• ベストアンサー

女の先輩についてですが・・・

ginga3104の回答

• ginga3104
回答No.1

相手の土俵に上らないことです。 その人はそんな人で、貴方は貴方。相手の反応が多少暗かろうが、鈍かろうが、怖いと思ってはだめだよ。 気を使うべきは仕事の内容で、同僚の機嫌ではない筈。 貴方の明るさが彼女を上回れば良いだけなんですね。彼女が貴方を「能天気な奴!」と思われたなら思う壺です。貴方の土俵に上がったことになるのですから。 人の気性はそんなに簡単に変わりません。でも、相手への反応って結構変わるもんです。特に自分が認めた人への反応って大抵の人が素直なモンです。 是非、貴方の明るさを押し出してください。

coromo
質問者

お礼

そうですね。コワイと思ってしまったり、相手の反応に、少し振り回されていたかも しれません。 自分のペースで、接していけるように 努力したいと思います。ありがとうございました。