• ベストアンサー

素朴な疑問

高校数学には、数I、数II、数III、数A、数B、数Cってありますよね? どのように分類されているのですか? 文系、理数系とか関係あるのですか? 何方かご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.1

各分類の中身は、参考URLを御覧下さい。 理系は全部を、文型は数I、数II、数A、数Bを 勉強します。

参考URL:
http://w3e.kanazawa-it.ac.jp/math/index.html
wan_wan
質問者

お礼

ありがとう御座います。 数学のレベルかと思いましたが、単なる分類だったんですね? なんだか、すっきりしました。