• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼の母への母の日プレゼント

先日の母の日、まだ結婚していない彼氏の母にプレゼントを送るという考えはなかったのですが、今日彼に、私の母にとお菓子(焼き菓子)をいただいてしまいました。私も彼の母に何か渡すべきでしょうか?もし渡すべきだとしたら、同じようなお菓子等で大丈夫でしょうか? 私は都内に住んでおり実家暮らしですが、彼の実家は関西なので送るとなると郵送になります。母の日はもう過ぎてしまいましたし、今さらな感じになりますか? 一応彼とは結婚を考えており、一度ご両親にも会ったことがあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もう母の日は過ぎてしまったので今更感はありますね・・・ 来年でもいいと思いますが、気になるならカーネーションよりはお菓子でもいいですし、ハンカチなど気持ちだけの物を送るのはいかがでしょうか? それも含めて一度彼氏に相談してみては?自分の親のことを考えてくれてる人に嫌な気はしませんよ(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼は気にしなくていいと言ってくれたのですが、やはり気になったので簡単なお菓子を送りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#224724

送る必要ないんじゃないかなぁ。 義母にはなっても、母じゃないし。 マトモな彼なら単なる善意で、あなたに要求なんてしませんよ。 聞いてみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼に聞いたら、気を使わなくていいよ。と言われましたが、なんだか自分だけもらっといて何もしないのは気が引けたので、軽いお菓子を送りました。ありがとうございました。