• ベストアンサー

なぞなぞです。

新聞販売店の情報誌に掲載されていたなぞなぞです。考えてもわからないので、どうぞわかる方ヘルプしてくださ~い。 「アルファベットの中で、2コ並ぶとケムリが出るもの、な~に?」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sameid
回答No.4

アルファベットが二つで煙が出るものといえば SLではないですかね…

say043
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。あ~、そうかあと納得できました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「SS」? ゆる~く書くと煙が昇ってるように見える??

say043
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。私も形からいろいろと考えたのですが、どうにもわからず・・・みなさんに回答いただき、嬉しかったです。

• Piazzolla
回答No.2

「H」と「I」で、HI(ヒ)・・・火?かな^^;;

say043
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。2文字で言葉を表すものなのかなあと、いろいろと考えてもわからなかったのですが、皆さんに回答いただけて嬉しかったです。

• Quattro99
回答No.1

「I」あるいは「l」かなあ?

say043
質問者

お礼

皆さんに回答いただけて、嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。