nepatawのプロフィール

@nepataw nepataw
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/23
  • 危機を察知して初めて馬鹿を知る

    昨日彼女に、「今、他の事が忙しくてあなたのことを一番に考える事が出来ない。 会っても冷たくしてしまうだけなのでひとまず距離を置いて欲しい」 と、告げられました。 私は1年半ほど前までバンドをやっていました。 彼女はライブに客として来ていて、そこで知り合い2ヵ月ほどしてつき合いました。 付き合ってから半年ほどで俺はバンドをやめ、またその半年ほど後に彼女がバンドを始めました。 私はその間、定職に就きますが、バンドをやる時間は十分にありました。 しかしずぼらな性格も手伝って約一年半、何もしないできました。 彼女は最近、自分のバンド、お店のリニューアル等が立て込みさらに、5月中旬にあるちょっとして音楽イベントのことで頭がいっぱいのようです。 私は今まで彼女が途切れず、しかも以外ともててきました。そのせいか、彼女は自分をいつまでも好きでいるものと思っていました。今思えばとんでもない勘違いです。 どうやら立場は逆転していたようです。 こういう場面になって改めて彼女をとても愛していると確認しました。 ずぼらで、身なりに気を遣わなくて、文句は言う、言う事は聞かない、そのくせHは求める(そして下手...)。 今思うとやってはいけない事ばかりでした。 とりあえず期限は5月中旬までと言う事でしたが、まだ1日しかたっていないのにもう四六時中胸が苦しくて我慢するのが辛いです。 何とか彼女にこちらを向かせる方法は無いでしょうか?俺が抱いている反省を改善したいとは思っていますが会う事自体逆効果だと考えます。八方ふさがりです...。 何か良い意見があればお願いします。

  • チラシやパンフレットを店などに置かせてもらうとき

    お金って取られるんですかね? 私が前働いていたところは ただでおかせてもらいましたが、 この前、関連の店に置かせてもらおうと思ったのですが、慈善事業じゃないんだからと言われてしまいました。それでしたらいくらが妥当なのでしょうか? また、最近フリーペーパーなどをスタンドでおいているのがめだっていますが、それもお金を払って置かせてもらっているのでしょうか?

  • 自分が回答した内容が・・・

    おはようございます。 どうしても気になって仕方がないのですが、 ちょっと前に私も回答をしました。 その回答がちょっと質問者様にはきつかったんじゃないかって。 私の素直な気持ちだったのですが、もっと優しく回答ができたんじゃないかって。 私は横着だから、質問者様が傷ついたりとかしてないかなぁって。 締め切りをされた後って、もう回答できませんよね、 一言、きつくてごめんなさいって、言えないかなぁと・・・ ここではみなさんすごく優しくて、私も何度救われたことか。 それなのに私は言いすぎたんじゃないかと。 なぜ、みなさんのように優しくないんだろうと。 その質問者さまは私の回答のせいで、もうここには質問をしない、とかならないかなぁって。 回答をして後悔じゃないけど、反省する事ってないですよね? 締め切りをされた後では、もう手立てがないのでしょうか?

  • 他界した母のことを言われても・・・

    ネットの恋愛結婚情報サービスで知り合い、メール交換を始めた人なのですが、男性のほうから自己紹介として「出身は○○県で、兄弟は姉がいるが結婚して家を出ているので、実家には両親が住んでいます。」とあったので、同じように私も「出身は△△県で、兄弟は弟がいるが、仕事の都合で一人暮らししています。母は5年前に他界(病死)したので、実家には父が住んでいます。」と正直に書きました。 そしたら、男性は「母親がいないと子育てが大変だ、ってうちの姉が言ってたよ。姉は子供のことで、実家の母親に聞いていることが多いし。自分の子供を持つと母親から学ぶことが多い、母親の存在の大切さが分かった、って言ってたしね。」と言ってきたのです。 私は、あまりのショックに言葉を失いました。病死だし、好き好んで母を失ったわけではないのに・・・と(泣)。 (親を亡くされた方でしたら、私のこの気持ちを理解できると思いますが。) 勿論、メールを続ける気持ちなど全く無くなったので、返信はしませんでした。ちゃんと断ったほうがいいのは分かっていましたが、あまりのショックでメールが書ける状態ではありませんでした。 そしたら、男性は、数回メールを催促してきた上に、逆ギレし、「いきなり音信不通にするような無礼な人は、人との付き合いなどできない。」などと中傷するメールが来ました。 もう一ヶ月以上経ちますが、私は今でも心の傷は癒されていません。 みなさんは、こういう人って、どう思いますか?

  • 成年子供の人生のは半分は親のものともいえませんか?

    高校の子供は俺の人生は俺のものといいます。 だから自分の決めた進路を歩むと言い親の言うことを聞きません。 確かに1つの人格を持っ生まれ、親と違った別人です。 でも、未成年子供の人生のは半分は親のものともいえませんか? 未成年者が起こした問題は親の責任になるんですから。 どのように親の意見も行く耳をもたせればいいでしょうか?