• 締切済み

彼は結婚を考えて?

こんばんは。私は29歳、32歳の彼氏がいます。 彼氏とは喧嘩などの問題もありましたが、付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になります。 彼氏は介護士の仕事に就いて2年になりますが、最近転職を考えているようで、面接へも出向いています。 転職の理由を尋ねた所「給与が安い事と、腰痛など体を悪くしてしまったから。お前と付き合ってるって事もあるし...。」との事でした。 私は彼と結婚したいと思っています。 転職の理由を尋ねた時に「お前と付き合っていなかったら、介護をやっていたかも知れないなぁ」とも言っていたのですが、この発言は私との将来も含めた転職と考えて良いのでしょうか? 下らない質問ですみません(><;)

みんなの回答

• keiko1121
回答No.2

こんにちは。 >お前と付き合ってるって事もあるし... >お前と付き合っていなかったら、介護をやっていたかも知れないなぁ ちょっと的外れな回答だったらごめんなさい。 ↑の言葉は、「質問者様と付き合ってなかったらもっと好きな事が出来ているのに」と感じてしまいました。 そういう言い方で言ったわけじゃなかったのなら ごめんなさい。 でもこの先彼と結婚して喧嘩した時にでも、「お前と結婚したから、俺の夢ややりたい事を諦めて来たんだ!」 などと言われたらどうするんだろう・・・と考えて しまいました。 実際彼も質問者様と同じく結婚したいと思われて いるかもしれませんが、彼の人生の中で質問者様の 為に諦めた・・・などと引っかかる事がないように していった方がこれから先のためだと思います。 ↑分かりづらい説明で申し訳ありませんが、 付き合って5ヶ月ですよね? 5ヶ月の短い月日の中で、 >お前と付き合っていなかったら、介護をやっていたかも知れないなぁ こんな事を言われてもなぁ・・・と私だったら思います。 もっと明るく彼は言われているのかも知れませんが、 質問者様が今の彼とこの先結婚したいと考えているのなら、彼の後悔のないように今お付き合いしていった 方がいいです。 的外れな回答でしたら申し訳ありません。

koyuki-k
質問者

お礼

keiko1121様、ご回答ありがとうございます。 そうですね...、「質問者様と付き合ってなかったらもっと好きな事が出来ているのに」と言う思いがあるのかも知れませんね。 これから彼の意見に良く耳を傾けて行きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#91250
noname#91250
回答No.1

彼の言葉は結婚を考えているかもしれませんね。でも本当のことは彼しかわかならないのでここできっと結婚を意識した言葉ですよ!と言い切って違ったら困るので何とも言いません。    でも! 彼が結婚したいな。結婚してください。ってストレートに言いたくなっちゃうように仕向けたいところですね。 彼はどんな人と結婚したいでしょうか?あなたならどんな人を人生のパートナーに選びますか?彼のいいところ、たくさんあると思います。それは彼の魅力であり、あなたに結婚したいと思わせた素晴らしい人だと思います。そんな彼を見習ってみましょう。いつかきっと結ばれる日が来ますよ☆

koyuki-k
質問者

お礼

yumi0830さん、ご回答ありがとうございます。 彼は欠点もありますが、とても魅力を感じる人です。 そんな彼の良い所を、私自身も吸収していけたらいいなと思います。 参考もさせて頂きます。 ありがとうございました。