• ベストアンサー

お勧めティーカップ

母の日にティーカップを贈ろうと考えています。 もともと私の母はティーカップを一客ずつ集めるのが趣味で、現在のところ十数客集まっています。 去年は、エインズレイのティーカップを贈りました。 ちょっとめずらしいどころ(母の知らなそうなブランド)のティーカップを送りたいのですが、お勧めがあったら教えていただきたいです。 また、現在私自身はアメリカにいて、日本にいる母に送りたいので、インターネットで購入できるところがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

アウガルテンはきれいですよ。オーストリアの皇帝が作らせた窯で白がとても高貴な感じです。 ルノーブルさんでバラのカップがありました。このお店はエッチングというイニシャルなどを彫り込みもしてくれます。ギフトの所に詳細ありです。 http://www.le-noble.com/ ビレロイ&ボッホは名前が読みづらいですが、丈夫でかつフレッシュな感じのデザインがきれいです。故ダイアナ妃と雅子妃が共にお嫁入り道具に入れたと有名になったオランダ(だと思う)の陶器メーカーです。 http://www.villeroy-boch.co.jp/ ロマンチックなものだったら、前にクラウンダービーで「ロイヤルアントワネット」というシリーズは優雅できれいですよ♪ http://www.rakuten.co.jp/nihonnotsurugi/786567/

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 今更ご存じないブランドなど見当たらない気がしますが、「アウガルテン」いうブランドがあります。実際に手にとって見たことはありませんので、お勧めできるものか分かりません。写真で見る限り地味な印象があります。ネット販売に付いても分かりませんが、検索されますと見付けることが出来そうです。マイセンは候補外でしょうね。

参考URL:
http://www.augarten.naruhodo.com/index.html

関連するQ&A

  • 来客用のティーカップについて教えてください

    友人が結婚をします。 「結婚祝いに何が欲しい?」と聞いたら 「来客用のティーカップが欲しい」 と言われました。 なるべく彼女の希望の物をあげたいと思います。 できればお手頃な物がいいなと思い、 フランフランやアフターヌーンティーなどで探しました。 2客セットのティファニーのティーカップセットと フランフラン等のブランドで4客セットのティーカップセット、 どちらが喜ばれるでしょうか? またオススメのブランドやお店等あれば教えてください。

  • お薦めのティーカップ&ソーサー

    1月に結婚する友人にお祝いとして本人の希望でもあるティーカップ&ソーサーを贈ろうと思っているのですがみなさんのお勧めのモノ、あるいはメーカー、ブランド教えて下さい。 (1)予算は1万円前後 (2)お客様用で4客か5客セットでスプーンが付いていたらベスト!ですが付いてないものでも良いです。 (3)友人(女性)は26歳で特段ブランド志向ではありませんが、自然体でおしゃれな人です。(ファッション雑誌はいつもMOREを読んでるかな。←参考になれば) みなさん、よろしくお願いします。

  • 上品なティーカップを探しています。

    上品なティーカップを探しています。 来月両親が新しい家にが引っ越すのですが、両親に引っ越し祝いでティーカップとソーサーの5組セットをプレゼントしようと思っています。しかしながら私はこのようなものを買ったことがないので、どのようなものを選べばいいのかわかりません。 カップと言うとウェッジウッドくらいしか思い浮かびませんが、かなり高価ですよね?相場はどのくらいでしょうか?私の予算は5組セットで2万円前後です。 ちなみに母の好みはイギリスのアフタヌーンティーをするような上品な感じのもので、スタイリッシュやモダンなものはNGです。 ぜひお勧めやティーカップの情報を頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ティーカップを飾るのはおかしいでしょうか

    海外土産のティーカップセットがあります。 実用品でもありますが、私にとっては、どちらかというと、旅行の思い出の思い出です。 ブランド品ではありませんが、綺麗なので、飾り棚に飾りたいと思っています。 しかし飾り棚は、稀ですがお客様を招き入れるリビングにあります。 (我が家には客間はないのです) 食器棚に入れるべきでしょうか? それとも、飾り棚に飾ってもいいのでしょうか?

  • 来客用ティーカップ&ソーサーを探しています

    会社で役員のお客様にお出しするコーヒーカップが割れ数が少なくなったので、買い替える予定です。 ティーコーヒー兼用でもいいのですが、 ブランドもので、「素敵だな、品が良いな」と思うティーカップ&ソーサーを聞かせてください。 8~10客購入予定です。 今は、コペンハーゲンのブルーフルーテッド メガですが、取っ手が持ちにくく、飲みづらいので、違うものにしたいと思っています。今、考えているのはウェッジウッドのコーヌコピアかインディアがいいかなと思っているのですが、皆さんのご意見も参考にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 有名なティーカップ、ポットのブランドは?

    高級で有名なティーカップ、ポットブランド、 実用性で人気なティーカップ、ポットのブランドを教えて下さい。 現在使用していてお気に入りだから、という理由でもOKです。 お時間のある方、宜しくお願いします。

  • コーヒーカップの大きさについて

    日本ではティーカップでコーヒーを飲むことが多いと思いますが、海外のブランドの食器を見ていると、ティーカップとコーヒーカップの大きさが2倍ほど違います。コーヒーはエスプレッソで飲むからかな?と思ったんですが、エスプレッソのカップも別でありました。この大きさの違いの理由、各国によっての違いもありましたら是非教えて下さい。

  • 20代後半の女性に贈るティーカップはどこのブランドがいいですか?

    20代後半の女性に誕生日プレゼントをあげようと思います。女性は会社の同僚で友人として仲がいいので恋愛感情などはありません。 で、バッグとかは趣味がよくわからないし、何万かするので、ティーカップのペアにしようと思うのですが、どのようなブランドがよいのかわかりません。 手ごろ(ペアで1万数千円以内)でどこかよいブランドってありますか? あと、都内(渋谷・新宿)か横浜で売っているお店があれば教えて欲しいです。 ちなみにペアであげても同僚の女性が私にヘンな疑いを持つ心配は皆無です。

  • 癌を消す波動図形の描かれたティーカップ」探してます。

    記憶が定かではないのですが、波動図形の入ったティーカップや居間に置くパワーストーンの置物やお守り的な身に付けるタイプの小さなパワーストーン等を取り扱っている通販会社が静岡県辺りにあったかと思います。当時はインターネットや携帯も無い時代で(1994年頃)電話して、カタログを取り寄せて注文というスタイルだったかと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?そこの波動図形の入ったティーカップに、いくつか種類があり、「癌を消す波動図形の描かれたティーカップ」や「リュウマチの波動を消す図形の描かれたティーカップ」等いくつか種類があったと記憶しております。現在、その会社が続いているのかどうかは不明ですが、もしあるとするなら、問合せ先やカタログ等ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?白黒のぶ暑いカタログで静岡県の会社だったと思います。

  • ティーカップ&ソーサーを探しています。

    ロイヤル・ドルトンのブランベリーヘッジ(ブランブリーヘッジ?)という鼠のキャラクターがデザインされているティーカップ&ソーサーで、春、夏、秋、冬、ウエディング、バースデイの6客を現在持っているのですが、その他に種類があるようなことを聞いたのですが、食器を扱っている所をPCで検索したり、行ってみたりしているのですが、なかなか見つかりません。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら1.他の種類は何というネーミングなのか2.何処に置いてあるのかを教えて頂きたいのですが・・・宜しくお願い致します。