• ベストアンサー

TOEIC

sanachi3544の回答

回答No.4

オンライン上で受験するCASEC-英語コミュニケーション能力判定テスト・キャセックというのがあります。 これは、4つのセクションで構成されたテストで、1時間程度で終わります。結果をTOEICの点数に換算した値がでてきます。 就職試験でこれを受けさせる会社もあるので英語能力を簡単に知ることが出来ると思います 受験料は¥3500くらいだったと思います。銀行振り込みで振込み後2日ですぐ受験できます。 詳細が知りたかったら参考URLをみてください。

参考URL:
http://casec.evidus.com/