• ベストアンサー

これから、上司の家に。。。

花見ということで訪問予定ですが いつも赤ワインはボディーのしっかりした物が良い。 と言われています。 こっそり買っていこうと思っていますが、そんなに 高くなく、それでいて好みにはまるような、そんなワインを探しています。 一番の問題は赤ワインは知っているのですが あまり詳しくないので、 【ボディーのしっかりした】って どんなものを買っていくと喜ばれるのかがわかりません。。。 【ボディーのしっかりした】お勧め赤ワインを教えてください。 ちなみに購入は酒屋さんです。

• u-zin
  • お礼率83% (52/62)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13195
noname#13195
回答No.2

スペインのワインはボディーのしっかりした物が多く、値段もそれほど高くありません。3年物以上でフルボディーと書いて物を選ぶと良いでしょう。 サルバトーレ・ダリが愛した「マルケス・デ・リスカル」はお勧めです。金のネットが巻いてあり3000円位です。 チリやオーストラリアもしっかりしていて安価です。

u-zin
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!!」 >サルバトーレ・ダリが愛した「マルケス・デ・リスカル」はお勧めです。 このような知識をとっても待っていました。 探します。

その他の回答 (1)

• emoto
回答No.1

こんにちは。 ボディのしっかりしたワインは山ほどあります。おそらくですね、ここでお勧めの銘柄を指定してもその酒屋さんで同じ物を扱っている可能性は低いと思います。ワインは本当に色々な種類がありますので・・。 ですから酒屋さんが決まっているのなら、その旨と予算をお話されて店の方にアドバイス頂くほうが確実かと思いますよ。 ですので選ぶ際のポイントになりますが、上司の方が好きな産地を調べておけばいい目安になります。お店の方もワインにあまり力を入れていなければフルボディか、ミディアムくらいか、などの大まかな情報しかない事もありますので、そんな時は好みの産地だけでも知っていれば大きく外してしまうおそれもいくらか少なくなります。 参考までに・・。

u-zin
質問者

お礼

ありがとうございます。 >酒屋さんが決まっているのなら、その旨と予算をお話されて店の方にアドバイス頂くほうが確実かと思いますよ。 確かにおっしゃるっとりです。 それも一つの手段ですね。 ただし、お酒があまり得意ではないので、好みの産地までは情報不足でした。。。