• ベストアンサー

インテリアの揃え方

今月末に引っ越しなのですが初めての事なので何から手を付けたら良いやら分かりません。 電化製品は揃って手配済みなのですが食器棚や寝具、カーテン、その他必要な小物類等は準備出来てません。 ネットではちらほら見てはいるのですがホームセンターなどでも見てみた方が良いと思っています。 どこかおススメのお店等ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 最低限の寝具やカーテンなど、とりあえず生活に必要なものだけを揃え、あとはどうしても必要となった時に買い足されたらいいと思います。  …というのも案外少ない「もの」で生活していけるからです。時間をかけて本当に必要な、本当に気に入ったものだけを揃えていかないと、家中がものであふれ返ってしまいます。  当方大阪在住ですが、ACTUS、無印良品、TRUCKなどをよく見て回り、同じものやよく似た感じのものをネットオークションで安く買っております。それも「アラート機能」(ヤフーオークションで予め自分が登録したキーワードに該当するものが出品された場合にメールで知らせてくれる機能)で時間をかけて探したりもしています。  すてきなインテリアのお家になればいいですね。ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あまり肩の力を入れずに好きなシーンを集めることです。写真や雑誌、色々あるでしょう。お店に出掛けても好きなものに会えるのは稀。洋服と同じ選び方でOK。例えば男性>背広の色、柄>ネクタイの色、柄>他 靴下、靴、髪型、時計など身に着けるアイテムは沢山あります。インテリアも同じです。まず作りたい部屋のイメージを作ることです。多分イメージが浮かばないのでしょうね。ならば借り物でも良いから好きな空間の写真を探して真似るのがインテリア上達法の一歩目です。

lovenickofbsb
質問者

お礼

参考になります。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.1

お住いの場所がわからないので、全国に店舗がありそうな店で。 ホームセンター系ではなんといってもニトリがお勧めです。 都心型店舗では若い人向けのカジュアルなインテリアはフランフランや、東急ハンズ。ややグレードが高いのがインザルーム。 家具の数が揃っているのは大塚家具。 カタログではのDINOSです。

lovenickofbsb
質問者

お礼

情報が少なくてすみません。 回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インテリアの色

    中古マンションを購入しましたが、インテリアの色になやんでいます。 ・床がホワイト系(うすいきなりのような色) ・建具がダークブラウン(赤みあり) ・食器棚、テレビ台がライトブラウン ・カーテンがくすんだターコイズブルー系の花柄 引っ越し前から持ってきたもの、もらいものなどで、ごちゃごちゃした印象になっていないかと気にしています。 食器棚、テレビ台は結婚時に親からお金を出してもらっているのでできたら使用したいと思っていますが、やはり建具がダークブラウンだとおかしいでしょうか。 また、テーブルだと、何色が合うでしょうか。 はじめて質問させていただきます。わかりにくい質問だったら申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 【練馬区光が丘】付近で、ホームセンターや電気屋さんはありますか??

    みなさん こんばんは。 4月から就職のために、光が丘で一人暮らしを することになりました。 そこで、現地で家具(食器棚やベッド等)や 電化製品を購入しようと考えております。 インターネットで電気屋さん等を調べてみたのですが、 いまいちよく分かりません。 そこで質問なのですが、 光が丘付近で大型のホームセンターや電気屋さんはありますか??

  • 棚受けをネットで買いたいのですが

    添付のサイズの棚受けを買えるネットのお店を探しているのですが、なかなか見付けられず困ってます。 自分で探したネットのお店では、棚と棚受けのセットでしか売ってなくて、棚受けだけでは買えませんでした。 近所のホームセンターに行っても扱ってないし、金物やさんも無くて。 このサイズの棚受けは、どのお店で買えるのでしょうか?

  • インテリア(カーテン、時計)のアドバイスを…。

    パモウナと言うメーカーの食器棚とAVボードを持っています。 (色はオフホワイトで、表面は光沢ある感じのものです) これに合うカーテンと時計を探しています。 パモウナでは「シンプルモダン」と銘打ってるようですが、それがどのようなテイストなのかわかりません…。 今は無印の生成りカーテンなのですが、明らかに合ってない感じがします。 どのようなデザインでしたら、しっくり来るでしょうか…。 床はフローリングで、よくある色味(茶色)です。 壁は普通の白い壁紙が貼ってあります。 色味やデザインなど具体的なアドバイスはもちろん大歓迎ですが、 パモウナの家具に合うようなテイストを扱ってる店の紹介だけでもありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • フローリングに置く家具の注意点

    来月引越しすることになりました。 初めてのフローリングなのですが、 食器棚やピアノなどの重量のある家具を置く場合は、 下に板などをかますと説明書に書いてありました。 どのような板を置けば良いのか、まったくわからないので、 教えてほしいです。 ホームセンターなどに行けば、下に敷く専用のものが売っていたりするのでしょうか??

  • 地震対策。観音ガラストビラの場合おすすめグッズありますか?

