• ベストアンサー

エプロンの種類

こんばんわ。タイトルの通りなのですが、エプロンの種類を教えてほしいです。 自分で少し調べてギャルソンエプロンやカフェエプロンやガーデニングエプロンがあることを知ったのですが違いがわかりません。 もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

エプロンの種類

参考URL:
http://apron-mori.web.infoseek.co.jp/
kachohugetsu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 是非参考にさせてもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • カフェ風エプロンって実用的なんでしょうか?

     私が持っているソーイング雑誌に、近年流行しているのか、よくカフェ風エプロン・ギャルソンエプロンのレシピが掲載してあります。  普通の(胸元まである)エプロンより、何となく生活感が薄くて格好いいし、作るのも簡単なので、今度作ってみようかなと思っているのですが、果たしてこのタイプのエプロンって、実用的だと思いますか?  というのも、私は、食器洗いやお料理の際には、おへそのあたりかその上下をよく汚してしまうので、使用するエプロンの殆どが胸元まであるタイプで、(これはあえて手を出していませんが)割烹着でも良いかななんて思ってしまうんです。これは、私の洗い方がおかしいのでしょうか?  一般的には、このカフェ風エプロンで十分なのでしょうか?

  • エプロンでオシャレ

    ってどう思いますか? 巻くタイプなのですが・・・ NIMESのエプロンを持っているのですが(ボーダーのギャルソン風?) 大きいおしりを隠したくて細めのジーンズの上から 巻いてはいてますがこれってありですか? なんだか自分で巻いてて分からなくなってきてしまいました。エプロンの長さは膝より上です。 穿くと短いタイトスカートみたいになりますが エプロンなので紐で結ところは割れてます。 変な質問かもしれないですがどなたか教えてください。

  • カフェエプロンを作りたいのですが・・・

    私はカフェエプロンを作りたいのですが、手芸店や書店でもカフェエプロンの作り方の本が見あたりません。 恐れ入ります。 カフェエプロンの作り方をご存じの方、作り方のサイトをご存じの方がいらしたら、教えてください。 太って着られなくなった服をリメイクして、作ろうかと思っています。

  • かわいいエプロン

    かわいいエプロンをつくりたいです。 実はものすごく不器用です。 エプロンを自分で作ってみたいのですが、参考にしたい本がわかりません。 初心者でもわかりやすい、エプロンの作り方が載っている本を教えてください。 いつか、フリフリのかわいいエプロンなどもつくってみたいのですが、それはまだまだ難しそうです。 でもその作り方も載っている本も知りたいです。 どなたかしっているかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • お葬式でのエプロンの色は?

    タイトルどおりですが、お葬式でお手伝いをするとき、エプロンは黒か白どちらがいいのですか?どちらの色の方が多いですか?

  • 家事の時、エプロンしてますか?

    タイトル通りです。できれば年代も書いていただくとありがたいです。 ちなみに私20代と母50代は、エプロンしてません。

  • 安価な無地のエプロンを探しています

    カテ違いでしたらすみません。 タイトル通りなのですが、 無地でなるべく安価(500円以下)なエプロンを探しています。 用途は無地のエプロンにオリジナルデザインしたものを アイロンで付けようと思ってます。 熱圧着タイプのデザインなのでビニールだと溶けてしまうので、 布タイプでプロンの形はワークエプロン(首に紐を掛けれるモノ)が 望ましいです。 色々検索してみたのですが、無地タイプのものは 700~1000円位してしまいます。 どんな些細な情報『どこかで見た』とかで構いませんので 教えて下さい。 お願いします。

  • 料理をする男性に手作りエプロンをプレゼントしたいのですが・・・

    今度、男性に手作りでエプロンを プレゼントしたいのですが、 どのようなのにするか悩んでいます。 その方は最近多少料理をするようになったみたいなので、 そこまでこだわりというものは ないと思うのですが、 どのようなエプロンがいいのでしょうか? わたしはカフェエプロンのような 丈が短く、デザイン重視?のものを考えていますが、 実用的に使うのにはどうなんでしょうか? どんなものがいいか、 ご意見お願いいたします。 それと、エプロンの作り方などを載せたサイトや どんなデザインがいいかなど 合わせて教えていただけたら嬉しいです。 乱文失礼しました。 板違いでしたら申し訳ありません。

  • 札幌市内でソムリエエプロン

    札幌市内で購入できる よくカフェの男性店員やソムリエの方がしているような 腰から下のみの黒いエプロンを探しています。 ソムリエエプロンなどというそうですが 百貨店などをみても見つけられませんでした。 女性がするような短いものならたくさんあったのですが・・・ お尻までおおうタイプではなく、前部分だけのものでも構いません。 どなたか情報お待ちしています。

  • 葬儀のエプロンの形は?

    先日、親戚が葬儀用のエプロンがなく、お手伝いを急にすることになり、デパートに買いに行ったら白しかなくそれをつけていたら、ある方に黒が常識と言われてしまったそうです。 だから、エプロンは購入しといたほうが良いと言われて黒と白2種類用意しておこうと思っていますが、形は肩にレースがついていても良いのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう