• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

共通の旅行券

  • 質問No.996758
  • 閲覧数4575
  • ありがとう数12
  • 回答数2

お礼率 97% (78/80)

こんにちは。
もうすぐ、母と姉の誕生日がきます。
そこで二人にバスツアーか何か、旅行を
プレゼントしたいのです。
でも、二人が同時に会社を休めるときも
わからないし、行き先等は当人たちに
決めてほしいと思っています。
そこで旅行券をプレゼントしたいと
思ったのですが、JTBだとバスツアー
がないようで…。

商品券だと色々なお店で使える共通の
ものがありますが、旅行券には
各社共通の旅行券というのはないのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (54/208)

 こんばんわ。

 こちらをどうぞ^^
 販売店一覧も載ってますし、電話1本で購入も可能です♪
お礼コメント
piyocco

お礼率 97% (78/80)

ありがとうございます。
ホームページ、早速みてみました☆
結構いろんな会社で使えるんですね(@O@)
勉強になりました♪
投稿日時:2004/09/11 12:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (11/52)

大手中小を含め、共通の旅行券はありません。しかし、旅行会社で旅行券の機能を持ったギフト券(DCカード)を販売している会社(近畿日本ツーリスト)もあります。この場合は、DCカードの契約のある旅行会社なら使うことができます。また、DCカードであれば、4月まで近畿日本ツーリストでしたがその後独立した、クラブツーリズムでも使用できます。piyoccoさんの母と姉サンがどちらにおすまいか分かりませんが、大都市にはクラブツーリズムがあり、手ごろなバス旅行も豊富にあります。一度ネットで検索してみてください。
JTBの名前が出ていましたが、ちなみにJTBのギフト券はナイスショップというものが出ていますが、この場合、ギフト券の機能はありますが他の旅行会社では使えないと思います。
お礼コメント
piyocco

お礼率 97% (78/80)

ありがとうございます!
こういう券があるとは知りませんでした。
田舎に住んでいるのでツアー自体あまり
なかったりしますが(^^;、でもDCカード、
検討してみたいと思いますっ(-_☆)
投稿日時:2004/09/11 12:57