    地震対策として、 食器棚の上にはストッパーをつけました。 ハンズやホームセンターにも 観音トビラの食器棚に つけるチェーンなどは売っていますが 全て木製用でねじで留めるものしかありません。 我が家はトビラがガラスなので、 どうやって開かないようにしたらいいか考え中です。 ガラスの扉用のグッズって売っていますか? ネットでもいいのでいい商品あれば教えてください。

  • 耐震金具を設置したい

    マンションの高層階に引越してきました。 家具に上下2段に別れた食器棚があり、これに耐震金具を取り付けたいのですが、奥行きが結構ありキッチンが狭い為、自分達では厳しそうです… ネットショップや、ホームセンターなどで、購入した際に取り付けまで行ってくれるお店をご存知ではありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 来週引っ越しなのですが

    12月に結婚して新居がやっとみつかり来週引っ越しする30歳前半の女です。 よろしくおねがいします。今準備を進めていく中で、お金がかかるのはあたりまえですが、私はお金がそんなにないし結納もなかったので、彼がだいたい買ってくれると思っていました。私がないのは彼は知っています。 彼も貯金をくずして買うとは言っていますが、いろいろと言われてしまいます。食器棚なんてなくていいとか、買い物行くに俺が出してやってる的な言い方をされて困っています。もちろんすべて出してもらうのは悪いと思うから私もできる範囲でやるといいました。 これは今はじまったことでないのですが、自分の貯金はくずしたくないらしく、新婚旅行のこともあると言われて、テレビは俺が買うから、家電はほとんどそっちで揃えてと言われました。 私が先に来週引っ越しするのですが、まだ準備ができていない状態です。電話で床にひいたりするのもどうする?と聞くと勝手にそろえちゃってと言われました。買い物一緒にいってといっても、買い物も行く暇ないよと言われました。 引っ越しの前の日か彼が休みの日に、買い物や掃除をしに行きたいのですが、買い物にいってというと何か買うのと言われ、行く暇ないとごまかされます。休みは3日連続あるのにです。ほうきも地元の駅で買ってくればと言われました。だからこんなの電車でもってこれないと言いましたが、もう自分が買うから行きたくないみたいなのです。 たぶん掃除もいってくれないと思います。だから一人でいくしかありません。 いろいろ新居の準備でお金のことで問題が出てきてしまいどうしたらいいかわかりません。 彼は、親から結婚資金はもらってるのにけちけちします。 この前初めて買い物にいき、一緒にカーテンをみにいったとき、サイズがあったカーテンがなくて、オーダーになったため、ちょっと高くなりました。 このことでずっと愚痴ってきて、こんなにするのが馬鹿みたいだとか、オーダーは意外にするのに、それに3部屋にレースカーテンと普通のカーテンで3万で、私はこのくらいはかかると思っていました。 何か買えば、送料がただになるということで、私の食器棚がちょうどあったので買いました。そのとき食器棚はだしてと言われ、一応たてかえてもらっていますが、ずっと帰りはこのことでカーテンが高いことを言ってきます。もうだんだん嫌になってきてしまい、結婚式もちゃんとやり、今更どうすることもできません。 テレビが高いらしく、冷蔵庫や洗濯機他はだいたいだしてと言われました。彼はいちおう結婚式は親から昔もらってるそうなので貯金はなくはないのですが、半分は株に使ったみたいなのです。 あまり使いたくないらしく、今の段階で休みがあるのに、私が買い物いってといっても買い物に行く暇がないとか言われました。 私が親にこのこと話したらじゃあもうそんなに彼がけちけちいうなら、勝手にしてもらって、私のはこっちで揃えてあげるとなりました。 今の段階でこんなでやっていけるかもとても不安です。 たとえ先に引っ越しても生活できないかもしれないのです。 勝手に揃えてとか言われるので、もう引っ越しはとりけそうか悩んでいます。今はとりあえず荷物だけを新居に運ぶ方向で考えていますが、何かアドバイスお願いいたします。

  • 台所の収納棚に関して

    ひっぱると上から棚が降りてくる便利な収納棚をTVで見たことがあるのですが、こういう棚を取り付ける場合は、リフォーム屋さんのようなところに頼むのでしょうか。それともホームセンターで売っているのでしょうか。実家の食器棚は高い位置にあって、椅子を使わないと出し入れできないので、こういう食器棚を取り付けたいと考えています。実際に使っている方の感想や費用なども教えて頂けると参考になります。よろしくお願いします。

  • 部屋のインテリア更改について

    居心地の良い部屋を目指して、部屋のインテリアを更改しようと思っています。 今はニトリや無印良品などで集めた家具で、味もなく何ともお寒い感じです(^^;) これを少しは統一感を持たせつつ、オシャレな部屋にしたいのです。 手始めに照明を見ていて、アジアン雑貨のお店にある照明が気に入ってます。 ですから、照明に合うよう極力アジアンテイストにまとめたいな~と思案中です。 まずはどこから手をつけて行ったら良いでしょうか…? 5.5畳(約3.2m×約2.8m、壁紙は白、床はベージュのカーペット) ベッド×1(無印の銀基調のベッドフレーム、黒い木綿のカバー) 掛け時計×1(ニトリで買った安物、白基調で銀縁) テーブル×1(ホームセンターで買った折り畳み式、黒一色) ローボード×1(W1500×D400×H300、木目調のシンプルな物) オーディオ×1(アンプ・プレーヤーは銀系、スピーカーは木目調) カーテン×2(無印で買った生成のカーテン) 照明器具×1(電気屋で買った、何の変哲もない丸型シーリング) 備考  ・観葉植物等の緑は、全くありません  ・小物をゴチャゴチャ置くのは嫌いです  ・賃貸住宅なので、壁や床に手を入れるのはNGです  ・エアコンがなく、夏場はずっと窓を開けています  ・テレビはありません(買う予定もありません) と、大体こんな感じなのですが、雑誌を見てもイマイチピンと来ないのです… アドバイス、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう