• ベストアンサー

高知県の動物病院

今年初めてフィラリア予防をしようと思っているのですが、評判の良い高知県の動物病院は知りませんか? 初めて行った病院では、特に薬の説明もなく、いきなり注射…かなり高額…レシートも貰えませんでした。 きちんと、飼い主に説明してくれる、相談してくれる病院が良いです。 私が若いので、甘く見られたのかもしれませんが… 駄文ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E3%80%80%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%97%85%E9%99%A2&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a ここの口コミをみたらどうでしょう。 動物に保険は普通ありませんから、言い値になりますね。 前もって調べてから行って下さい。

kanonnka
質問者

お礼

わかりました。近くに犬友がいないので助かります。 ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 友人が通う、動物病院は・・・

    友人が利用している動物病院の話を聞いて、疑問に思ったことがあります。 爪切り・・・爪を伸ばしすぎると、神経も伸びてしまうという話を聞いたことがありますが、その獣医さんは、かまわず伸びた神経も切ってしまったのだそうです。(切った方がいいというふうに言われたとか) 注射・・・ワクチンと狂犬病予防接種を同時にしたそうですが。。。 薬・・・フィラリアについての薬の説明・種類・金額等の説明は一切無しで、ポンと渡された。 などなど、私が聞く分には、???という感じなのですが。 病院を変えるように言ったほうがよいでしょうか。 私も正しい知識を持っている訳ではないのでよく分かりません。 過去に同じ質問があったらすみませんが、良い動物病院の見分け方を教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 動物病院を探すには?

    奈良県で動物病院を探しています。 動物病院の評判や、飼い主さんのオススメなどが紹介されたサイトはないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 神奈川県内でフィラリア治療してくれる動物病院

    神奈川県内でフィラリア治療を施してくれる動物病院を捜しています。予防薬、では無く具体的な治療薬の提供、相談をして貰える動物病院です。どなたかご回答願います。

    • ベストアンサー
  • 富山県高岡市内で信頼の出来る良い動物病院を教えていただけませんでしょう

    富山県高岡市内で信頼の出来る良い動物病院を教えていただけませんでしょうか? この度、シェルティを飼うことになりました。 そこで、虚勢手術やフィラリア予防等のお世話になりたいと思い かかりつけの動物病院を探そうと思います。 ネットで調べたところ、井上動物病院さん、アレス動物病院さん、 みさき動物病院さんが良さそうだと思ったのですが、実際に通われて いる方、評判を聞いた等のご意見をいただきたいと思います。 上記以外の病院の情報でも結構です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 茨城県でフィラリアの治療をしてくれる動物病院

    ウチのわんは12歳(推定)の♂です。 迷い犬だったのを、8年前にウチで引き取りました。 獣医さんにすぐ つれて行きましたが、その時にはフィラリアにかかっていました。 でも、その後、8年間、夏の期間(5月から12月まで)、獣医さんから処方される粉薬を毎日飲ませていましたが、3年前位から咳がひどくなりました。 咳がひどい日は、点滴を受けたり、咳止めを飲ませたりしていましたが、その獣医さんが、私のいろいろな質問に答えてくれないので、 獣医さんを替えました。 新しい獣医さんで、フィラリアの検査をしたら、「強陽性」で、治療できないと言われてしまいました。 今は、咳止と気管支拡張剤等を飲ませていますが、フィラリアに関しては、なにもしていません。(予防薬を出してもらえません) 8年間も薬を飲ませていたのに、フィラリアが陽性だったのが、ショックでした。(いろいろ不審な点があったのに、獣医をかえなかった私の責任だと思っています) 新しい獣医さんは、予防薬を飲ませると、 「死んでしまう可能性が高い」とのことで、予防薬も出してくれません。 どなたか、茨城県(南部)でフィラリアの治療をしてくれる動物病院を知りませんか? 

    • ベストアンサー
  • 動物病院の転院について

    猫の歯肉が腫れていたので動物病院につれていきました。 聴診器をあてたりしてましたが、特に血液検査などは「したほうがいいんですけどね~」っていうだけでするかどうかも聞いてくれず、そのまま詳しい説明もなく注射を2本お尻の辺りに打たれました。その時点で不思議におもっていたのですが、聞いても答えをにごすのでしつこく聞いても失礼かとおもいそのまま帰りました。 そのあと、下痢気味になったのでやはり気になって電話をかけ、症状をつたえたあとにどういった薬品を注射したのか教えてもらおうとしたところ、「うちの医療方針に文句がありますか!」と怒り出しました。 文句があるのではなく、飼い主として投薬した薬は把握しておきたい旨を伝えましたが一切教えてくれません。治療の詳しい説明がなく心配だったことと、休診のとき他の病院にいくことになったら必要だとおもって聞いただけなのに……。 病院側は「文句があるならもう来るな」という態度で、もうこの動物病院にはいけないのですが、注射した薬の名前を知らなくても他の動物病院はうちの猫ちゃんをみてくれるのか心配です。 聞かないと次の病院の先生が困る気がしているのですが、2度かけて同じ冷たい対応だったのでもう連絡をしたくはありません……。 ・注射した薬の名前を知らなくても転院しても大丈夫か。 ・転院先にインフォームド・コンセントを実施しているか聞くのは失礼ではないか。 この二点についてご教授いただきたいです。

    • ベストアンサー
  • 群馬県前橋で動物病院を教えてください

    群馬県前橋周辺で親切で腕のいい動物病院を教えてください。ペットは犬です。出来ればあまり注射や薬をガンガン出さないところが良いです。

    • 締切済み
  • 岡山県の動物病院

    岡山県の動物病院で手術・対応に評判がいいところとかお勧めを教えてくれませんか? ずっと通えるような動物病院を探しています。

    • 締切済み
  • 転院:血液検査した病院と薬を処方してもらう病院

    昨年末に現在の土地に引っ越してきました。 以前住んでたところから遠いので動物病院も新たに探さなければと思っているうち、 今年もワクチンやフィラリア予防の季節になりました。 先月一番近所の動物病院へ行って狂犬病のワクチンをしてもらったのですが、 その際、「現在フィラリアの血液検査が安くできて、しかも、虫の有無以外に内臓系の数値も分かる」ということだったのでお願いしました。 検査結果が出るまで3週間程度かかるということでした。 でも、お得感につい飛びついてしまいましたが、 冷静に考えると(悪い人とは思いませんが)ちょっと苦手なタイプの先生でして、 検査結果は郵送されてきましたが、それもって再度その病院に行くのがちょっと苦痛です。 別の病院に変えたいと思っているのですが 飼い主の貧乏根性のせいで、もう一度注射で血をとって検査するのは犬がかわいそう・・・。 できればこの検査結果をもって別の病院で薬を処方してもらいたいのですが 無理でしょうか? 無理なら今年は最初の病院で我慢するしかないかと思っています。 同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 岐阜県の動物病院

    岐阜県関市付近の動物病院で、信頼できる先生のいらっしゃるところをご存知の方は教えてください。今、岐阜県美濃加茂市の病院に予防注射などお世話になっており、その先生が信頼できないというわけではないのですが、うちの犬の心音が大きいとおっしゃられたので、他の先生にも診ていただきたいと思いました。大切な家族なので、犬にもセカンドオピニオンが必要かと。

    • 締切済み