• 締切済み

窓(穴)のあいた紙

ファブリック(生地)の見本帳を作製したいと思っています。 台紙に生地を貼り付け、その上に窓(穴、3cm×5cmくらい)の空いた紙を重ねて作製したいのですが、窓の空いた紙をどのように作製、もしくは入手したらよいか、方法を知っている方いらっしゃいますでしょうか? 当方、それほど予算があるわけでなく、できれば、パンチのようなもので上記の大きさくらいの大きな穴をあけられる機械などお教えいただけると有り難いです。 もしくはそのようなフォーマットになっている紙が市販されていたりするのでしょうか? 業者に出すと多分それなりのお金がかかりますよね。。 今までに業者に出された経験のある方で、大体これくらいで出来たよ、というご意見もお待ちしております。 何卒、宜しくお願いします!

みんなの回答

• ginman
回答No.1

製作部数はどのくらいでしょうか?穴のあいた紙はありません。 印刷した紙を抜き型で抜いて作成します。表示(ネーム)を入れないなら、白い紙を抜きます。 小ロットとしても、印刷が無い場合で、紙代+抜き型代+抜き代+営業管理費で10万円くらいはかかります。デザインから家具まで販売促進のツールならなんでも創ります。