危機を察知して初めて馬鹿を知る

このQ&Aのポイント
  • 彼女からひとまず距離を置くよう告げられた。バンド活動をしたり、何もせずずぼらな生活を送っていたが、彼女の忙しさに気付き、彼女を愛していることを確認した。
  • 彼女はバンドやお店のリニューアルなどで忙しくなり、離れていることが辛いと感じている。彼女を想っているが、会うことは逆効果だと思っている。
  • 彼女からひとまず距離を置くよう告げられたが、彼女を愛していることを改めて確認した。彼女の忙しさに理解を示しているが、どうにか彼女にこちらを向かせる方法がないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

危機を察知して初めて馬鹿を知る

昨日彼女に、「今、他の事が忙しくてあなたのことを一番に考える事が出来ない。 会っても冷たくしてしまうだけなのでひとまず距離を置いて欲しい」 と、告げられました。 私は1年半ほど前までバンドをやっていました。 彼女はライブに客として来ていて、そこで知り合い2ヵ月ほどしてつき合いました。 付き合ってから半年ほどで俺はバンドをやめ、またその半年ほど後に彼女がバンドを始めました。 私はその間、定職に就きますが、バンドをやる時間は十分にありました。 しかしずぼらな性格も手伝って約一年半、何もしないできました。 彼女は最近、自分のバンド、お店のリニューアル等が立て込みさらに、5月中旬にあるちょっとして音楽イベントのことで頭がいっぱいのようです。 私は今まで彼女が途切れず、しかも以外ともててきました。そのせいか、彼女は自分をいつまでも好きでいるものと思っていました。今思えばとんでもない勘違いです。 どうやら立場は逆転していたようです。 こういう場面になって改めて彼女をとても愛していると確認しました。 ずぼらで、身なりに気を遣わなくて、文句は言う、言う事は聞かない、そのくせHは求める(そして下手...)。 今思うとやってはいけない事ばかりでした。 とりあえず期限は5月中旬までと言う事でしたが、まだ1日しかたっていないのにもう四六時中胸が苦しくて我慢するのが辛いです。 何とか彼女にこちらを向かせる方法は無いでしょうか?俺が抱いている反省を改善したいとは思っていますが会う事自体逆効果だと考えます。八方ふさがりです...。 何か良い意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nepataw
回答No.1

へー、5月中旬まで、と期限付きということはその後は元に戻れるということですか? ステージで輝いているあなたを見て好きになり、あなたの影響でバンドも始めた、なんて健気な良い彼女じゃないですか。 私も昔、同じ経験しましたねえ。私のライブを見に来ていた彼女が、自分もバンドをやりたくなって私の友達のバンドのVoをやる、って聞いたときはちょっと嫉妬心が芽生えた(笑)。 まずは、彼女を応援してあげればいいじゃないですか。大好きな彼女のライブにたくさんのお友達を連れて応援に行ってくださいよ。 そして、貴方ももう1回始めなさいよ。今すぐに。大好きな音楽に思いっきりそのソワソワドキドキをぶつけなさいよ。 彼女は、輝いてる貴方のことが好きなんですよ。いつか貴方の作ったバンドと彼女のバンドのジョイントなんていい目標だと思いますけどねえ。

koi-beta32
質問者

お礼

彼女が5月中旬まで忙しいのでその間、もしくはその後の落ち着いた期間で自分の気持ちを見極めたいということのようで、もし「やっぱり冷めちゃったんだな」という結論を出せばそれで関係は終わってしまいます。 その間になんとか方法を見つけて修復できればしたいなと思っていますが、その方法が浮かびません。または、何もしないのが一番の方法なのか...。そういう時って話すの自体がマイナスに感じる時だと思うし。 もし、まずは関係が続くという結果になったならnepatawさんの言うように昔の自分を取り戻して、2人で楽しく(同じバンドと言う意味ではないですが)音楽を出来たらいいなと考えています。というか、音楽やってみなきゃダメだなと感じてるのでまずは色々動いてみます。 回答ありがとうございました。