• ベストアンサー

新しい友達と遊びに行くのって・・・

今年の春から大学に通いだして、友達もできて、これから楽しくなるだろうなーと思ってたんです。で、遊びに行ったりするのって、ある程度仲良くなってからと私は思ってたんですけど、クラスの子たちで休みの日に遊びに行くことになったんです。しゃべった事ない子もいるから私は緊張で気疲れしちゃいそうだなーと思って最初は断ろうと思ってたんですけど、せっかくの仲良くなるチャンスだから行った方がいいのかなーともんもんと考えちゃいます。性格は明るいし、しゃべる方なんですけど、あまり大勢で遊ぶのは気疲れするし好きじゃないんですけど、こういう時は行った方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.1

ものすごく人見知りする人じゃないんなら、行った方が良いと思いますよ。 質問者さまはおしゃべりする方なんですよね。 だったら大丈夫です。行ってきましょう^^ みんな最初は緊張するもんです。 そしてみんな友達になりたいって思ってるんです。 なのであまりかたくならずに、気軽におしゃべりしてきてください。 たくさんお友達ができるといいですね。

wataame
質問者

お礼

人見知りは全然しないんですけど、緊張しぃなんですよー笑 そうですね!行ってきます!ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • keiichan
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

私もよくありますよー!! めんどくさがり屋なんで。 あー今日の遊びダルいなーとか。。 でも行くまでがダルく感じるだけで、 実際行ってみると以外と楽しかったりするんですよね★ みなさん言うとおり行って、楽しんできてくださいね♪

回答No.2

こんにちは。HN/ユキ(22)です。 私もそんな経験あります!中学の時ですけど(^^; お気持ち、凄く分かります~(>_<) 新しい友達と遊べるのは嬉しいけど、うまく付き合ってけるか不安・疲れそう…とか、どうしても考えてしまいますよね(-_-) きっと、彼氏と初デートする時と同じくらい色々悩んでしまうって感じかと思います(笑)←そっちはよく分かりませんが(^^; でも行ってみるとかなり楽しいと思いますよ!o(^-^)o 私は、どちらかというと、大勢で遊ぶより、2~3人で遊ぶ方が好きですけど、大勢で遊ばなくもなかったので♪ どーゆー事をして遊ぶかにもよると思いますが。 私の体験ですので参考にならないと思いますが…、映画は微妙だったですね~、大勢で行くには。 遊園地やそういった場所とかカラオケは問題なかったですよ!特に前者は。まだ仲良くなれてない子とも楽しく過ごせました☆ 私も、大勢で遊ぶの気疲れするなぁと思って、誘いを全部が全部、受けていなかったんで、遊んだ記憶はとても印象に残ってますo(^-^)o ←今思うとなんでそんなに気力無かったんだろう…ってくらい、今は遊びたいモードなんですけど(笑) 無駄に長くなってしまいましたが、この辺で。 緊張せずに、まだ仲良くない人とも楽しめるといいですね♪o(^-^)o

wataame
質問者

お礼

ありがとうございます☆まだまだ若いんで、じゃんじゃん遊びに行ったほうがいいですね!笑

関連するQ&A

  • 2人で会うのが怖い。。

    こんばんは。私は大学4年生です。 私は友達と2人で遊ぶのが苦手です。 自分でいうのもなんですが、友達は多い方です。友人たちは私がこんな性格だとは思っていないだろうけど、2人で遊びに行こうと言われると正直怯えてしまいます。 普段は大勢でわいわいして楽しく明るいキャラでいますが、大勢だと私が喋る頻度が少なくて済むし、つまらないことを言っても誰かフォローしてくれるという甘えがあるせいだと思います。 未だに2人で遊ぶことに対して苦痛を感じないのは、小学校からの友達と中学からの友達、大学で部活が同じ友達の3人だけです。 大学で4年間一緒に行動してる子たちも2人だと一緒に帰るのすら緊張してしまいます。 沈黙が出来ると、どうしよう…と思い、帰ってからも遊んでる途中でも「つまらないと思われたら…」「嫌われなかったかな…」と不安で、気疲れしてしまいます。 みんなといるときあんなに笑っている自分が、2人になるだけでこんなに緊張して弱くなってしまうなんて自分でも信じられません。 どうにかこの性格を直す方法はないでしょうか? 何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • 友達の作り方について。

