• 締切済み

母の日のプレゼント今日渡す?

こんにちは。 先ほど,注文していた母の日のプレゼントが届きました。 まだ日にちが先ですけど, 早く使ってもらいたいなという気もします。 そこで相談なのですが, 今日渡すのと,母の日に渡すのと,どちらが良いと思いますか? 一緒に住んでいる母親なので,いつでも渡せます。 やはり母の日当日にあげたほうが喜びが大きくなるのでしょうか? もしそうなら当日まで隠しておこうかなとも思います。 こんな質問ですが,どなたかご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#13448

みんなの回答

• sego
回答No.3

過ぎてしまうより先に渡したほうがよいとおもいます。 >早く使ってもらいたいなという気もします。 そのまま伝えて、渡してしまえばよいとおもいます。 カーネーションを1ヶ月前に渡したことがありますがそれはそれでうれしいらしいです。?? きっと11月終わりに店先ではもうクリスマスツリーが飾られるように、一般家庭でも12月はじめには早々とかざるように、飾られてしまうのでは、(くしや健康器具でも)、どうも前倒しの喜びがあるのかしれませんが。

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 なるほど,早くても良いというご意見もあるのですね。 前倒しの喜び。。。そうですねー。 「早く使ってもらいたくて」そう伝えればよさそうですね。 うーん,悩んでしまいます。。。 とりあえず今夜は母親は既にうたた寝してるので(笑) 明日以降に渡すかどうするか決めたいと思います。 ありがとうございました。

• icepink
回答No.2

誕生日だと、多少ずれてもいいかな?と思いますが 母の日ってなんとなく、早いと「あれ?」と 思いますね・・・ 昔は?プレゼントより、その日はお母さん業休んでね、と こどもが家事を手伝ったり、みんなで夕飯つくったりした日 だったと思うんですよ。 なので、よっぽどのことがない限り、私は母の日のプレゼントは 母の日に送ります。 (会えないなら郵送でも。) 家族へのクリスマスプレゼントを一週間前とかに もらっちゃうのと同じ感覚に近いかな。 うれしいけど、??みたいな・・・

質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 なるほど,母の日のそもそもの意味・・・考えていませんでした。 そう考えると当日渡した方が良さそうな気がしますね。 ありがとうございました。

• sousousou
回答No.1

23歳、女です。 消費期限があるもの意外なら、母の日に渡した方がよいと思います。 少し早いけどってプレゼントするのもありかとは思い ますが個人的には、母の日の贈り物なら母の日が良いと 思いますよー。 誕生日プレゼントでもその日に貰うほうが何か 嬉しいなぁって思いました。 なので、母の日にもいつでも渡せるなら母の日の方が いいと思いました。私の感覚です。

質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 消費期限がないものですので 母の日まで待てます。 私もちょっと考えたのですが やはり自分の誕生日と置き換えると当日の方が “誕生日(母の日)”っていうイベント性?が強くなる 気がしますね。 早く渡したい気持ちもありますが, ぐっとこらえて隠しておこうかなと思います。 ありがとうございました。