• ベストアンサー

モスクワなどで見る玉ねぎオブジェ

よくモスクワの建物の尖塔にみられるアノ玉ねぎ型というか、ろうそくの炎のようなオブジェの名前を教えてください。

noname#1137
noname#1137
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yamabikoさんの回答の通り、キューポラでいいと思います。 キューポラ=鋳鉄用溶解炉の意味しか載っていない辞書もありますが、検索エンジンで「ロシア キューポラ 教会」といったキーワードで検索すると、nebukawaさんもご納得されるのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• yamabiko
回答No.1

塔のてっぺんのドーム状の部分ですよね? キューポラ(クーポラ)だったと思いますが。