢や子供が難しい年頃(今でも難しいかもしれませんが)になる前に結婚した方がいいのかな?という気持ちとあまり焦って決めてはいけないのかなという気持ちがあります。 私は、子供の気持ちを優先したいと考えておりますが、彼はきりがないようなことを言うのです。 一回しか会ってないので何とも言えませんが、一緒に遊びに行ったりするだけであれば、それほど問題ないように思えるのですが、母親となると・・・まだ自信が持てません。(自信など持てないのかもしれませんが) もし、結婚したら同居(彼の両親と)になります。 彼は、私との間にも子供を望んでます。私は、正直年齢的なことを考えると難しいのかなと思ってます。でも、もし生むのであればゆっくり考えてる余裕もないのです。 いろいろ考えることが沢山あって悩んでますが、彼とはどんなことがあっても一緒に歩んで行きたいです!

  • シングルマザーと結婚する時の問題ってどんなことがありますか?

    私は30歳独身男性です。 現在、3つ年上の女性とお付き合いしています。 彼女はバツ1の独身で、前夫との間に生まれた子供(5歳)を持つシングルマザーです。 私は、彼女といずれ結婚したいと考えています。 しかし、子供がいるということに大きな不安を抱えています。 子供に受け入れられ、責任を持って子供に接することができるようになることが、 結婚する上で必要条件だと思いますし、彼女と一緒になるためにも努力する決意はあります。 ただ、どれだけ努力しても他人であることには変わりなく、子供の気持ちを100%汲んであげることは不可能です。 そこで、できるだけ子供の気持ちを理解するために、子供が自分と血縁のない父親をどのように思うのか、 皆様の忌憚のないご意見をいただければ幸いです。 また、シングルマザーと結婚・夫婦生活を送る際に、家族や社会生活で起こりうる問題など、 経験のない私には想像がつきません。 抽象的な質問で恐縮ですが、私を待ち受ける問題について 経験のある方にご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シングルマザーについて

    ご意見お聞かせ下さい。 子供を一人で育てていくのに最低手取りで月収いくらあれば生活できるでしょうか? 都内在住、現在25歳、妊娠6週目です。両親と弟と住んでいます。 自分が大好きでたまらない彼の子供を身ごもりました。漠然と子供が欲しいと思っていた私は妊娠がわかって嬉しく思いました。 お腹の子の父親は22歳、中絶してほしいと言われましたが授かった命を簡単に殺すなんて考えられません。 一人で産み、育てていくことを考えています。 シングルマザーで出産、育児は私が考えるよりはるかに大変なことだと思います。 でもこの子を本当に守りたいと考えています。 現実的に考えたときにお金についてが浮かびました。 出産に関しては一時金などがあると知りましたが、実際のところでのお話を聞かせて下さいm(_ _)m うまく話をまとめられず申し訳ございません。 宜しくお願いします。

  • 結婚への障害が多すぎます

    大学生、女です。 この夏、彼氏のうちに泊まることになり、 初めてご両親にお会いします。 彼とは結婚を前提にお付き合いしていますが、 私に問題があり過ぎて彼との結婚に悩みはじめました。 また、彼のご両親にどこまでお話すればいかも困っています。 私は母子家庭です。 父とは私が幼いときに死別しました。 また、私は精神病を患っており、一生治りません。 今の彼とは中絶経験もあります。 彼も私も就職先が決まっていますが、2人とも転勤が多くなりそうです。 以上のことから、結婚生活が上手くいくのか、出産・育児ができるのかなど、 彼のご両親が反対する可能性がとても高いように思います。 ご両親は中絶のこと以外はご存知ありません。 わたしの親は、娘に熨斗をつけてどうぞ相手方に、という感じです。 もう何が何だかわからなくなっています。 助けてください。

