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Benlyのオイル交換で失敗・・・。

spinuchの回答

  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.4

せっかくまとまりかけてるところ申し訳ないんですが... ちょっと気になったので確認してくださいね。 ボヨヨ~ン。と出たカムチェーンテンショナーは、間違いなく(正しい順番で)元に戻しましたか? 上から(モンキーの場合なんですけど...) テンショナー ↓ プッシュ ロッド ↓ スプリング ↓ ワッシャー ↓ ボルト コレ(正しい順番)を間違うと、ヘタするとカムに駆動が伝わるどころか、エンジンGOOD-BYしますよ。 特にスプリングとか順番間違っていい加減に入れると、カムチェーンに絡まってちぎれてクランクケースに破片が散って、そこら辺のパーツキズつけてそれこそ、全バラOHみたいな羽目になるんでバイク屋行くんなら、ちゃんとカムテンショナーも一緒に見ておいてもらうことをお勧めします。 因みにカムテンショナーについてはモンゴリ系のHPにチラッと載ってたりするので一度覗いてみるのもいいと思いますよ。 (実際、間違ってバネちぎれたというのも紹介されてました。かなり以前に...) では。

nishiken_
質問者

お礼

やはり原因はこのカムテンショナーでした。僕の戻し方が間違っていました。 近くのバイク屋に持ち込んで色々見てもらって、やはり原因はここだということが分かりました。バネが下からは取れなくなってしまい、結局、エンジンをばらすことになりました。エンジン本体には問題はなかったようでしたが、その他もろもろの部品交換と工賃で36000円かかりました。 かなり高い勉強代になってしまいましたが、何はともあれまた走るようになったのでよかったです。 回答をいただいたみなさま、ありがとうございました。

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