• ベストアンサー

「やらせていただいています」

joni31の回答

  • joni31
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

恐らく、彼女の頭の中には「役をやる」という言葉が先に入っていて、それを丁寧に言おうとして「やらせていただいています」となったのだと思います。 確かにあなたのおっしゃるように「・・・させていただいています」の方が上品に聞こえます。

dojustice
質問者

お礼

多数の方からご回答をいただき、本当に有難うございました。 賛否両論ありますが、とにかく言葉遣いに関心を持っていらっしゃる方が大勢いらっしゃるのに、安心しました。 いずれも充実した内容のご回答で、良否の判定が付けがたく、大変悩んでおります。 申し訳ないのですが、ポイントは先着順ということにさせていただきたいと思います。 有難うございました。

dojustice
質問者

補足

素早いレス、有難うございます。 「役をやる」という言葉は特に悪くもないですね。

関連するQ&A

  • 篠原涼子が出演していたドラマ

    ドラマを探しています。 記憶に残っているのが、篠原涼子が出演していたということです。 たしかクールな姉役でした。(主演ではなかったと思う) あとドラマが進んでいく中で篠原涼子は妊娠していたような? 家族の問題を解決していくようなドラマだった気がします。 記憶があいまいで申し訳ありませんがコレだけの情報で 思い浮かぶドラマがあれば教えてください。お願いします。

  • anego~アネゴ~のことで・・・

    このドラマの主演の篠原涼子さんが演じてる「ナオコ」の苗字と名前を漢字で教えてください!!あと・・・赤西仁くんが演じる役も同じように、教えてください!!

  • ラストシンデレラ

    昨日の篠原涼子のドラマ最終回ですが 三浦春馬か藤木直人どちらを選びましたか?寝てしまい 見そこなってしまいました

  • 歌手はどうやって俳優・女優になれるのですか

    篠原涼子とか、歌手で俳優・女優になった人がけっこういますが、 歌手がどうやって俳優・女優になれるのでしょうか。 歌手がドラマや映画でなぜ役をもらえるのでしょうか。

  • 篠原涼子主演の溺れる人

    いつもお世話になってます。 昨日、篠原涼子さん主演の「溺れる人」というドラマがあったのですが 最後のほうを見てなかったので、見られた方がおられましたら ストーリーを教えて頂けないでしょうか? 私が見ていたところは、篠原さんが自分で室井滋さん演じる医者の所に行き、 治るまで主人には知らせないでっと独房?の様な病室に入られる所までです。 よろしくお願い致します。

  • 一郎

    今、TBS系列で篠原涼子主演『嫁は厄年』というドラマに はまっています。 やべっちが元カレの役で役名が『一郎』って言います。 で、ふと考えたのですが、 過去のドラマで主人公やその彼で『一郎』っていう役名の ドラマってなかったですかね?? 思い出せなくて。。 しょうむない質問でスイマセンm(__)m 教えてください。

  • 篠原涼子

    アンフェアに出演していた篠原涼子さんは、現在どのテレビ番組に出演しておりますか?参考のために、篠原涼子さんの画像を添付しました。

  • 12月6日目覚ましテレビの芸能ニュースで米倉涼子がレポーターに失礼ですねと言った質問の内容教えて

    芸能ニュースの中でレポーターから恋も情熱的ですか?と聞かれ、米倉涼子がもちろんと答えてあと、何かをレポーターから言われ笑いながら、失礼ですねと言っていたのですが何とレポーターから言われたか教えて下さい。 あと何の記者会見だったかも教えて下さい

  • 再放送以来。

    こんばんは。 今いつか分からないけど伊藤英明さんと篠原涼子さんの 出ていた「ぼくの魔法使い」というドラマが見たいです。 日本テレビで再放送以来というのはできないでしょうか? できればネットで・・・ 無理ならハガキでも構いません。 どこで出来るでしょうか? 教えてください!

  • 佐々木蔵之介さんが

    新ドラマ『医龍』の記者会見で 佐々木蔵之介さんが、 成長したところ(?)はどこかと聞かれ (役が)執刀するところ。的なことを言ってました。 佐々木さんて内科医の役ですよね? 内科医でも執刀することってあるんですか? 教えてください。