• ベストアンサー

インテリアの揃え方

今月末に引っ越しなのですが初めての事なので何から手を付けたら良いやら分かりません。 電化製品は揃って手配済みなのですが食器棚や寝具、カーテン、その他必要な小物類等は準備出来てません。 ネットではちらほら見てはいるのですがホームセンターなどでも見てみた方が良いと思っています。 どこかおススメのお店等ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最低限の寝具やカーテンなど、とりあえず生活に必要なものだけを揃え、あとはどうしても必要となった時に買い足されたらいいと思います。  …というのも案外少ない「もの」で生活していけるからです。時間をかけて本当に必要な、本当に気に入ったものだけを揃えていかないと、家中がものであふれ返ってしまいます。  当方大阪在住ですが、ACTUS、無印良品、TRUCKなどをよく見て回り、同じものやよく似た感じのものをネットオークションで安く買っております。それも「アラート機能」(ヤフーオークションで予め自分が登録したキーワードに該当するものが出品された場合にメールで知らせてくれる機能)で時間をかけて探したりもしています。  すてきなインテリアのお家になればいいですね。ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

あまり肩の力を入れずに好きなシーンを集めることです。写真や雑誌、色々あるでしょう。お店に出掛けても好きなものに会えるのは稀。洋服と同じ選び方でOK。例えば男性>背広の色、柄>ネクタイの色、柄>他 靴下、靴、髪型、時計など身に着けるアイテムは沢山あります。インテリアも同じです。まず作りたい部屋のイメージを作ることです。多分イメージが浮かばないのでしょうね。ならば借り物でも良いから好きな空間の写真を探して真似るのがインテリア上達法の一歩目です。

lovenickofbsb
質問者

お礼

参考になります。 頑張ります。

• y-k-m
回答No.1

お住いの場所がわからないので、全国に店舗がありそうな店で。 ホームセンター系ではなんといってもニトリがお勧めです。 都心型店舗では若い人向けのカジュアルなインテリアはフランフランや、東急ハンズ。ややグレードが高いのがインザルーム。 家具の数が揃っているのは大塚家具。 カタログではのDINOSです。

lovenickofbsb
質問者

お礼

情報が少なくてすみません。 回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。