• ベストアンサー

毎晩、寝汗をかきます

47歳の男です。毎晩寝汗をかいて、布団や、下着がびしょびしょになります。若いときからで、季節に関係ありません。特に体の調子が悪いこともないのですがなんだか不安です。自律神経系の障害でしょうか。どなたかご存知の方アドバイスをお願いします。

• POPS
  • お礼率3% (1/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

一度、「睡眠障害センター」などを設置している「睡眠」に詳しい病院で相談されてみてはいかがでしょうか? 参考に日本睡眠学会認定医一覧のリンクを紹介しておきます。

参考URL:
http://jssr.jp/oshirase/gakkai_nintei_list.html

その他の回答 (1)

• baiyaku
回答No.2

肝臓が弱っている可能性もあります。もしあせものような症状があればなおあやしいです。  お酒、睡眠不足、ストレスなどが肝臓に負担のかかる因子です。