• 締切済み

気になる人が2人居て、片方に告白されました。

気になる人が2人居ます。どちらも私の働いている所でバイトをしている子です。 Aさんは、去年のこの時期に出会い、私が一目惚れをしました。 私より3つ年下で、先月友達も交えてご飯を食べるきっかけを作りLINEを交換。 趣味や好きなものは結構被っているせいかLINEだとそれなりに盛り上がって1日3、4通くらいで1ヶ月続いてますが、いざご飯を食べに行くとイマイチ盛り上がりに欠け2人きりになった時は沈黙になってしまう事も・・・。 一方のBさんは私より2つ年下。今年の6月頃に出会い最初は全く興味がなかったのですが、 すれ違ったりあいさつをしていく内に、話をしたりする機会が増え、気になっていました。 3日前にクリスマスイブがお互い一人だったという事で2人でご飯を食べに行く話で、LINEを交換したばかりですが、LINEの返事が数分~数十分間隔で返ってくる事もあってかなり盛り上がり、 実際昨日ご飯に行った時も、趣味や好きなものはAさんほど被っていませんが沈黙がなく楽しかったです。 そして、その日のご飯の後、突然Bさんから告白をされました。 正直驚きました。話を聞くとBさんは出会った6月頃から私に一目惚れをしてずっと好きだったそうで、なるべく私と話せる機会をうかがって、私の近くに来たりすれ違ったりしていたみたいで、ご飯もまさか一緒に食べに行けるなんて思ってなかったと。すごく嬉しかったそうです。 結局、思い悩んでしまった私は Bさんに素直に嬉しいことは伝えましたが、気になる人が居ることも言ってしまったんです。 するとBさんは、一度Aさんに告白しなよ。応援する。それで当たって砕けたらでいいから・・・と言ったのです。 正直、Aさんとの会話に影が見えてきていたので、諦めようかなと思ってたのですが Bさんに背中を押されたこともあって、Aさんに告白しようか迷っています。 ただ、Aさんに告白してもしOKが出たら、Bさんに申し訳ないと思っている自分がいます。 どちらを選んでも、選ばれなかった方とは友達としていければいいなと思っています・・・ Aさんに告白をするべきか、しないべきか。 似たような経験をされたことのある方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

>するとBさんは、一度Aさんに告白しなよ。応援する。それで当たって砕けたらでいいから・・・と言ったのです。 何を悩むんだか。言葉どおりにすればいいじゃないか。Bに度量はあるのは確かだが、裏を返せば君のことをそれほど好きでないって意味もあるかな。本気なら「Aなんか忘れて俺と付き合ってくれ」って言うはずだぞ。

回答No.4

クリスマスイヴに男女二人で食事なんて、親友でもない限り何か起きるに決まってるじゃないですか。 あなたはどれだけ軽い気持ちでBさんと食事に行ったのですか? あなたのような誠実さのない女性はAさんでもBさんでも長く続かないでしょうね。

• ts10kw14
回答No.3

なんか、最近の映画「ヒロイン失格」に そっくりですね。 自分が好きな人か?自分を好きなひとか? っていう作品だけど(笑) 結局、自分が何を重視するか?なんですよね。自分の本当の気持ちはどうなんですか? Aさんを好きになったのは一目惚れですよね。でも、2人で会うと間が持たない。 これで告白したとしてもフラれたらショック。もし、付き合うことになって上手くいきそうですか? 質問者さんはAさんのどこが好きなんですか?本当に好きですか? 冷静になって自分に聞いてみるんですね。 それにしてもBさん、いい人ですね。 質問者さんのことよくわかってるし、Aさんに告白してみろよ!という度量。 素晴らしいです。 ほんと、真剣に考えてみてはいかがですか? よく、言うじゃない。 女は愛するのが幸せか?愛されるのが幸せか?ってね。 要は質問者さんはどっちのタイプなのかってこと。

• vasteen72
回答No.2

心が決まるまで、 気になる人が2人いる今の状態でいいんじゃないですかね? 決めるのではなく、決まるまで。 関係を進展させたくなったら、行動すればいいです。

回答No.1

そうですね、わたしは告白なんてあせらなくてもいいんじゃないかって思いますね、あなたはA君もB君の事もまだまるでわかってないと思いますよ。今の段階、無理に一人に絞ることないと思いますよ。彼たちはそれぞれ存在を知ってるんですから、二人で仲良く付き合ったらいいんですよ。わたしは今の気持ちの状態で告白したら後悔するような気がしますね。もっと時間をかけてつきあえば、おのずと、どっちが好きなのかはっきりしてくると思います。結論、今は告白しない方がいいと思います。