-PR-
解決済み

なぞなぞの答え教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88110
  • 閲覧数96
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

つぎのなぞなぞの答が1つでもわかる方、教えてください。

1)家の中から子供が笑いながら飛び出してきた。靴は履いていただろうか?

2)煮られたり、干されたりしたあと、侍になる魚は?

3)スポーツマンの兄弟が、そろって旅行に行こうとしましたが、弟は留守番
すると言います。弟の好きなスポーツは?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

(1)は多分、歯を出して笑っている、と考えて「歯だし」→「裸足」
で、靴ははいてない。だと思いますよ。
お礼コメント
noname#63146

え、すごい!こんなに早く教えていただいてありがとうございます。
なるほど、納得しました。
投稿日時 - 2001-06-10 15:13:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 2)の答えはカツオではないでしょうか。
 煮て干して「カツオブシ(カツオ武士)」になる?
 自信はないんですが・・・。
お礼コメント
noname#63146

回答ありがとうございます。自信がないなんて、とんでもない、絶対
これ正解ですよね。
投稿日時 - 2001-06-10 15:14:48

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

(3) は「野球」ではないかと。

そのこころは「“ホーム”(家)を守る」。
お礼コメント
noname#63146

なるほどです。回答ありがとうございました。言われてみると、ああそうかって思うんですよね。

この場を借りて、みなさまにお礼申し上げます。これで面目がたちます。
ポイントをみなさまにあげたいのですが、2人という制約ですので、
crimson様には申し訳ありませんが先着順ということで、sks4myさまと
polnareffさまにつけさせていただきました。
投稿日時 - 2001-06-10 15:16:07