• 締切済み

こんな場合の内容証明書はどのように書いたらいいですか?

ネットオークションで単車の部品を落札して購入しました。 (1)不良品であった為、取り付けできないので返品したい (2)説明文には、不良品だと明記していなかった (3)電話で返品したい事を伝えると、断られた (4)出品者は、バイク中古部品の業者でストア登録もしている _________________________ 内容証明など書いたことがありません。 具体的な書き方の内容を伝授ください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• bisuima
回答No.2

内容証明の書き方 http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiyou.htm また下記にて文面を作成してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
ekimae2005
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• jimbeizame
回答No.1

最寄の消費者センターに相談されることをお勧めします。

ekimae2005
質問者

お礼

そうですか~。家の近くに消費者センターが無いんですよ。電話してみます。早々の御回答ありがとうございます。