• ベストアンサー

toeic について教えてください。

2点教えてください。 1 どうして、10~990点になっているのですか? どうして、0~1000点ではないのですか? 2 よくToeic 満点ということをトーイックの本に著者のアピールポイントとして書いてあったりしますが、950点の人と990点の人では、それほどちがいはないような気がするのですが。ゲームと同じことで、何度も受験していると950点の人が990点とることは、可能ではないかと思うのですが、いかがでしょう? 

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138108
noname#138108
回答No.1

1番の答えです。いろいろな説があって本当の所はわからないようです。TOEICは満点やゼロ点にこだわらない桁が多くなるなどあります。http://szkhd.blog9.fc2.com/?mode=m&no=29 2番の答えでです。950点も990点もほとんど同じだと思います。

moo_a3123
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 もう1つ疑問がわいてきました。 書店に行くと、英検とTOEIC の参考書を見てみると、どうもTOEICのほうがたくさんあるように思います。関連本も含めて、TOEIC のほうがはるかにいろいろとバラエティがあるように思うのですが、これはどうしてでしょう? 受験者数は英検のほうが多いと思うのですが。