mitiruaのプロフィール

@mitirua mitirua
ありがとう数214
質問数25
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
38%

  • 登録日2003/10/19
  • 深田恭子が気になる・・・

    以前は、邦画やドラマに全く興味がなく、深田恭子さんと言う人は「才能もある、ただのアイドルではない、人気若手女優」なんだな・・・と言う認識でいました。 人の勧めで「下妻物語」を最近見て、単純にとても面白かったです。 ももこのキャラクター設定に、深田恭子さんがバッチリはまっていて、「あのキャラを上手にこなしていて、うまい女優さんなんだな」・・とも思いました。 ちょっと調べてみたら結構な数の映画に出ているし、作品としても上質と思われるモノに出演していますね。 で、先日ドラマ「山おんな壁おんな」が始まったので見たのですが、 演技があのももこにそっくり、と思いました。 今回も「おっとりしていてマイペース」なキャラクターなのかも知れませんが、しゃべり方とかもあまりに「ももこ」・・・・。 他の出演作を一切見ていないので、知っている方に教えてほしいです。  深田恭子さんは、大体あのようなしゃべり方で演技をするのですか?(ももこ的な)  やっぱり作品によって、全く違うのですか?  脚本によって当然違うとは思うのですが、特にしゃべり方が気になります。 また、「山おんな壁おんな」の番宣も目にしたのですが、ほとんど伊藤美咲さんがしゃべっていました。 司会者の方のフリも伊藤さんに集中していたようですし、深田さんは言葉少なかったです。 キャリア的に、深田さんの方が長いと思うので違和感を覚えたのですが、  (こういっては何ですが)今や伊藤美咲さんより下なのでしょうかね・・。  やはり、主演が伊藤美咲さんだから、の事だからなのでしょうか。  また、最近での深田恭子さんの人気はどうなのでしょう。  以前ほどではないのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、どうしても気になって止まらなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • パラオにるいて情報お願いします

    来月、母(59歳)を連れてパラオに行く予定です。 スノーケルを楽しみたいのですが、ツアーに参加された方は、どこの島やポイントが良かったでしょうか? また、オススメのレストラン(安くておいしいところ。)を教えてください。 ちなみにPPRに泊まる予定にはしています。 みなさんの楽しかった旅行、失敗談もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫語が(何となく)わかる方教えてください。

    2歳の女の子のうちの猫様。 三毛猫でかなり気が強いです。すぐシャーッっていいます。(私が追いかけまわすからなんですけど) ところでうちの子だけ?と思う事がありまして。 それは、私がくしゃみをすると大騒ぎするんです。 走り回る訳ではないんですが、必ず顔をくしゃくしゃにして「にゃーあーあーあーあー」とか変な鳴き方します。(いつも一息で鳴きます。)鳴きながら廊下を歩いて姿が見えなくなるまで呼吸は入れずに鳴いている時もあります。座ったままで鳴いている時もあります。なんだかぼやいている様な・・・。 何か言ってるっぽいんですけど、なんて言ってると思いますか? うるさくて迷惑なんでしょうか? わからないのでとりあえず、くしゃみをして鳴いたら猫に「ごめんね」って謝ってます(笑) あと、夫のくしゃみではあまり鳴きません。でも、夫が布団で寝ていて「コンコン」と小さくセキをすると、か弱い声で「にゃっ」と小さく鳴きます。 私にはそれが、夫に「大丈夫ですかニャ?」と言っているように聞こえてしまいます。 確かに私の方がくしゃみ音が大きいんですけど・・・。 でもあきらかに私に対する方が何か強力に訴えてっぽいんです。 猫語に詳しい方(そんな人いないか?!) くしゃみすると同じ反応をするお宅、ご意見下さい! ちなみに先代猫様はそんな事全くありませんでした。

  • 福岡旅行

    2月に20代前半の女の子3人で、福岡に2泊3日で旅行に行くのですが、おすすめの場所などありましたらアドバイス下さい。ホテルは天神か博多駅周辺で取る予定です。(^o^)丿

  • はいすくーる落書というドラマ知ってる方

    10年以上まえのTBSのドラマだった気がします 斎藤由貴が女教師役の学園物で生徒役に的場浩二や 萩原マサトが出てた気がします かなり内容が過激だったので再放送は一度も無かった気がします 何とかもう一度みたいのですがどうしたらいいのねしょうか?確かパート1.2があったような・・・