• ベストアンサー

アドバイス下さい!

また同級生の女子にメールを送ろうと思うんですが、久しぶりに送るのでどういう内容で送ればいいか迷ってます>< その子は自分と同じ大学志望なので、「どこの大学に行くか決めた?」という内容で送ろうと思ってたんですが、自分よりはまだまだそういう大学の意識は持っていないと思ったので、ついどうしようかも迷ってます。久々に送るメールの第一号はどんな感じがいいでしょう・・・?? 参考までに教えて下さい!宜しくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.3

「こんにちは、久しぶりです。もう4月も半ば過ぎてしまったけれど、お花見行きましたか?私は行く機会がありませんでした。 ところで、もう最終学年なんだけれど、進路は決めていますか。私は進学希望で、勉強に余念がありません。とはいってもなかなか進みませんけれど。 時間があればゆっくりお話したいです。では、また。」 以上な内容でいかがでしょうか。ちょっと長いかな?

masa1426
質問者

お礼

star81さんありがとうございます! 全然長くはないですよ^0^;自分はもともと長文で送るのが大好きなんです!だからつい内容を考えてしまいます。 そうですね、やはり今の近況や出来事ででるのもいいですね~☆ ありがとうございます!参考になりました^∀^

その他の回答 (3)

回答No.4

相手があまり大学の認識がないんですね・・・。親密になりたいのであれば、「ひさしぶり!突然なんだけど進学とかで悩んでるんだけど、相談のってくんない?なかなか相談できる人いなくって」とかいいかもしんないですよ。頼られていやな人ってそんないないと思うんですが・・・。

masa1426
質問者

お礼

なるほどー!!相談という手がありましたか^^; そうですね~、やっぱ頼られて困る人っていうのは滅多にいませんよね><* ありがとうございました!

• ni2
回答No.2

単純ですが、私なら『久しぶり、元気?』のメールを送りますよ。今の時期、『お花見どこに行った?』『ゴールデンウィーク、どこか出かける?』などです。短文で簡単なメールでいかがでしょうか?

masa1426
質問者

お礼

そうですか~、久しぶりですから、どう送ればいいかが分かりませんでした>< どうもありがとうございました!

• -coco-
回答No.1

とりあえず、4月だから、これからの進路の事とかでもいいんじゃないかな? あとは、どんな講義とってるの?とか、最近は○○で忙しいけど、そっちはどお?って。 久しぶりって言うのもあるから、相手がビックリしないように あまり長文じゃなくて、初めは短めメールでが良さそうです^^

masa1426
質問者

お礼

進路ですか^0^自分は結構進路について興味はあります。だから、進路の話もいいですよね!☆ 参考になり、ありがとうございます!