    春から、知りあいが誰もいない高校に行くのですが、 小学校、中学校と友達が多い方ではなかったので 友達が出来るか、とっても不安です。 「その○○可愛いねー!!」とか、 話の「キッカケ」を作ることは出来るのですが、 人見知りのせいなのか、 いつまで経ってもそういう会話しかできません。 だから、一緒にいて気疲れしないような友達は ほんと1,2人しかいません。 いつも、まわりの人には普通に話せる友達が クラスにも他のクラスにもたくさんいて いーなー、と思います。 あと、休み時間とか、 私の仲のいい人が、 私とあまり仲良くない人と話していたりすると、 その会話に割ってはいるのが悪いし、 入ろうとしても入っていけないから、 そういう状況の時はいつも 「1人でへっちゃら」みたいな感じで過ごしてます・・・。 どうしたらこんな私にも 友達ができますか?

  • 友達の付き合い方がわからない

    受験勉強を必死にやりすぎて、いざ受かった時にクラスに私の友達が居ないことに気づきました 残り少ない高校生活、どのように友達に関わっていったらいいですか? 正直学校がつまらないです 私が目指していたのは学年内で指折りの高いレベルの大学らしいんですが、 私は模試で春からE判定を続出していて、 「何としてでも受かりたい!」と学校の休み時間も勉強したり、 わからないところを友達に質問したりしていました 私の在学している高校は偏差値55~62と学力の差が大きく、 学校内で1番頭のいい人達がいるクラスに入れた!と思いきや クラスの周りは地方国公立や標準レベルの私立(Fラン?と友達は言う) を目指している子ばかりで 進路の話の時に寝てる子がいたりと正直価値観が合いませんでした 私と今2人で仲良くしてくれている子もその1人で、休み時間とか私立の子と今もはしゃぎ回っています 受験勉強中は余裕のなさからとにかくイライラしちゃって、賑やかな人達から距離を置いていました 休み時間うるさいと、静かな受験生の文系のトップクラスにお邪魔させてもらい、そのクラスの友達と自習していました だからこそ、国公立の公募で受かってしまった今 休み時間に勉強する必要もないし、 去年のようにみんなと楽しく話したいと思っても 罪悪感を覚えてしまいぎこちなくなってしまいます それがさらに友達と関われなくなってるのかもしれないと思います あんなにひどい事思っていたのに今更…という気持ちと、 この一年あまり関わってこなかったのに今更関われないかな という諦めもあります 本当は笑顔で卒業したかったです 周りのクラスの子から、「なんで受験生なのにあんなにうるさいクラスになるんだろうね」 と同情されるし、 現に他のクラスはすごく静かです 他クラスの子数人とは価値観が合うので、一緒に図書館で勉強したり、放課後残って勉強したりしていて グループにも入れてくれていて むしろ私は他クラスの人間なのではないのか…と言われたこともあります笑 環境が違ったらこんなに友達で悩むこともなかったのかな…

  • 友達作りについて

    新中2です。今日クラス替えがあったのですが、3人グループのイツメンの1人と同じクラスになりました!しかし、他の昨年仲の良かった子や部活が同じ子は違うクラスでした…。 イツメンの1人と同じだったからいいじゃんと思われるかも知れませんが、その子はコミュ障気味で友達の少ない私よりも、昨年違うクラスだったお洒落で明るい子(イツメンの子と席が近い)と仲良くしたいみたいであまり一緒に行動してくれませんでした…。 そこで、その子とも引き続き仲良くしたいけど、文化祭や林間学校もあるので、新たに、遊びに行けるような仲の友達を作りたいです!!まだ初日で友達を作るチャンスはありそうなので、相手が気まずくならない話しかけ方や友達の作り方を教えて下さい! ここまで長い質問を読んでくださりありがとうございます💓友達が全てではないなどの回答は控えて頂けると幸いです🙇‍♂️

