• ベストアンサー

「何も言わないで 何も与えないで~」という歌詞(聞き取りですが)がサビ

「何も言わないで 何も与えないで~」という歌詞(聞き取りですが)がサビにある 女性の声で歌われている曲の名前が知りたいです。 さきほどラジオで流れていたのですが、深夜放送のため曲の名前が言われず、検索してみるもHITせず、気になって眠れません。 イントロではアコギでしょうか、、弦楽器の音が心地よく聴こえていました。 他には、最初の辺りに「信じることに疲れてしまったら 信じることさえ辞めれば良い」 といったニュアンスの(よくは覚えていません)歌詞があったような気がします。 知っている方は是非応えてやってください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Appledoreの「真空時間」でしょうか? こちらで試聴できます。↓ http://hiroba.hoiku-plus.jp/kotaeru_reply.php3?q=5803411

参考URL:
http://appledore.net/
sipusipu
質問者

お礼

あの後、すぐに返答は無いだろうとPCの電源を落としてしまった自分に反省。 まさかこんなすぐに頂けるとは思いませんでした。 ずばり、この曲でした。少ない手がかりであるのにお応え頂き本当にありがとうございました。 とっても和やかな気分になります。 世間と切り離された時間というのでしょうか、そんなものを感じさせてくれました。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    昨年(2011年)の4~6月にオーストラリアのラジオで流れていた曲です。 バイオリンのような弦楽器で始まるクラシック調?のイントロが印象的で、ハスキーな男性ボーカルでした。サビの部分にも同じメロディが繰り返されていた気がします。 何度か耳にしたのですが、洋楽ランキングなどで検索してもヒットする曲がなく、どうしてもわかりません。ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • サビの歌詞しか分かりません(>_<)

    最近マルイでかかっていたのを聴いて気になっている曲があるのですが、 歌いだしの詩がわからないので歌詞検索できなくて、 知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。 サビの歌詞が、 「忘れないように なくさないように 結び目がほどけないように」 だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 「いいんですか?」という歌詞の曲名

    いいんですか いいんですか 本当にいいんですか? って歌詞の歌知らないですか? RADWIMPSの「いいんですか?」ではありません。 2000年前後に一度だけラジオで聞いて、10年以上気にしてるんですが、未だに該当する曲に再会できません。 (当時中学生で10時~のミュージックウェーブの番組で聞いたのだったと思います。) 確か、曲のはじまりがおばあちゃんの声か何かで、イントロをなんとなく覚えているのですが…。 それもうろ覚えです。 男性グループです。 なんとなく気にしてズルズル来ていたのですが、「いいんですか?」で検索すると、RADWIMPSの「いいんですか?」ばかりヒットするようになってしまって、ちょっと焦ってしまいました。 何か手がかりがあればいいのですが。

  • bbmakのback hereって歌詞が二通りある?

    ふとおもいだしたのですが bbmakの大ヒット曲 back hereなのですが さびの歌詞って二通りあるようなきがするのです CDで聞いた歌詞と、ラジオで聞いた歌詞が違うんです。 back here baby,,のところがラジオでは違っていたように思います。どなたかご存じの方教えてください。 何かオムニバスでバックヒア2000っていうのをみたことがあるのでそれなのかなとも思うのですが昔のことなのでわかりません。

  • 「スターライト」って叫ぶサビの洋楽を知っていますか

    5月9日のラジオ番組(番組名忘れてしまいました)で放送された洋楽がとても気に入ったので、メモをしていたのですがその内容をネットで検索してもそれらしき曲がヒットしませんでした; タイトルにも書いた通り、サビで「スターライト!」という曲です!わかっているのは、80年代の曲ということと、メモに書いてある「インデックス」と「スターライト」という2単語しかわかりません。 もし、思い当たる曲を知っている方は回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • サビの歌詞が「I Need You」

    どなたか教えてください! 先日MDを忘れて仕方なくつけたカーラジオから、とても懐かしい曲が流れてきました。男性ヴォーカルで20年くらい前の洋楽だったと思います。自分でもカセットでよく聞いた曲なのですが(LPも持っていたような・・・)誰のなんという曲か思い出せません。バラードっぽい感じでサビの歌詞が「I Need You ・・・」で始まる曲です。もしCDが出ていたら購入したいのでどうか宜しくお願いします。

  • 「あれは晴れた晴れた~」と言うサビの曲名を教えてください

    3日位前の深夜のニュースで流れていたBGMなんですが、サビが「あれは晴れた晴れた("はるかはるか"かな?)昼下がりの日」という歌詞です。結構アップテンポな曲です。「ASIAN KUNG-FU GENERATION」っぽいような気がして色々検索したのですが見当たりませんでした。寝ぼけて聞いていたので歌詞が間違っているかも知れませんが、ご存知のかたいらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

    確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。 あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。 サビから入る曲です。 歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。 泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。) 今ではもう・・・・ という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。 今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。 現在ちなみに売れている歌手ではないです。 あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。 これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。 これでわかる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • サビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

    前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。 思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。 手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!! (1)女性アーティスト (2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします (3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です (4)サビの部分の歌詞は 「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、 「二人の距離はちぢまった~」とか、 そんな歌詞だった気がします。 (5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。 (6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら ド レ ミ ファ ソ ソ ソ ド レ ミ レ ド ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド ド レ ミ レ ド でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。 よろしくお願いいたします☆☆☆

  • サビが負けたくない、勝ちたくないの曲

    たぶん10年ぐらい(?)前の曲だったと思うのですが、サビの部分の歌詞が 負けたくない、勝ちたくないって歌詞だったと思います!あと、サビではないですが、砂ぼこりが立っていたコンクリートの・・・って歌詞と、なぜみじめな気持ちで君を見つめてたの・・・、これ以上傷つけたりつまらない意地張りたくないどんな弱さも見せたくないの・・・、といったような歌詞も含まれてたと思います! 誰のなんて曲でしょうか?小さい頃に聞いた記憶があるのですが、気になって仕方がありません!誰か教えてください(><)

専門家に質問してみよう