外付けHDDがマイコンピュータに表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • 購入した外付けHDD(HITACHI HTS548080M9AT00)をVAIO R505X/PD(OS: XPproサービスパック2)に接続してもマイコンピュータに表示されない問題が発生しています。
  • デバイスマネージャでUSB大容量ドライブと表示されており、HDDの名前も出ていますが、実際には表示がされていません。
  • 接続時にUSB2.0ではないため、バルーンが「遅いよー」と表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDD購入したんですがマイコンピュータに表示が出ません

VAIO R505X/PD OS XPproサービスパック2なんですが外付けHDD(HITACHI HTS548080M9AT00)およびケース購入(自作本舗JHHD-2518BK)で接続してみたら。。きっと自動認識で。。マイコンピュータにドライブ○見たいなのが出る。。と思ったら出ません(汗 デバイスマネージャで確認しますとUSB大容量ドライブと表示があり、HDDも名前が出てました。 なのに表示が出ません。 接続しましたらケースのインジケーターランプがパッパッパッとつくのですが?HDDは動いてるのですが、、 ちなみに接続はUSBプラグが2本出ているもので接続用とバスパワー電源供給となっているもの 接続時にUSB2,0じゃないから遅いよーってバルーンが出ましたが よろしくです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • THX1138
回答No.1

追加したディスクは領域の割り当てを行わないと使えません。 スタートメニューから 「管理ツール」-「コンピュータの管理」とたどり 開いた画面の左側のツリーから「ディスクの管理」を選択 右側に接続されているディスクの一覧が出て、 追加したディスクが未割当の状態になっているはずです。 そこで右クリックメニューから「フォーマット」を選択して 領域の割り当てと初期化をしてください

noro33
質問者

お礼

ありがとうございます!できました!!