sipusipuのプロフィール

@sipusipu sipusipu
ありがとう数12
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/22
  • 人が怖くて、周囲の人と話すこと、接することがいやになりました。

    人が怖くて、周囲の人と話すこと、接することがいやになりました。 現在の環境(職場や学校)で、された事言われた事が原因で、 周囲の人と話すことがこわくなった人、いやになった人はいますか? 私は、学校の同期や先輩だから、同じ釜の飯を食う仲間みたいな感じで、 信頼して喋っていたら、陰で話が広まっていたり、思わぬ受け取られ方を されていたり、最悪の場合では利用されたりした事がわかりました。 例えば、私と話したすぐ後に、私の横で他の人たちに、暗に私の事を仄めかして、 ああいう風じゃ生き残れない、強者が残るんだ、と話しているなどです。 もちろん、そういう付け居る隙?を与える自分が良くないとも思います。 私はいい大人ですが、けっこうショックを受けました。 周囲は、子どもみたいな人が多いので、割り切らないとと思いますが。 今の環境で、早くも人間不信気味、殻に閉じこもってます。 何を話しても、何か話しても、いろいろ言われてるようなので、 周りと距離を置きだしました。 また、無難な社交辞令くらいしか口にしなくなりました。 (ちなみに、以前には、あなたは誰とでもどこででもうまくやれる!、と 年上の女性に太鼓判を押していただいた経験はあります・・) こういう生き方もありでしょうか。 (ちなみに、私は女性です)

  • おすすめの邦ロックおしえてください!

    邦楽ロックが好きな女子中学生ですが、なかなかこれだ!というアーティストに出会えません。 下記のアーティストに近い雰囲気のアーティストを教えてもらえると嬉しいです^^ だいすきなバンド。(ロック以外も多々) CASTADE、ONE OK ROCK、D.W.ニコラズ、andymori、FoZZtone、 ピロウズ、SUPERCER、くるり、Cocco、arthur、soulkids、ミドリ、 筋肉少女帯、LUNKHEAD、Emilie Simon1、Terry Poison、france gall できれば微マイナーなものだと嬉しいです。ホルモンや藍坊主のような激しい曲は余り聴きません。 9mmと時雨とバンプは苦手です><(多分歌い方だと思います) 女性ボーカルもすきですが、今回はなるべく男性ボーカルがいいです。我侭ばかりでごめんなさい>< インディーズでもかまいませんので、宜しくお願いします!