• ベストアンサー
  • 困ってます

母に海外旅行をプレゼントしたい

  • 質問No.9685701
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 5% (26/494)

1度も海外に行ったことのない母にハワイ旅行をプレゼントしたい。たぶん息子の私と行っても面白くないだろうし仕事も休めそうもないので、母と仲の良い叔母といっしょに行ってもらおうかと考えています。ちなみに父は亡くなりました。

で、具体的にどうプレゼントしたらよいでしょうか。旅行のパンフレットと現金を渡すのが一番でしょうか?それともツアーを決めてもらってから旅行会社の口座を教えてもらって振り込むのがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9426/16150)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

親孝行なんですね。

行きたい海外はハワイで大丈夫ですか?

不安になることもあると思いますので
行動派のお母さまでなければ、ある程度アテンドが付く
ツアーを見つけて、そのパンフレットを渡して
おばさまと選んでもらって
申し込みはあなたが一緒について言ってお会計するのが
一番だと思います。

旅行会社でいいアドバイスが受けられたらいいですが
迷ったり、無駄なオプションをつけられたりとか
慣れないと色々ありますから
そういう意味で、旅行会社には一緒について言ったほうがいいです。
お礼コメント
OHMYGAD

お礼率 5% (26/494)

ありがとうございます。いっしょに申し込みますね。みなさんありがとう。
投稿日時:2019/12/08 15:40

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 36% (73/200)

親孝行で海外旅行のプレゼント、素晴らしいですね。
ただ、他の方も言われるようにはたしてハワイに行きたいか?ってところですよね。勿論ご本人が行きたがってるのであれば問題ないですが。

私自身の体験を書きます。
私は今60歳。初海外は39歳でした。その後、年に2~3回行ってます。
最初の頃は、殆どフリーに近いツアーに申し込み、現地オプションをネットで予約したり、タクシーで移動したりしてました。
段々、歳を重ねたのもあったり、又、一人参加になったりして、観光等もセットになったツアーに変わってきました。大型バスで十数人で移動観光するやつです。
「年寄りだな~ww」などと最初は思って参加してたわけですが、でもこれが結構楽しかったりします。ツアー仲間と会話や食事を楽しんだりしてるうちに、こっちの方が『楽だし楽しい』と思うようになってきました。
今年も3月には団体ツアーに参加し、でも、7月はガイドと運転手付きの一人で行ってきました。その感想はやっぱり団体の方が楽しいや!ということになり、来春は団体ツアーに申し込みました。

ハワイやグァムのようにビーチを楽しむのであれば、団体ツアーは必要もないですし、そんなツアー自体存在しないかもしれませんが、日本では見れないような景色や物を見て歩くツアーを数人で移動するのも悪くないですよ。
例えば、台湾の九分や十分とか、ミヤンマーのゴールデンロックとか、インドなんかを観て廻るのもいいですよ。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (823/3232)

他カテゴリのカテゴリマスター
叔母さんは海外旅行はよく行かれるのですか?
二人とも未経験なのかな?
お母さまの年齢ってどのくらいなんでしょうね。
ハワイが楽しい年齢なのでしょうか。
海外旅行をプレゼントしたいと思っているのだけど行きたいと思っている国はある?
などと聞いて本人が行きたいようなら用意してあげれば良いし、そうでないなら一緒に国内旅行でも良いと思います。
年齢がある程度ならヨーロッパやアジアなどが良いと言うかもしれないので普段からハワイに行ってみたいと言っているわけではないなら選択肢は持たせてあげたいところですね。
そしてあなたと行きたいと言った時に対処できるように叔母さんに先に言うのはやめておいた方が良いかなと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (3797/11506)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
パスポートをとるところからはじめないといけないみたいですね。叔母さまが未体験でなければ おまかせでいいと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/0)

まず日程を合わせてチケットをとります。
手軽を選ぶなら旅行会社のパッケージがいいと思います!素敵ですね!

プレゼントとはいえ、ご一緒されるなら相手の考えもあると思うので色々話し合われたほうが楽しいとおもいますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (14088/29855)

他カテゴリのカテゴリマスター
 お母さんは、息子と一緒になされば無理にハワイに行かなくても日本の温泉でゆっくりなさる方が、妹と行くより楽しいと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (401/916)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
>母にハワイ旅行をプレゼントしたい。

 素晴らしい!

>母と仲の良い叔母といっしょに行ってもらおうかと考えています。具体的にどうプレゼントしたらよいでしょうか。

  「旅行カタログギフト」を渡して、気に入ったツアーを選んでもらうのが一番良いでしょう。JTB,HIS、近畿日本ツーリスト等々、大手旅行社の商品なら安心です。カタログギフトは、最寄りの店舗で入手できます。
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (8/77)

お二人で行きましょう。