• 締切済み

別れられない。。。

custの回答

• cust
回答No.1

あなたが言うところの「家の事情」というものがここでははっきりしないので、回答およびアドバイスは難しいです。 自分の気持ちを優先して幸せになりたいと思うのであれば、家族も生活の保障もすべて捨てる覚悟で彼の元に走るしかないと思うのですが、あなたはその考えも自覚したうえで「事情」のためにできないとおっしゃっています。 つまりその「事情」よりもあなたの意志が強いか弱いかだけですよ。 文面からだと今あなたはその「事情」に従わざるを得ないと考えてらっしゃるようです。 このままだとお見合い結婚に流されてしまうしかないでしょう。 あなたに勇気がなければあきらめるしかないです。

STAGEA_EL-S_01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は家は病院を経営しています。親族はみんな同じ病院にいてお見合いすることが決まっている方も家の病院の先生です。 私は違うことをやっていて私の兄弟も病院とは違う会社員の方と結婚しています。 跡取がいない状態です。兄弟の子供に男の子がいますが私が(私の結婚相手)後を継がない限りその子が犠牲になると思います。 まだ小学生で将来のことを決められてしまうのはあまりにもかわいそうで・・・。 私の彼は違う病院のお医者様をしていますが家の病院とは違うタイプののんびりしたところで働いています。 医者ならいいじゃないかとおっしゃると思いますが卒業した大学の派閥がかなりありとても入れる状態ではありません。 それと同時に彼の将来のお医者様設計が家の病院とはかけ離れたものとなっていて家に入ることは難しいです。 >つまりその「事情」よりもあなたの意志が強いか弱いかだけですよ。 今まで意志が強いと思っていました。こんなに自分が弱い人間だとも思っていませんでした。 彼とのことや自分のことそしてお見合いをする方のことなどなどいろいろもう少し考えてみようと思います。