• ベストアンサー

専用鍋蓋の入手方法は?

アムウェイの大ソースパンを10年近く愛用していましたが、引越しのときになんと蓋だけ無くしてしまいました!! この蓋はシチュー鍋にも使っていたのでたいへん困っています。アムウェイに相談しても、蓋と本体は切り離して購入できないそうで、セットで買うと3万円くらいかかるのです。 どうしたら手に入れることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.1

蓋だけを売ってもらえないなら、同じ内径の別のパンを買って蓋を共用するとか? 同時に使いたいときは困りますけど。 どうしてもダメなら、サイズの合う市販の替え蓋を探すしかないでしょう。蓋の周囲が防止の鍔のようになっているものといえば、ビタクラフトのナベがありますが、サイズの合うものがあるか、単品で買えるかどうか。 ところで、10年前にそのソースパンを買ったディストリビュータに相談してみたでしょうか。製品を買わされて友達を失ったという人も多いようですが、今も付き合いがある人なら何とかしてくれと頼み込んでみるとか。(蓋だけではボーナスにならなくて新しいパンを買わされるのがオチだったり…)

nanapi17400830
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 厨房用品の専門店で、ふたのみ購入しようと思います。 最初鍋を買ったとき、「アムウェイは特別だから、絶対この作り方でなければダメ!!」みたいな指導を受けていたので、専用の蓋でなければお料理ができないと、勝手に信じていました。 チョット恥ずかしいけど実物を持参してピッタリあうものを探しに行きます。 ありがとうございました。