  • 結婚すれば絶縁・・・

    私は2年付き合っている彼の子供を妊娠しました。 始めは順調に進んでいたのですが、彼の親になる事への自覚 を私が感じる事が出来なくなり喧嘩の毎日が続いていたのです。 そんな中、お互い中絶を決めました。両親も含めた話し合いも 終わり、翌日二人で病院に行き日取を決めた直後、私も 彼も やっぱり愛している人の子供を中絶する事は出来ないと 号泣してしまい、もう一度、二人で前に進むことを決意したのです。 それを彼の両親に話したら、(好きにしていいが、戸籍から抜く。) と言われました。一度、中絶を口にするような女は嫁として 認められないそうです。ただ、それだけでは、ありませんでした・・・ 私は以前まで、借金がありました。 普通に働き、返済も毎月していたのですが、 彼との結婚を急ぎたい・・という気持ちから、3年近くの 返済よりも自己破産の道を二人で選んだのです。 それを、中絶する私を責めた親に 自分の為にしてくれた、 と つい話してしまったそうです。 確かに私は正しい事をしたとは言えませんが、 これから先の事を考えて新しいスタートを切る為に 思い切ってした行動です。罪を犯したわけではないと おもっています。彼もそこは、理解してくれていて、 親子の縁を切っても一緒に いようと言ってくれました。 しかし、自分の子供を抱いてもらう事が出来ないという事が 辛い・・と涙も流していました。 私は愛している人と子供と幸せになりたいのですが、 彼の事、彼の親の気持ちを考えると私が中絶する事が まわりをラクにさせるのか・・などと、悩みます。 どうしたらいいのでしょうか。 一度勘当した子供を もう一度受け入れる事というのは、ありえないのでしょうか。 ちなみに私の親は、すべて受け止めてくれていますが、 人生やり直そうと努力してる経過も見ていないのに、 結果だけで、判断する 相手の親へだけには、怒りをかんじて いるようです。 中絶まで、あと一週間。 未だに悩んで答えが出ません。

  • 結婚、親との関係

    はじめまして。28歳女性です。5月に同い年の彼氏と結婚することを決意しました。結婚する時は県外(彼の田舎)に行こうと話しています。親に話すと「結婚はいい。県外に行くのもいい。ただ、彼氏が一人で県外に先に行って安定してからsirotan777を迎えに来るのが筋だ」と言われました。 確かに親の言うこともわかるのですが、私達は離れ離れに暮らすのは耐えられないと話しています。一人より二人です。二人で新生活を始めたいのです。行く時期としては7月か8月と考えています。 結婚の話を親にした時に「二人で決めて好きなようにしたらいい」と言われ、おめでとうの一言もありませんでした。なので、好きにしようと思っているのですが・・・ちなみに彼氏の両親は反対していません。 二人で何度も話し合い、駆け落ちしようかとも話しています。私もいい加減親のいいなりにならないで自立しなければと思っています。 というのも母親に過去に精神的苦痛を味わわされ、嫌いなのです。そのことを先日、母親に手紙で言いました。そうしたら謝るどころか、「過去のことだから今更どうしようもない」と言われました。私はただ、「ごめん」の一言が欲しかったのですが・・・そうすればもう少し母親との関係が改善されたと思います。

  • 未婚シングルか、結婚するべきか・・悩んでます

    付き合うと同時に同棲を始めて約1年になります。 お互いに30代、私のほうが年上です。 その間、本当にいろいろなことがあり(言葉の暴力・私の人格否定etc) もうこの人とはやっていけないと思い、別れを切り出したら 「いままで甘えていた、もう一度やり直してほしい」と言われ、 別れないでやり直すことになりました。 少しは家のこともしてくれるようになり、バイトも見つけ(5か月ほぼ無労働でした) 変わってくれたかな?と思ったのですがやはり根本はなかなか変わらず、 挙句、今まで約1年間、過去の自分の過ちに対するイライラのため 私をサンドバック代わりにしていたことがわかりました。 もうこれ以上は無理だと思った矢先に妊娠が発覚。 私自身が特殊な肉体労働系の自営業で産休手当などが一切ないこと、 今年は大変多忙になること、彼の収入はあてにできず現状のままなら 私の収入のみで出産育児費用その他を賄わなければいけないことなど 不安要素ばかりです。 既に12週、妊娠がわかってから1か月経ちますが私の両親への挨拶報告はおろか 彼の両親への報告も延ばし延ばしにしています。 全く危機感がなく、現実を理解していない態度行動に嫌気がさし、 一人で育てる!と言ったら 「どうせ自分はろくでもない、逃げたといわれても構わない、父親失格だ」 と開き直る始末・・・。 泣いて反省していた(ようにみえただけ?)ので最後のチャンスを・・と思い 様子を見ていますが、やっぱり何の行動もせず、何も変わりません。 私の方が収入があるので、金銭的に負担することが嫌なわけではありません。 たいした苦労もせずに生きてきた彼が世間の厳しさ冷たい目を知らず 甘ったれた考えなのも100歩譲って妥協します。 理解しがたく許しがたいのは、なぜそういうことがわかった今、 しかも二人の子供ができた今になってもなおその考えが変わらないということ、 わかったと言い泣いて謝るのに、何も行動しないということです。 結婚しなくてもいいから養育費だけは払わせてほしいと言うけれど きっとすぐに滞ると思います。 仮に結婚したとしてもいろいろな負担や尻拭いは全て私にかかってくると思います。 だったら最初からあてにせず、両親に頭を下げて未婚シングルになるほうがいいのか、 それともやはり子供は2人で育てたほうがいいのか(世間体なども含め) いろいろ考えると涙が出てきます。 いっそのこと流産してしまえば・・・とも思ってしまいます。(不謹慎なのは重々わかっています) 少しも明るい未来が描けない今の状態で結婚するのはやめた方がいいでしょうか? それとも子供のために妥協して結婚する方がいいですか? もう12週を過ぎてしまったので中絶することは無理だと思っています。 ご意見アドバイスをお願い致します。

