• ベストアンサー

動物病院側に、薬を売る拒否権はあるのでしょうか?

ayame0618の回答

回答No.5

こんにちわ。 フィラリアのお薬はその子の体重によって服用する量が決まるものですよね。体重に変動がなくても できれば年に1回の検査をした方がいいと思うのですがどうでしょうか?? 診察をしていない子に薬を飲ませ、副作用や万が一フィラリアに罹ってしまった。という事がないとも限らないと思うのですが。 どうしてもそこの病院が良く直接行くとなればちゃんと薬は出してくれると思いますよ。 そういう事をふまえて相手の病院は断ったのではないかと思います。 相手の病院の態度もちょっといただけない所があると思いますが。 これを機会に近くで病院を探してみるのもいいと思うのですがどうでしょうか??

naonam
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 これを機会に他の病院をさがしてみます。