• ベストアンサー

一寸不可解な物の言い方??

custの回答

• ベストアンサー
  • cust
回答No.1

・何でも人のせいにして自分の責任を回避する。逃げ道を作っておく。 ・「あなたのおかげ」と言われたい。人から褒められたい。 こんなとこじゃないですか? どっちにしろ誰かに依存していないと生きていけないというタイプじゃないですかね。人間はみんなそうですが、ちょっとその傾向が強い、と。 自分のエゴを押し付けるような格好になりますが、鼻につきすぎるとあまり好かれないですよね。 自分を大きく見せたい、いい子ちゃんでいたいというむしろ弱い人間と見抜かれてしまいがちです。

carpediem
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。”弱い人間”ですか~、果たして本人は自分自身のことをどう思っているのだか???