  • 彼との結婚について

    前のも投稿したのですが、、。彼は韓国人で私より8歳年下のなので韓国両親が年齢差で結婚を反対して、1ヶ月前に中絶しました。彼は「日本だけで入籍し日本でいっしょに子供を育てていこう」とも言ってたのですが、長男だからいずれ韓国両親に「年齢近い女と結婚しろ」とうるさくいわれるから将来は他の女と結婚しなければならないということと、やっぱり今まで育ててくれた親の方が大事なんだ、、といわれ中絶しました。。。中絶1週間後に彼とサヨナラし、連絡をお互いしませんでしたが、11日間後にまた彼から連絡あって「会いたくてしょうがない。話しある」といわれ会いました。彼は11日間、私と離れて別の女性と会ったりしたようですが、やっぱり私といるのが1番いい、年齢はもう関係ないといってきました。彼は1週間後に私の家の近くで1人暮らしするので、「一緒に住みたい。結婚を考えてる」といってます。先々、子供を作って生まれてから韓国の親に報告するといってます。今の状態だと親は反対するだけだから、産んでから報告するつもりなんです。私の家族も彼のことはもう中絶後から反対してるので、まさか私がまだ彼と連絡取ってるなんて思ってもみないと思います。彼は、私の両親にはまだ言わず、もう少したってから謝罪して今の考えを私の両親に伝えるという考えです。彼は事情あって少し前に会社を辞めましたが、また最近、日本の会社で働き始めました。でも低給料で1週間後から1人暮らしするということもあり、生活に不安を感じてるようです。一緒い住んだら家賃半分づつにしてほしいといってますが私は中絶したということもあり「まずは1人でやってくれ」と彼にいいました。それで承知しましたが、私と将来結婚したいと今すぐでもしたといっています。私の正直な気持ちだと、彼とはフィィーリング合うので、中絶までしましたが、彼とやっていきたいと思ってしまいます。でも彼を信用できない部分もあって、今の彼の考えを信用するにはどーすればいいのかと考えてしまいます。あと私の両親も娘が中絶するという悲しい思いまでさせたのにまた彼と、、、なんてどう言えばいいかわかりません。中絶してしまったから彼といっしょになってもこの先うまくいかないのか、、とも考えてしまいます。それで他の方の意見を参考にさせていただきたくて投稿しました。長くなってしまいましたが、、よろしくお願いします。

  • 中絶→別れ→再会→???