  • 友達がいなくて、学校がつまらない。

    大学1年の女です。 友達ができないことに悩んでいます。 私の大学にはクラスがあって、 クラスの子と授業が結構かぶったりします。 クラスの子と話はするんですが、距離を感じてます・・・。 他の子同士は、恋愛の話とか遊びに行く約束をしてるんですけど 私と話すときは、みんな世間話などです。 お昼ごはんもクラスの子と固まって食べるけど、 私はいるだけって感じなんです。 会話に入っていけません。 他の子同士は、仲良しなんですが私は上手くなじめません。 この時期になっても、疎外されてるような気がして辛いです。 クラスは、4年間一緒なので、困っています。 ちなみに、サークルも入っています。 でも、サークルでもクラスと同じような感じなんです。 他の子同士は、一緒にお泊り会をしているんですが、 私は、なんとなく距離を感じています。 今までもそうでした。小・中・高のときも、 恋愛話とか悩みを相談できる子がいなくて 1人で悩んでました… 友達と一緒に遊びに行った経験もあまりありません。 誘っても断られるのが怖いです。 だからといって、誘ってもらったことはほとんどありません。 私の性格に問題があると思うのですが、 どこが原因かもよくわかりません。 敢えてあげるなら、友達に理想を求めすぎていること (ちょっと自分と合わないと思うところを見つけたら 私とは合わないなと決めつけてしまうし、少し裏切られたら 自分の殻にこもってしまう)と みんなが自分のことを嫌っているんじゃないかと思って 積極的に深い話をしたり、遊びに誘ったりしないことかもしれません。 悩みを相談したり、一緒に遊びに行ける友達が欲しいです。 みんな大学生活が楽しそうなのに、大学もサークルも行きたくなくて 困っています… アドバイスお願いします。

  • 友達がいないってことになるのでしょうか?

    自分は、大学1年生なのですが大学に友達いません(>_<)高校まではいたのですが・・・。 最初は1人大学でも友達はいたんですが、その子が突然すぐに退学してしまいそこからズルズル、グループにも入れなくなり今に至っております。 とりあえず、専攻の人数が45人位でグループ課題も多いのでグループ内や授業でもクラスの子と話したりするし飲み会とかにも誘われるので、完璧に友達いないって訳ではないと思うのですが特定の友達がいないんで昼食とかは1人で食べてます。 飲み会とかは1回だけ行きましたが、なんだか凄く気疲れちゃって楽しくなくてそれ以来誘われても行ってません。 先日、ゼミのバーベキューパーティーにも誘われましたがそのBBQ会場が駅からタクシーでなければ行けない場所なので1人でタクシーってのも気が引けるので行かない予定です。 お酒が嫌いなのでゼミのバーベキュー位行った方がいいかなって思うのですがそのタクシーが問題なんです。かなり悩んでいます。 どうにかして行った方がいいですかね?前回のゼミのパーティーも行かなかったのですが・・・多分、誰かに「一緒に行ってもいい?」って聞けば行ってくれると思うのですが皆そこまで親しい仲ではないので気が引けます。 あと、このような関係は友達がいるってことになるのでしょうか? ずっとこの悩みを引きずっていて、特に最近鬱です。教えて下さい。

  • 友達

    こんばんは。 お世話になります。 年少の男の子なのですがもともと神経質、内気、繊細怖がりな性格です。幼稚園にもなかなか慣れないようで行くのをいまだにいやがったりしてます。 クラスでは戦いごっこがはやってるらしく息子はそういうのに興味がないのですが、少し真似したりしてるようです。が、激しくなってきてバーンとかされるとそれがいやなようで「バーンしたからいやだ」とかいってます。まだ幼稚園に慣れるのに必死なのかまだ仲良しの友達ができないようです。 もともと一人遊びもよくするほうなので自分が他の子がやってる遊びに入っていけないときはひとりで遊んだりしてるようです。 過保護かも知れませんがこんなかんじでお友達できたりするでしょうか?他の子はお友達と楽しそうに遊んだりしてるのを見ると息子のことが心配になります。

