• ベストアンサー

ふたつのスピカの…

NHKの深夜に放送されている「ふたつのスピカ」の オ-プニング曲がとても気に入って、歌詞を知りたい のですが、歌詞検索サイトで探しても見つかりません. 知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記でしょうか?↓ Buzy「Venus Say・・・」 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=Buzy&t=&b=&n=eee7114b357152068069754d9b389644%2F27746

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00018GZPK/ref=ase_tknetworks-22/250-2514822-9818616
noname#17525
質問者

お礼

これです☆ 早速教えてくださってありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ふたつのスピカ」の『ふたつ』とは?

    よろしくお願いします。 NHKドラマで「ふたつのスピカ」をやっているのをちらっとみました。(桜庭ななみさんがかわいかったです。) (漫画もアニメも見ていませんし、ドラマを見たのは10分くらいです。) 題名なのですが、NHKのサイトでは、 > 父・友朗から「スピカは二つの星が支えあって輝いている」と教えられ、・・・ とありますが、もしかして、 スピカ=おとめ座なので、ドラマ冒頭で亡くなってしまった母親と、娘のことを指しているの?? かなぁと想像(妄想)しております。 いかがなものでしょうか? === もうすぐ50歳のオヤジです。 高校生の天文部の息子に「スピカって?」と聞いたら「おとめ座で一番明るい星だよ」と教えられました。 息子は、ふたつのスピカには興味はありません。

  • 「ふたつのスピカ」の題名について教えて下さい

    よろしくお願いします。 ⇒「ドラマ」のカテゴリーで質問をしたのですが、原作がコミックなのでこちらで詳しく教えて戴けるかもと思いやってきました。 (ドラマの質問は閉め切りました。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5197884.html のやりとりもご参考をお願いします。 ============ NHKドラマで「ふたつのスピカ」をやっているのをちらっとみました。(桜庭ななみさんがかわいかったです。) (漫画もアニメも見ていませんし、ドラマを見たのは10分くらいです。) 題名なのですが、NHKのサイトでは、 > 父・友朗から「スピカは二つの星が支えあって輝いている」と教えられ、・・・ とありますが、もしかして、 スピカ=おとめ座なので、ドラマ冒頭で亡くなってしまった母親と、娘のことを指しているの?? かなぁと想像(妄想)しております。 いかがなものでしょうか? === もうすぐ50歳のオヤジです。 高校生の天文部の息子に「スピカって?」と聞いたら「おとめ座で一番明るい星だよ」と教えられました。 息子は、ふたつのスピカには興味はありません。

  • ふたつのスピカ、最終回。

    NHKでこの間、最終回だった「ふたつのスピカ」の最後のところ(5年後)で、アスミは夢をかなえるために必要(?)なのは、何と言ったのですか? 最後の最後で聞き逃してしまい、すごく気になっています! 誰か、教えて下さい。m(__)m

  • 古本探してます

    NHK教育の深夜に放送していた「ふたつのスピカ」というアニメにはまりました。原作を読んでみたいと思って本を探したんですけど、中古がなかなかありません。新書は高いので中古が買えるサイト知ってたら教えて下さい。

  • おばけのホーリーについて

    NHK教育で放送されていた「おばけのホーリー」のエンディング曲だと思いますが「おばけは大さわぎ」という曲の歌詞が知りたいです。歌詞のほかに曲が聞けるサイトがあるようでしたら、是非とも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 「何も言わないで 何も与えないで~」という歌詞(聞き取りですが)がサビ

    「何も言わないで 何も与えないで~」という歌詞(聞き取りですが)がサビにある 女性の声で歌われている曲の名前が知りたいです。 さきほどラジオで流れていたのですが、深夜放送のため曲の名前が言われず、検索してみるもHITせず、気になって眠れません。 イントロではアコギでしょうか、、弦楽器の音が心地よく聴こえていました。 他には、最初の辺りに「信じることに疲れてしまったら 信じることさえ辞めれば良い」 といったニュアンスの(よくは覚えていません)歌詞があったような気がします。 知っている方は是非応えてやってください!

  • NHKアニメ メジャーのED曲

    今日、放送されていたNHKのアニメ、「メジャー」のエンディング曲がチラリと耳に入り、それがとても良かったので、公式サイトからエンディング曲を調べ、歌詞を見てみたのですが、どれも違うような気がしてしまいなりません。 男性ボーカルで、歌詞の内容は、「君をつなぎ止めておくことばをしらなかった」「I LOVE YOU」といったような歌詞があったと思います。 もし、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • テレビから流れていたこの曲名おしえてください

    つい最近まで、テレビ(たぶんNHKだと思うのですが、「NHKみんなのうた」のサイト検索ではhitしませんでした)から流れていた曲でです。 卒業シーズンにぴったりの曲だったので、季節が変わって放送されなくなったのか、ここ数日パッタリときかなくなりました。 ヴォーカルは子供(男の子だとおもう)で、掛け合いっぽくなっています。 一人はラップ調で、言葉をいっぱい詰め込んである歌詞。もう一人は、ゆったりとしたメロディーで歌っています。 この二人が同時にバラバラの歌詞を歌っています。 曲の終盤で合体(?)して全員(二人だったか、合唱風だったかうろ覚えです)で一つのメロディを歌っています、この部分は壮大な感じになっていて、そのまま曲が終わります。 断片的に覚えている歌詞は 「いつか いつの日にか この空に つどう」 正確か自信ありませんが、そんな感じの歌詞がありました。 こんなことしか覚えて居なくて申し訳ないのですが、曲のタイトル等ご存じのかたおられましたら、是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 「銀魂」のオ-プニングの曲

    「銀魂」のオ-プニングの曲、「play」の歌詞を教えてください!(サビの部分だけでもいいので)

  • 郷田ほづみさん

    NHK教育で放送している”ふたりのスピカ”だったと思うのですが、”音響監督 郷田ほづみ”とありました。 俳優で声優もされている、あの郷田さんなのでしょうか? すごく気になっています。

専門家に質問してみよう