• ベストアンサー

3人の子供達(成人)に頼りにされないの^_^;

you201の回答

• you201
回答No.6

貴女のお子さん達はしっかりと自分で考え、結論を出す力を貴女から貰ったということでしょう。 それだけの力を持って自立している子供達に頼ってもらえないと嘆くのは贅沢というものです。それに子供達だけで手におえないような大問題、起きないほうが幸せですよ。 親と言う立場は少しお休みになってもよろしいのではないですか。少しだけ子供に甘えてもバチは当りませんよ。 今度計画立てて、沖縄旅行行くので案内宜しくとかいうのはどうでしょうかw

mukkunn
質問者

お礼

そうですね。去年沖縄行ってきましたよ。毎年行きたいと思ってます。私、反面教師って言うんでしょうか?子供達しっかりしてるんですよ。でも怖がりのところもあって、そんな時は「大丈夫よ」と言うのが私の役目です。アドバイス有難うございます(^.^)