• ベストアンサー

あたしの感覚がおかしいのでしょーか…(長文です)

Aminoshihiの回答

回答No.8

こんにちは>pinkcherryさん 「Aさんが違う人につきまとってて」の表現で、すでにAさんは悪者って感じですよね。 「で、あたし的にはなんか気分の悪い光景だったので、Bさんとゴハン食べたんですけど…」私がいかにも助けてあげた、みたいな傲慢な感じもします。 もし、Aさんが子供で気配りが足りなかったとしても、Bさんもそんな人に傍にこられても困るんじゃないですか!? 女性同士のお弁当を食べる図には色々想像をめぐらせて勝手に心配する人もいますが、ひとりで食べたって別に気にしない人もいますよ。 「Bさんが何か気に障ることとか言ったのかもしれないけど」と決め付けて、あなたの「もし私だったらこう思う」で、勝手に憤慨しているようにしか見ません。 AさんなんてほっといてあなたとBさんと仲良くすればいいんじゃないですか!? あなたの方が大人になって欲しいと思ってしまいます。

noname#11533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですね…あたしが勝手にアレコレ想像して「Aさん、それはどーなの?」と思っていたのかもしれないです。 あたしはBさんの立場になって考えたら、やっぱ気分悪いな…と思ってしまったんですけど、Bさんに頼まれたわけでもないし、ただのお節介、なんだな、と思いました。