• ベストアンサー

猫語が(何となく)わかる方教えてください。

mitiruaの回答

• mitirua
回答No.3

shimamikecatさん、はじめましてm(__)m 我が家には6人(?)の愛猫かつ愛娘がおりますが、 うち一人が同じ事をします! その子はうちの子の中で一番ボ~ッとした娘なんですが、 くしゃみ、鼻をかむ、咳をする、爆笑する と、 にゃぁあああああああん・・・。と睨むような顔で鳴きます。 うちでは「うるさい!!」と言っていると解釈しています。 たまに、寝入っててくしゃみをしても反応がないと淋しいくらいです。(^-^; なにはともあれ、猫は世界一かわいいと思うmitiruaでした。

shimamikecat
質問者

お礼

どうもどうもはじめましてm(__)m 6匹もいるんですかぁ、いいなぁ! うちでは(と言っても夫と私だけですけども)、外猫も含め猫3匹以上集まっているところを「猫サロン」と呼んでいます。いわゆる猫だまりですね。夫の勤務先の近くに猫サロンがあると聞きつけては休日夫と電車に30分揺られて見に行く。そして猫さんも土日休みなのかわかりませんが、集まってなくてガッカリして帰る・・・みたいな猫バカです。しょうもないですね。mitiruaさんのうちはまさに猫サロンですね。うらやましいです。うちは「もう一匹!」とお願いしても夫に「あの子だけ!」と言われてしまいます・・・。 多頭飼いしたいよぅ。あ、なんか話ずれちゃってスミマセン。猫好き集まると2時間以上猫の話できますよね(笑)やっぱり世界一かわいいですよねー。