    2年ほど前、3カ月付き合った彼との子どもを妊娠しました。 しかし、つきあって間もなかったことと、仕事があり、自分自身も結婚→出産という考えもなかったので、その時は中絶という決断をしました。 彼は私の決断(今は考えられないからおろそうと思うということ)を伝えました。 中絶前、つわりもはじまっていたので、その辛さと、中絶後の不調などもありま、彼の言葉や態度が余計に気に障り、イライラしてしまいました。 中絶したのに付き合っていることについてや、結婚したいという気持ちがもてないことについて、いろいろ考えてしまい、距離を置くことになり、その後、別れたいということを彼に伝えて、彼にうそをついて、県外に引っ越すといって彼のもとを去って行きました。(引っ越ししたのは本当ですが、県内でした) しばらくはメールなどで3カ月に1回くらいは元気にしている?というような何気ない連絡が来たりはしていて、それにかえしてという感じでした。 ただ、中絶した日、つまり子どもの命日は再会して一緒に水子供養にいきました。 そして、去年の夏ころ彼と付き合っていたときに住んでいた市にまた引っ越しして戻ることになり、そのことを彼に伝えると彼から会いたいという連絡が来ました。 いつなら会えるという連絡が何度かあったので、とりあえず会うことにして軽く飲みながら食事をしました。 お互いぎこちない感じだったとおもいます。 そして、その後、2カ月くらいおきに会ってご飯をたべるという感じな関係は続いています。 先月も彼と食事をしました。 その時に結婚観とか、あれから誰かいい人はいた?みたいなことを聞かれました。 正直、その話は元彼とするのはどうかと思ってすごく嫌で答えづらいし、避けたい話題でした。 彼には今も、仕事が楽しいから結婚はあまり考えられないし、いい人もあれからはいないと答えました。 実際、結婚願望もないですし、中絶したときから将来、結婚はしても子どもは産まないと決意しました。 その気持ちは今もかわりません。 先月の食事をしているときに、登山の話題になり、やってみたいと思っていると話をしたのですが、数日後、一緒にいかないか?という誘いをうけました。 日にちや場所など彼はもう調べてくれていて、断る言いわけなども見つからず、彼が行く気満々で断るもの悪いので、一緒に行くことになりました。 長くなりましたが、相談したいのは彼との今後の関係です。 あと、彼が今、どういう気持ちで私をさそってくれているのかです。 彼とは嫌いで別れたわけではないです。 今でも人としては好きです。恋愛感情は今はもてないというか、持ってはいけないと思っています。 ただ、一緒にいることで、また彼を好きになってしまいそうで会うのが怖いという気持ちもあります。 彼には変な意地がでてしまい、彼に甘えたり、かわいいことを言えなかったり、メールでさえあまり絵文字も使えないんです。 強気な自分でいてそっけない言動をしてしまいます。 前見たいな自分でいたら戻ってしまいそうなのが怖いからだと思います。 彼に県外に引っ越すと嘘をついてしまったことや、中絶後親身に心配してくれた彼を拒否してしまったこといろんなひどいことを彼にしてしまいました。 それなのに、今更、また彼の優しさに甘えてしまうことに自己嫌悪を覚えます。 引っ越しも自分で仕事のために遠くに行くということを彼になんの相談もせずに決めて、県外とまで嘘をついて引っ越したので。 彼は誠実ですし、常識もありますし、優しいです。 収入も平均的で、結婚するのであれば申し分ないと思います。 でも、今でも彼との将来を考えることにブレーキをかけてしまいます。 彼自身、私のことをどういうふうに思って未だにさそってくれているのか、真意はきけてないので、やり直したいという気持ちなのか、単純に私の身体などを心配してくれてなのかどちらか私にはわからないですが。 もし、彼からやり直したいと言われても、やり直しても別れるかもしれないという気持ちがあって、直接彼の気持ちをきけないで、距離をとりながらご飯を食べに行っている感じなのですが。 彼とは再会してから、もちろん一度もHもないですし、ぶつかって彼と触れることもありますが、私はすぐに身体を離してしまう感じです。 彼もセフレ的になる考えで連絡をしてきているわけではないので、別れてから約2年は普通の男友達よりも壁があって心も体も距離があるくらいです。 こんな気持ちでいて、彼とは今後どんな風につきあっていけばよいのでしょうか? 彼に今の気持ちを私からは聞けないですし、また私の言動で彼を傷つけたくないし、怖くて私からは何も言えない状態です。 ただ、自分から何かをしないとどうにもできないことはわかっています。 自分は今後どうしていけばいいのか、アドバイスをいただいて参考にしたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、中絶のことだけの非難は、私が十分考えて出した結論で、今も、そうすることがそのときは良かったと考えています。「命」という観点もありますが、私なりに理解しているので、今回はそれぬきでお願いします。

専門家に質問してみよう