  • 新しく友達を作るには

    こんにちは。 今新しくできた友人のことで悩んでいます。 私は今年大学生になりました。 私の大学はクラス制で講義等はクラスでまとまって受けるようになっています。 入学してからできたその友人は話口調が異常に暗いです。別に話の内容がつまらない訳でもないし本人自身笑って話しているのですが、雰囲気がワントーン落ちているというのでしょうか…とりあえず暗いです。 私が楽しい話をしていても 笑ながら楽しそうに聞いてくれているのですが、どうしてもそのノリが今まで過ごしてきた地元の友達との雰囲気と比べて物足りなく、私自身いまいち盛り上がらないので、心の底から笑えていない日々が続いています。 また彼女はかなり真面目な性格で、遊びに行こうと誘っても「勉強するから今日はだめ。」などいつも断られてしまいます。 一度だけ、彼女の買い物に付き合う形ではあるのですが、買い物をすます「もう帰らなきゃ」とさっさと帰ってしまい遊んだと言えないかんじで終わってしまいました。 このままじゃ大学生活を楽しめないと思い、最近では違うグループの子に頑張っておはようとか、話しかける努力をするようにしていますが、入学してしばらくたつので大体グループが固定されてきているせいか、なかなか打ち解けることができません。 元から自分から話しかける方ではないので 少し話していてもすぐに話題が途切れてしまいます。 サークルでは他のクラスの子と一緒にいるのですが、遊んだり、買い物したりするのはクラス友達同士でってかんじが多いので授業が終わって何もないとただ時間を過ごすだけってかんじになってしまいます。 今から新しく友達を作るにはどうしたらいいでしょうか? 今はもう入学当初の勢いが消えてしまい、消極的になっています。 夏休み開けすぐには体育祭みたいなのや学祭などがあるので、その前にできなきゃもう駄目なのかな…って思っています。 長々と失礼しましたm(__)m よろしくお願いします。

  • 友達のつくりかた

    私はこの4月から高校生になって、新しい友達を作りたいのですが、クラスではいくつかのグループがもうできてしまっていて、私一人だけ残ってしまいました。 話しかけようとしても話しかけずらい雰囲気で・・・。 中学では友達はいました。でも幼稚園や小学校からの友達で、高校では知り合いが誰もいないので困っています。 話しかけてきてくれる子も少しはいるのですが、緊張してしまって上手く話せません。 中学の頃ではいつも積極的だった性格もなぜかとても消極的になってしまっています。 どうしたら仲の良い友達ができますか? 長くてすみません

  • 新しい友達をたくさん作りたい・・・

    中学校に入学して約1ヶ月が経ちました。女子です。 同じ小学校だった仲良しの友達が1人同じクラスで、休み時間とかも移動もその子と一緒なので、「新しい友達」と呼べる人はいるけど、なかなか仲良くなれません。・・・; 他の子も同じ小学校だった友達といるので、自然と分別していきます。 そして。6月頃に宿泊行事があって、 班は私と、違う小学校だった友達。<まだあまり仲良くなくて;> 就寝班は、男女別。全5人。<私はK小学校・H小学校が3人・そして(班の皆と仲がいい(私も含め))A小の子> この行事が仲良くなるチャンスですよね? でも就寝班で不安に思ってる事があって・・・、 皆仲がいいのに、私全然仲良くないので、、どうしたらいいでしょう?? ってゆうかこの行事でたくさんの人と仲良くなりたいんですが、 私、いわば、結構シャイ(?)で人となかなか仲良くなれないんです: 緊張して旨く喋れなくて。 どうしたら仲良しの友達、たくさん作れますか? まずは宿泊行事での、班の子からですよね?。