• 締切済み

木目込の、ひな人形がキクイ虫に。。

亡き祖母の大切にしていた木目込のひな人形がキクイ虫が発生し、あちこちに穴をあけられて、今も被害が進んでいます。 お雛さまは、屏風が金(金箔?)だと聞いていて、恐らく高価なものではと思います。古いものなので、身に付けている衣装も変色、退色してますし、お顔も白とは言えなくなっています。それだけに、修理が難しいと思い、出来れば、費用はかかっても、そのような修繕を得意とする方にお願いしたいのですが、どのように探したら良いでしょうか? お雛様は、三段飾りで、1つのお雛様が6cm程の小さなものです。私もとても、大事に思っているお雛様なので、どなたか、どうぞ、よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こちらで修理も受け付けるようです。 http://oote.jp/

kobitoo
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセンでした。ありがとうございました!!