• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

旅行をキャンセルするか、迷っています。

こないだ北海道旅行の件で質問した者です。 それはやめて群馬の温泉にすることになりました。 母の日のプレゼントに母と二人で行こうかと思っています。 旅行券があるのでそれを使おうかと思っております。(ちなみに私は母の日とかプレゼントしたことがないです)  旅行会社に予約をし、後はチケットを取りに行くだけです。 でも突然、父が仕事をやめて帰ってくる。 機嫌が悪いかもしれないというのです。 父はいつも仕事で誰かと揉め事を起したりしてやめたり、とにかくいつもイライラして、誰ともかまわず怒鳴っている状態です。 子供のころに一緒にでかけたりすると少し待たされただけで怒鳴ります 正直いやです。 母と二人で行くのは、後々、文句言われるし(私は一緒に住んでいないけど) でもつれていくのはどうしてもいやな気分になります。 ちなみに旅行代金は全部自分が負担します。 仕事がなくなって余裕がない 私が行かないで父と母に行ってもらったほうが無難でしょうか(なんか悔しい) 父の日にはなにか上げる予定だけど、その日まで辛い   金額的には父と母の方が高いです。(電車代があるので) つづきは補足に書きます 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hayato_

こんにちは。 私は、母の誕生日に温泉に親子で行きましたよ。 当初の予定通りで良いのではありませんか? 旅行は、思い立った時に行かないと行けなくなるものです。 祖母と海外に行こうと計画していたのに、突然亡くなってしまった経緯があります。 いつ何時、何があるかしれません。 とは言え、お母様が夫婦旅行を強く望まれているなら別ですが。 可哀想なお父様には、美味しいご飯でも用意しておけば良いのでは? 手料理は外で食べられないのですし。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 二人で行き、父には余った旅行券をプレゼントすることに決めました。 手料理は遠くに住んでいるのでできません。