• 締切済み

日本語を教えて!goo

日本語を教え(ようとし)ています。 諸外国語と比べて日本語の特徴となるようなところとはいろいろあるのですが、どのように生徒に教えたらよいでしょうか。 相手は、フランス語、イタリア語、英語、タイ語、北京語、上海語、朝鮮語、各話者です。 生徒の母語との比較で教えられたらなあと思っています。 膠着語、屈折語、孤立語くらいの違いは理解できます。 SOV、OSV、VSO、くらいもわかります。

• nuoh
  • お礼率66% (367/548)

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.1

日本語を教えるポータルサイトです 参考に

参考URL:
http://www.alc.co.jp/jpn/