• 締切済み

母の日のプレゼント今日渡す?

こんにちは。 先ほど,注文していた母の日のプレゼントが届きました。 まだ日にちが先ですけど, 早く使ってもらいたいなという気もします。 そこで相談なのですが, 今日渡すのと,母の日に渡すのと,どちらが良いと思いますか? 一緒に住んでいる母親なので,いつでも渡せます。 やはり母の日当日にあげたほうが喜びが大きくなるのでしょうか? もしそうなら当日まで隠しておこうかなとも思います。 こんな質問ですが,どなたかご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#13448
noname#13448

みんなの回答

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.3

過ぎてしまうより先に渡したほうがよいとおもいます。 >早く使ってもらいたいなという気もします。 そのまま伝えて、渡してしまえばよいとおもいます。 カーネーションを1ヶ月前に渡したことがありますがそれはそれでうれしいらしいです。?? きっと11月終わりに店先ではもうクリスマスツリーが飾られるように、一般家庭でも12月はじめには早々とかざるように、飾られてしまうのでは、(くしや健康器具でも)、どうも前倒しの喜びがあるのかしれませんが。

noname#13448
質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 なるほど,早くても良いというご意見もあるのですね。 前倒しの喜び。。。そうですねー。 「早く使ってもらいたくて」そう伝えればよさそうですね。 うーん,悩んでしまいます。。。 とりあえず今夜は母親は既にうたた寝してるので(笑) 明日以降に渡すかどうするか決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • icepink
  • ベストアンサー率22% (42/189)
回答No.2

誕生日だと、多少ずれてもいいかな?と思いますが 母の日ってなんとなく、早いと「あれ?」と 思いますね・・・ 昔は?プレゼントより、その日はお母さん業休んでね、と こどもが家事を手伝ったり、みんなで夕飯つくったりした日 だったと思うんですよ。 なので、よっぽどのことがない限り、私は母の日のプレゼントは 母の日に送ります。 (会えないなら郵送でも。) 家族へのクリスマスプレゼントを一週間前とかに もらっちゃうのと同じ感覚に近いかな。 うれしいけど、??みたいな・・・

noname#13448
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 なるほど,母の日のそもそもの意味・・・考えていませんでした。 そう考えると当日渡した方が良さそうな気がしますね。 ありがとうございました。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.1

23歳、女です。 消費期限があるもの意外なら、母の日に渡した方がよいと思います。 少し早いけどってプレゼントするのもありかとは思い ますが個人的には、母の日の贈り物なら母の日が良いと 思いますよー。 誕生日プレゼントでもその日に貰うほうが何か 嬉しいなぁって思いました。 なので、母の日にもいつでも渡せるなら母の日の方が いいと思いました。私の感覚です。

noname#13448
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 消費期限がないものですので 母の日まで待てます。 私もちょっと考えたのですが やはり自分の誕生日と置き換えると当日の方が “誕生日(母の日)”っていうイベント性?が強くなる 気がしますね。 早く渡したい気持ちもありますが, ぐっとこらえて隠しておこうかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日プレゼント

    39歳、男性です。 先日の母の日ですが、自分の母親には勿論ですが、妻の母親にもインターネットで注文して花を贈りました。 そこで、質問なんですが、妻に黙って妻の母にプレゼントすることは、逆鱗に触れることでしょうか。 私は、サプライズのつもりでやったのですが、妻には自己満足だと言われ、言い返すことも出来ないほど激怒されてしまいました。 高価な物で相談もしないで贈ったのなら怒られるのは分かりますが、自分の親と同様に妻の母にも普段、世話になっているので感謝の気持ちでやったのですが、妻には気に入らなかったようです。 因みに私がプレゼントしたこととは別に妻と子供達は、別にプレゼントしています。 私がしたことは、自己満足であって、妻の気持ちを考えてないのでしょうか。色々なご意見をお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ^^ さっそく質問させていただきます。 今年の母の日も迫ってきました。 母の日にプレゼントしたいと思っているのですが、私は、去年結婚しました。 よって、今年の母の日は対象となる母が2人いるのです。 実の母親には気を使わずに選べるのですが、嫁の母親に送るプレゼントはどのようなものを選ぶのがよいでしょうか? 甘いものはあまり食べない方なので、お菓子を選べずちょっと悩んでます。 予算は大体3000円~5000円くらいかなーっと考えてます。 何かよいプレゼントなどありましたら、教えてください。

  • 今日渡す母の日のプレゼント。。。

    私の仕事の事情により母の日のプレゼントが渡せないまま今日に至ってしまいました>< 母もそのことは理解してくれているのですが、仕事も落ち着いたので今日プレゼントを買いに行こうかと思っています。 ですが。。。日も経ってしまったので何を渡そうか迷っています。 カーネーションとかも今はナイでしょうし;; 姉は観葉植物を渡していたので違うものがいいのです。 料理も考えたのですが母も仕事が忙しいらしく帰ってくるのが遅いので無理なんです。。。 何かいいアイディアないでしょうか?

