弟の結婚について

このQ&Aのポイント
  • 弟の結婚について質問です。
  • 弟は彼女と7年付き合っていて4年遠距離をしています。
  • 結婚を考える理由や不安について話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

弟の結婚

私の弟の結婚について質問です。弟は彼女と7年付き合っていて4年遠距離をしています。1年前に彼女にこのまま結婚しないなら別れると言われたそうで、ここで別れたら新たに彼女探しするのは面倒くさい事、仕事で転勤できなくなるの理由で、結婚を考えるようになったみたいです。転勤というのは、結婚を条件で彼女が住んでいる所に勤務できるという事です。弟は地元に帰りたくてしょうがないのも理由です。先日弟が帰ってきて結婚に不安があり、押し切られ結婚と言ってました。彼女は感情の気性が激しく、きつい感じみたいです。いつ親に会うの?いつ入籍するの?と質問攻めで疲れるらしいです。今は遠距離で月に2,3回会うだけだけど、結婚は毎日に不安、寝室べつにしたいとか言ってるんです。結婚することに嬉しさが感じられないんです。私と母も心配しています。結婚後離婚にならないか?と!!7年の付き合いで責任を迫られしょうがなく結婚はうまくいきませんよね??

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

貴方の弟様の無責任さが露見したことになりましたね。 彼女にすれば7年間という期間の間にあなたの弟様から結婚に関してプロポーズが あるはずだと思っていたのがいつまで経っても優柔不断でこのままでは不安になると 思ったのでしょうね。女性は子供を産んだりしないといけない事を男性は理解していない 事が多いですね。彼女の感情を逆なでしているのも弟様ではないでしょうか。 結婚が上手く行く行かないは、弟様次第ですよ。彼女に感謝する気持ちも無く惰性で 結婚するなんて彼女が可愛そうですし、何の気遣いも出来ない男性なら最低です。 不安と思っているのは弟様だけではないという事をあなた方が理解しないといけませんよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

身内びいきとは、まさにこの事。 彼女の身内目線で物事を見た場合、 どう見えると思いますか? 7年付き合ってる男が結婚に踏み切らず のらりくらりして女は年を取るだけ。 もし結婚する気がないなら、早く解放 してくれたら、次へ行けるのに。 実家の未来の姑や小姑(あなた)には 押し切られて結婚、寝室は別にする、など 小学生の様にベラベラ喋り、同情を買って いる。 あなたとお母様で過保護に育てた 坊っちゃんが、女性を不幸にしない様に 弟さんに進言出来る姉になって下さいな。

• cactus48
回答No.4

これで結婚が長続きするなんてありませんよ。次に新しい彼女を探すのが 面倒?。だから結婚に合意した。結婚すれば彼女の地域に転勤が出来る。 これって全て弟さんの勝手と言うか都合じゃないですか。

noname#208233
noname#208233
回答No.2

仕事で転勤できなくなるとか、 新しい彼女探しが面倒という理由で結婚なんて なんだか彼女さん可哀想です。 弟さんがしっかりと 自主性と主体性を持たれると 結婚をしてもしなくても 周囲は安心して見守ることができると思いますよ。

回答No.1

だとしても弟さんが決めることです。 1年前に押し切られた感があるのも弟さんが優柔不断だからかと思います。 そのくらいきつい女性でないと弟さんはフラフラするかもですよ? 7年の間別れも結婚も何も決断できないなあったことで彼女さんもやきもきしているのでしょう。 もういい大人です。自分で決断することです。