• ベストアンサー
  • 困ってます

今まで好きだった事がある人だったら?

今まで好きでも、告白したり付き合ったり何もしないままの人っていると思いますが、その人は何人かいても現在好きな人ではなく過去に好きだった人だと思います。 その、過去に好きだった人をまた好きになったり、何年も経ってから会って好きになることはあるでしょうか? 今好きな人がいるとしたら、もしその人に告白されたら断るでしょうか?いなかったらOKですか?会わなくても忘れられなくて告白してくるなんて事もあるのでしょうか? 出会った時、お互いに中高生くらいだったら外見が変わってどうとか性格がちょっとどうだったとか簡単な事で嫌いになってしまうこともあるような気がするのですが、それくらいの理由でその当時嫌いになったり何とも思わなくなっても、一度好きだった人であれば大人になってまた好きになることもありますか? 出会った時に「私の事が好きだったのかも?」という人がいても何年も経つと何とも思っていないのかな、となんとなく気になりました。 今まで好きだった事がある人であれば今後会う機会があったりしたらうまくいく可能性は高いのでしょうか?それとも、過去は過去なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • huyumi

拝見しました。 興味深い質問なので。。 まず、結論ですが「人にもよる」という答えになると思います。 コト恋愛においてはこれが定義、というものはないと私は考えております。 ですのであなたや他の皆さんご自身の今現在の状況において、復活する事もありえない事ではないでしょう。 さて、私の場合としての回答ですが、過去に好きだった人で一人忘れられない人がおります。 たぶんお互いに想っていた確信があります。 ですが、今その人から告白をされたとしても答えは「NO」となるでしょう。 何故なら、今は大切な人がいる事、また過去の彼から 今の彼に至るまで何人かを既に好きになったので。 (現在もし恋人がいなくても同じです) 忘れられない、という感じなのは、運命の人なのか、と 考えるよりも 結果に曖昧なまま答えを出していないから、と考えています。 この過去の彼に既に恋人がいる、または結婚するという 風の便りが無い限り今の状態なのでしょうね。 以上の事を踏まえるなら、私は過去は過去、となっていると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今過去に好きだった人から告白されても断るのですね。 今までに何人か好きになったというのは影響するのですか。もしまだ好きなら早いほうがいいのかもしれませんね。確かに答えを聞いていないので、結婚やその他聞かない限り気になると思います。過去は過去なんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私の今の彼氏は、中学の時の同級生です! 中学生の時、お互い両思いでした(付き合ってから知りました)でも、付き合うことも、あまり喋ることもなく卒業し、高校も別になってしまいぜんぜん会うこともなくなりました。そして私は別の人と付き合ったりしましたし、彼のことは全く忘れていたんですね^^; しか~し!!去年の春ごろ、中学の頃の友達と遊ぶ機会がありまして、そこで彼と再会致しました。彼がくることは知っていたんですが、来る前からドキドキしてましたし、すごく楽しみでした。 いざ会うと・・やっぱり意識してしまいましたね。私はその時点では別に彼氏がいたんですけど、彼のことが気になってしまったのと、あまりうまくいっていなかったのもあって、別れました。そして今の彼氏と付き合いましたよ。 だから、昔好きだった人に久しぶりに会って意識してしまう・・っていうのは、多かれ少なかれ、あると思いますね。ただ、そこからまた本気で好きになるかっていうのはやっぱり相手が前より魅了的になったな・・って感じれるかだと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 中学校の同級生と再会して付き合うことになったんですね。そんな事ってあるんですね。意識するというのはあると思います。片想いだったとしても気になるでしょうね。こんな風に再会して付き合うってある事はあるんですね。