  • 彼女が母の日に私の母へプレゼントしたいらしい・・・

    少し分かりづらいタイトルになってしまいましたが・・・・ 彼女が母の日(5月11日)に、私の母へプレゼントを贈りたいと言っています。。。 そして、どうやら私もお返しとして、彼女の母へプレゼントしないといけないらしいです。 たしかに結婚後、義母(相手の母親)にプレゼントすることはあるかもしれませんが、こんなのは初耳です。 彼女は私の母とはウマが合うらしく仲良しです。でも私は彼女の母親とは話したことも会ったこともありません。 というか結婚が決まっているわけでもなく・・・・ 彼女はイベント意識がすごく強く、なにかとプレゼントをあげたり、貰ったりするのが嬉しいみたいです。 でも私はそういうのは嫌いです。 ここで彼女の母親にプレゼントをあげてしまったら、以降ずっとプレゼントしなくてはいけないし・・・ ・母の日に彼女が自分の母へプレゼントすることって普通なのでしょうか? ・彼女を傷つけずに諦めさせるにはなんと言えばいいでしょうか?

  • 母の日のプレゼントを渡していませんでした

    母の日のプレゼントを渡していませんでした いつもお世話になっております。先日父の日プレゼントで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5966850.html 父の日ギフトは26日に手渡しすることにしました。 しかし、母の日のプレゼントなのですが、旦那の姉がタイに住んでいて、先月3人目の子の出産で義両親がタイに行っていたため、渡せませんでした。 今更母の日のプレゼントを父の日のプレゼントと一緒に渡すのはおかしいでしょうか?しかし、父の日のプレゼントだけあげるのも気まずいきもします。 何か良いアイデアはないでしょうか? アドバイスください。

  • 義理母への誕生日プレゼント!

    義理母への誕生日プレゼント! 今度義理母の誕生日と母の誕生日を一緒にお祝いします! やはり一緒のプレゼントがいいと思いますか? 初めてなので、何がいいかすごく悩んでいます・・ 今まででよろこばれた品とかあれば教えてください。 ちなみにお花はもう注文しております。

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントがもう思いつきませんのでいいのがあったら教えてください。 一万円ぐらいで考えてます。 ネット注文とかじゃなくて直接店頭で買えるものでお願いします。 母は52歳美人です、よろしくお願いします。

  • 母の日、義母へのプレゼント

    こんにちは。30歳で結婚6年目の主婦です。 毎年、母の日が近づいてくると悩んでいることがあります。 私は結婚してから、義母に母の日のプレゼントをしたことがありません。 結婚して最初の母の日に、うっかりと忘れてあげそびれてしまいました。 自分の母親が、母の日や誕生日といったイベント的な形で プレゼントをもらうのが好きではない人なので(不意でさりげないプレゼントが好き)、 私の中では母の日はあまり意識していませんでした。 でも、やはり相手は義母なので、結婚初年度から何もしないのは良くないと思い、 9月の義母の誕生日にはプレゼントをしました。 すると、12月の私の誕生日に、義母からもプレゼントがありました。 私はとても嬉しかったのですが、同時にちょっと複雑な気持ちになりました。 誕生日は誰にでもあるものだし、お返しを貰ってしまうようなきっかけをこちらから作ってしまい、 仕事等で忙しい義母に迷惑でないかと思いました。 結婚2年目の母の日こそはと思っていたのですが、 義母に何をあげたら喜ぶかと夫に相談すると、 「去年あげてないんだから、いらないよ。そんなに気を遣わなくていいよ。」 と言われ、またあげそびれてしまいました。 そして、また義母の誕生日にプレゼントをして、私も自分の誕生日にプレゼントをもらいました。 このような感じで、もう6年も経ってしまいました。 私としては、誕生日のプレゼントを止めて、母の日にプレゼントをして、お返しを貰うことを無くしていきたいです。 今年からいきなり母の日にプレゼントを贈って、誕生日のプレゼントを無くしたら、やはり不自然でしょうか?? 母の日に何もしない私は、嫁として良くないでしょうか?? 義母との関係は特に問題なく良好ですが、この事がとても気がかりです。 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    こんばんは。 もうすぐ母の日ですよね。今年もプレゼントに悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 私(24才/社会人)で、一人暮らしです。 ですが、実家も同じ都内にあり、猫に会いに月数回は帰っています。 今までは、母の日にプリザーブのお花が届くようにネットで注文していました。 今年は、家族で食事に行くことなったので、その場で何か渡したいんです。 チークブラシを欲しがっていたので、白鳳堂サンのものを購入したのですが4000円だったので、安いです。。。 妹と一緒に渡すので、2人で20000円くらいを予定しています。 あと15000円分くらいなのですが、お勧めがありましたら教えてください。 ちなみに、食事代は経費で落とすため、出す必要がありません。。。 そして母親は、欲しいものはすぐ買っちゃうし、旅行なども結構行っているので、あまり何かに不自由していない感じです。 若い頃、親の言うことを聞かなくてとても迷惑をかけてしまったので、 何か親孝行できたら・・といつも思っています。 よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。