• ベストアンサー

テニスの日

skonchoの回答

• skoncho
回答No.1

tokashiさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  テニスの日は、日本テニス協会などテニスに関わる多数の団体で 結成された日本テニス振興協議会が1998(平成10)年に制定。秋が テニスをするのに最適な時期であることから始まったようで、特に 語呂合わせとか関係なさそうですね。(^_^;)  日にちを変えずにいこうとすると、祝日が好都合。しかし、9月 のもう一回の祝日は敬老の日なので、秋分の日が選ばれたって感じ じゃないですかね。

tokashi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。秋分の日は必ずしも9月23日にならない場合もあるようですが、そのときはテニスの日もその年は変わるのかな。そのあたりがはっきりすれば助かるんですが。